5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「この商品(方法)ひとつで肌が劇的に変わった」2

1 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:44 ID:L6r/GY2k
◆このスレは、コスメ・サプリ・方法・などなど
「どんな状態の肌が、何を使って、どんな方法で、どんな風に変わったか」
住民同士であれこれ右往左往しながらチャレンジし語り合う情報交換スレです。
人それぞれ肌質も生活環境も異なるので、自分の肌に合うかどうかはわかりません。

◆住民の方へのお願い
・荒らしは完全無視。煽りはsageでも一切構わない。
できない時は一休み。 復活したらマタ〜リ情報交換しましょう。
・新しい情報を提供する人は、「○○よかった〜」だけでなく
「どんな状態の肌が、何を使って、どんな方法で、その後どんな風に変わったか」具体的に明記してください。
・このスレに初めて訪れた方へ
暇なときに過去ログ・参照サイトなどを読むことをおすすめします。
わからないことがある場合は、自分で検索して調べましょう。

◆参照スレ
下記のまとめは、過去ログの一部をまとめたもの。ソースは
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909

>>2 過去ログ・関連リンク集
>>3 過去ログのまとめ1・「大高式スプレーの概要」
>>4 過去ログのまとめ2・「大高式スプレー・FAQ(1)」
>>5 過去ログのまとめ3・「大高式スプレー・FAQ(2)」
>>6 過去ログのまとめ4・「大高洗顔モドキから学ぶ洗顔方法(チープ編)」  
>>7 過去ログのまとめ5・「大高先生おすすめの洗顔方法」   
>>8 過去ログのまとめ6・「緑茶パック・FAQ」
>>9 過去ログのまとめ7・「緑茶パックのいろいろな方法」
>>10 過去ログのまとめ8・「100回すすぎ」
>>11 過去ログのまとめ9・「シルクのタオル&足の裏ケア」
>>12 過去ログのまとめ10・「イオンスチーマー・FAQ」
>>13 過去ログのまとめ11・「その他・いろいろな方法(1)」
>>14 過去ログのまとめ12・「その他・いろいろな方法(2)」
>>15 過去ログのまとめ13・「話題にのぼった商品(1)」
>>16 過去ログのまとめ14・「話題にのぼった商品(2)」
>>17 過去ログのまとめ15・「話題にのぼった商品(3)SORAS」

2 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:44 ID:L6r/GY2k

●過去ログ
「この商品(方法)ひとつで、肌が劇的に変わった」1
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909

●関連リンク
「大高先生おすすめの洗顔方法」

ttp://www.kirei-t.com/juku/0020/index_main.html
ttp://www.kirei-t.com/juku/0020/juku_2.html
大高先生おすすめのミネラルスプレー・エステダムの「オーセリュレール」
ttp://www.rakuten.co.jp/esthederm/422378/422398/
ttp://www.at-lawson.com/itemcont.cfm?layoutgroupid=6850&shopid=5&itemid=52923&parentitengroupis=1662
スーパーニュース特報・「緑茶パックの方法」
ttp://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/toku0323.html
『とくだね』でやってた緑茶パック スレ
ttp://mentai.2ch.net/female/kako/962/962633987.html
(8/31現在・過去ログ見れず。)
(上記とくだねのスレによると、緑茶パックの緑茶は茶屋さんとかで売っている粉茶がおすすめなようです。)

3 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:44 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ1・「大高式スプレーの概要」

<大高式スプレーのはじまり>
「大高式スプレー」・・・そもそもの始まりは、2001/07/04(水)02:59。一人の住人のレスから始まった。
前スレ142 名前:メイク魂ななしさん 投稿日:2001/07/04(水) 02:59
>大高氏があちこちで言ってた洗顔方法をマスターした。2週間で頬がつるつるになった。
>・めいっぱい泡たてる
>・めっちゃすすぐ。しつこいほどすすぐ。
>・タオルで顔の水分をふいたあと、すぐミネラルスプレーする
>大高氏が紹介してたミネラルスプレーはどれも高かったけど
>コンビニで買った肌水エアでやってみた。OKだった。
>それから自分のいつもの基礎コース。これで綺麗になった。

この話題が出て以降、住民同士であれこれ右往左往しながらチャレンジし報告し合い、
いつのまにかその方法は、スレ内で「大高式スプレー」と呼ばれることになった。

4 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:45 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ2・「大高式スプレー・FAQ(1)」

◇FAQ:「簡単にいうと、大高式スプレーっていったい何よ?」
A: ここでいう「大高式スプレー」とは、洗顔後に水道水を肌に残さないために
   水道水以外の「きれいな水」をしゅっしゅっとスプレーして、肌の上の水道水を流す方法のこと。
   水道水はカルキ・塩素などが入っていて、それが肌にあまりよくない可能性あり
   → それらを取り除くことで肌が改善される(かもしれないからチャレンジ)

◇FAQ:「大高式スプレーについて詳しく教えてくれ。」
A:
・肌を潤すためにやるのではなく、洗顔後に「水道水を肌に残さない」ことが目的。
・使うものは、ローションではなく「水」。水道水以外の「きれいな水」ならなんでもいい。
・大高先生はエステダムのスプレーをおすすめしているようですが
 このスレでは特にここのメーカーのものがいい、というのはないという流れで会話がすすんでいます。
 (先生おすすめのスプレーが気になる人は、関連リンク >>2 へ)
・ミネラルスプレーではなく薬局に売ってる蒸留水とか精製水・浄水器の水でもOK。
・ようするに水道水を洗い流すことが目的なので、霧状のものでなく飲料水などでもOK。
・霧状のものはマイナスイオンを発生させるらしく、気持ちと体にいいらしい。リラックス効果も得られるのでなおよし。
・霧吹きに売ってる飲料水(なんでもいい)を入れてマイナスイオン完成。それを洗顔後の肌にしゅ〜っ。
  マイナスイオンにするには、ミネラルウォーターならなんでもいい。
  洗顔後の顔に水道水を残さないためのミネラルウォーターだから
  入ってたらいい成分はとくにない。

◇FAQ:「今エビアンで大高式やってるんですが安上がり大高式されてる方に質問です。
ミネラルウォーターは何日くらいで使い切りますか?
霧吹きで吹き付けるくらいだとなかなか減らないと思うのでどれくらいもつのか教えて下さい。」
A:私は100mlのスプレーに入れて2〜3日で使い切ってます。
かなりしつこく吹きかけてるかも。
水滴が首をつたってたれてくるので、タオルを首に巻いてスプレーしてます。
一ヶ月くらい続けてますが、お肌の調子はすごくいい。

5 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:45 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ3・「大高式スプレー・FAQ(2)」

◇FAQ:「スプレーした水は乾くまで放置していますか?それともタオルでふきとっていますか?」
水道水の塩素を取り除く目的なのだから、すぐに塩素ごと水をタオルで吸い取ってしまったほうがいいような気がするし、
放置していると乾燥しそうです。
だけど、大高先生は「肌に吸い取らせる」とおっしゃっているようですよね。
いまはしばらく放置してからタオルでふくというどっちつかずな方法をとっています。 悩む。

A:結果は人それぞれなようです。(下記は一例)
・私はスプレーして拭き取らず、塗れている状態の上に化粧水をつけてます。
今のところ調子はいいのですが

・夕方の番組で(プラス1だったかなぁ?)
洗顔後に水分をよくふかないと肌の水分量が減るって言ってたよ。
実験でもよくふいた人の肌と濡れたままの人の肌とじゃ
時間がたったときの水分量が全然違ってました。すすぎは大高式同様に
ぬるま湯で丁寧にするのがいいそうです。

・皮膚の上に水分があると その蒸発とともに肌の中の水分まで
一緒に蒸発するので、かえって肌が乾燥するから気をつけろって雑誌で読んだ事が・・・。
それによると、化粧水のあとには蒸発しないように時間をあけずに乳液を!
みたいな感じだった。化粧水でさえ!?って思った。
ミネラルスプレーも、そのままほっとかなければ大丈夫なのかなぁ?
大高さん方式はすっごく気になるんだけど、その記事も気になっている。

・大高式のとき、洗顔のあとにウォータースプレーしますよね。
そのあと、その水分が乾く前に化粧水をつけてますよ。
日によってウォータースプレーの水分の残り具合が
若干違いますが、なかなか良い感じになってます。
ウォータースプレーは水分を補給する、というメリットよりも
水道水を肌に残さない・・・ってことがポイントなのでしょうか。
水道水はカルキなどが多くて肌に優しくはないですよね。
調子がいいのでこのまま大高式を続けたいと思います。

6 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:46 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ4・「大高洗顔モドキから学ぶ洗顔方法(チープ編)」  

1.洗顔する前に顔を水(水道水)でを素洗いする。
2.今、あなたがお使いの洗顔フォームなどで顔を洗う
  (泡をしっかり立ててるのがポイント)
3.水道水ですすぐ。(30回以上、流れる水道水ですすぐ。理想は100回!)
4.すすぎ終えたらタオルで顔を優しく押し当てるように水気を取る。
5.霧吹きに用意したミネラルウォーター(水道水意外なら可)などを
  顔にふきかける。ふわ〜っとね。(この状態がマイナスイオンを発生させると思われ)
6.いつもの化粧水で整える。
(ミネラルウォーターなどを若干、肌に残したままでも、ぬぐっても可)

すすぎのぬるま湯は30度程度で、20回ぐらいまでは「ぬるま湯」ですすぎ、それ以降は水(冷たくてよし)

7 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:46 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ5・「大高先生おすすめの洗顔方法」
ttp://www.kirei-t.com/juku/0020/index_main.html
ttp://www.kirei-t.com/juku/0020/juku_2.html
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909&st=180&to=180&nofirst=true

・・・・・・
<タオルドライ>
絶対にゴシゴシとこすってはいけません。
摩擦で肌がいたんでしまいますし、こすると肌がたるんでしまう気がします。
実際はそのような因果関係はないようですが、長年たくさんの女性を見てきた結果、
あきらかにこすっている人のほうが顔のたるみが目立っています。
タオルを顔に当てて水を吸い取るようにしましょう。

<タオルドライ後>
水道の水には消毒のために、カルキや塩素が入ってます。
できればそれをつけたままにしないほうがいいのではないでしょうか。
おすすめはウォータースプレーでもう一度すすぐこと。
顔全体に3回くらい、アゴからしずくがたれるくらいスプレーします。
ウォータースプレーはふきとらず、
濡らしたまま肌に吸いとらせてあげて、その間に髪をタオルドライしたりするといいのではないでしょうか。
それだけが原因ではないかもしれませんが、旅先では水がかわって、
お肌が荒れたりしやすくなるので、旅行にウォータースプレーをもっていくことをおすすめします。
プールで泳ぐときも同様です。
(大高さんが放送の中で実際にスプレーしたのは、エステダムの「オーセリュレール」。)

●参考までに。大高先生おすすめのミネラルスプレー・エステダムの「オーセリュレール」
ttp://www.rakuten.co.jp/esthederm/422378/422398/
ttp://www.at-lawson.com/itemcont.cfm?layoutgroupid=6850&shopid=5&itemid=52923&parentitengroupis=1662
(他は、エビアン・アベンヌなど・・
でも、このスレでいう大高式スプレーは「水道水を肌に残さない」ことが目的なので、特にここのものがいいというのはありません。)

8 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:47 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ6・「緑茶パック・FAQ」

◇FAQ:「緑茶パックってどうやるんですか?」
A:材料 小麦粉:50g
     お茶(緑茶):1〜3g

※皮膚にアレルギー反応等が出る場合は控えてください。
※顔に塗る前に必ず腕などの目立たない部分でパッチテストをしてから行って下さい。
方法:
1)お茶の葉をすりばちで小さくつぶしていく。もし面倒な方は粉末の粉茶でもOK。(細かいほど効果大)
2)小麦粉と粉末のお茶を混ぜ、水で耳たぶくらいの固さまでこねる。
(冷蔵庫で密封容器に入れて保存すれば1ヶ月くらい保存できますが、常温では保存しないで下さい。)
3)できあがったものを顔にパックする。(パックしやすいように少し水でのばして顔に張る。)
4)そしてフェイスシートなどで保湿して20分間。終わったら水で洗い流すだけでOK。 
効果:保湿力がアップし、メラニンが減少する。シミやそばかすでも早い人なら1ヶ月で効果が出始めるという
(朝はやるの控えたほうがいいかも。ソースは各自調べてください。)

◇FAQ:「緑茶パック気になります。
この緑茶が良く効くとか、こういうのは駄目とかあります?
緑茶粉末とか、いっそ抹茶とかはどうなんでしょ?
抹茶とか使えたら便利な気がするんだけどなあ。」

A:緑茶パック、とくだねのスレによると、粉茶がいいようですよ。(お茶屋さんとかで売ってるもの)
  抹茶はどうなのかな?まだやったことないですけど興味あります。
  こういうのがだめというのは、過去ログにはないようです。

◇FAQ:「緑茶の成分をおしえて!」
A:
<成分 乾燥茶葉100g中の含量>
緑茶ポリフェノ−ル 10〜18g
ビタミンC 150〜250mg
ビタミンE 25〜70mg
β−カロテン 13〜29mg
ヒスチジン 2.7〜75mg
メチオニン 0.4mg
チロシン 3.5〜44mg
セレン 0.1〜0.6ppm
亜鉛 24〜38ppm

◇FAQ:「緑茶にはビタミンCが入ってるけど、朝パックして大丈夫?」
A: 化粧品に含まれているものは精製されているから可ですが
自然のものは精製されていないビタミンCなわけです。
ビタミンCを多く含む果物や植物にはソラレンという成分が
入ってることが多く、これを肌にのせたまま紫外線を浴びることがシミの原因になるという説があるようです。
  では緑茶パックは朝OKなのかアウトなのか・・・?
はっきり言ってわかりません。
が、しかし、上に書いた文章をを支持するなら避けたほうが無難な可能性はあります。
この辺は個人の判断にゆだねます。
興味のある人は、検索サイトで各自調べてみてください。
  http://www.searchdesk.com/

9 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:47 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ7・「緑茶パックのいろいろな方法」

・ローションマスクに緑茶を浸して肌に乗っけてます。10分くらいね。
冷やした緑茶だときもちい〜いの

・緑茶パック、私は使い終わったものを顔にのっけてパック。
あとは小麦粉を混ぜるやりかたもあるみたい。

・緑茶パック、前TV(オフレコ)でやっていたやり方。
お茶の出がらしとミネラルウォーターと一緒にミキサーにかける。
茶殻1に対して、小麦粉2の割合で、ミネラルウォーターでのばして完成。
顔に塗って10〜15分パックし、洗い流す。
ちょいと面倒だけど、お肌すっきりするよん。

・緑茶パックやってます。
小麦粉があわないのでローションマスク式です。
まず、ローションマスクに濃〜い緑茶を浸し、顔に乗っける。
緑茶をスプレーに入れているので、途中乾いてきたらシューシューします。
気が付くと20〜30分くらいやってますよ。
マスクを取った直後は、青白い?っつーぐらい白く見えます。
毛穴が引き締まり、時間がたってもほとんど油浮きしてこないので、
朝やったらさぞかし良かろうと思うんですが、
忙しくてやったことないんですよね〜。

・緑茶パック。どこのスレでみたかわからんが、
2週間くらい毎日の使用で白抜けするほど美白効果が!!!

・同じく緑茶パック。 あと緑茶洗顔!
冬でもベタベタして完璧オイリーだった肌が
緑茶洗顔&パックするようになってから、さっぱりするようになってきて
同じく2週間くらい毎日続けたら色が白くなってきた!
緑茶パックはお茶屋さんで売ってる粉茶をヨーグルトに混ぜてお風呂で5分パックして洗い流し
緑茶洗顔は、ふつうのお茶葉から出たお茶をぬるま湯で薄めたものを
洗顔後にぱしゃぱしゃして、その後化粧水。
お茶のカテキンパワーとビタミンCビタミンおおかげかな?
お茶ってけっこうすごいのね・・と再確認しました。

・仲間!!緑茶パックしたあとってやたらと白くなったように感じるけど気のせいなのかな。
それとも皮膚がふやけてるだけ?

・私も仲間!!緑茶パック、色白くなるよね。おそらくカテキンとビタミンCのせい。
緑茶パックは、使い古しのものでOKで、
冷蔵庫に入れてお風呂上りにパックすると気持ちいいよ

・緑茶パックを一度してみたら、次の日毛穴が目立たなくなってたんですよ。
気のせいかもしれないけど。ちょっと続けてみようかな〜と思ってます。

・私は今のところは市販のティーバックでやってます。
(冷蔵庫で冷やしておいて、洗顔後エビアンしゅっしゅ→緑茶パック→化粧水・・)

10 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:48 ID:L6r/GY2k

10

●過去ログのまとめ8・「100回すすぎ」

・私は100回すすぎがよかったです。
話題の水洗顔じゃないですよ。
普通に洗顔していつも通りにすすぎ終わってから
あと100回すすぐだけというすごくシンプルなことなんだけど
毛穴の汚れが綺麗に落ちて肌が明るくなった感じです。
日頃、すすぎ足りないんだなと実感しました。

・洗顔の仕上げに水で100回くらい、ぱしゃぱしゃするようになってから ニキビ減ってきました。
氷で冷やしたり、お刺身とかについてくる保冷剤でくるくるマッサージするのもいみたい。

・100回すすぎを初めてして気がつきました。
50回くらいから、肌に残る水滴の残り方が違います。
なんというのでしょうか。水滴が玉になって顔から落ちない?
100回終わると、明らかに違うんです。すごいかも。
一番安上がりだし。教えてくれてありがとうございます。
今日で3回目です。楽しみ。

・100回すすぎ試してみよう…。
私は、単純なんだけど、蒸しタオル2本+肌を冷やす。
それと、ここ2週間、便秘に効くお茶(適当なやつ)を飲みはじめたら劇的でした。

11 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:50 ID:L6r/GY2k

●11 過去ログのまとめ9・「シルクのタオル&足の裏ケア」

・シルクのタオル(1000〜3000円)で身体を洗う方法
垢がものすごくとれます。そのため、たまに使うにとどめます。
お風呂あがりに足の裏をこすると、いらない角質がポロポロ取れます。
足の裏の肌が劇的にかわりました。

・私もシルクのタオル愛用してるよ。こすりすぎると赤くなってひりひり
しちゃうけど、垢がすっきり落ちるのは感激物。
この季節はシルクタオルで軽く洗った後、臭いが気になるところを石鹸 かるく洗ってます。
ダイソーでもシルクタオルは取り扱ってるね。

・足の裏ネタだけど、無印のセラミックの軽石がいいよ。
強力過ぎるから擦りすぎには注意だけど石のように固まった踵がすべすべー。

・足の裏ネタですが…
私は亀の子たわしで足の裏と指の間を洗ってます。
軽石みたいに削らずスベスベになりますよ。
それに夏って汗で足の指の間も汚れているから。
最初は痛く感じるけどこれが心地良くなるんだな。
ちなみに亀の子たわしは小さなサイズのものを お薦めします。

・なにかの番組で亀の子たわしで足をこするだけで
肌の調子がグーンと良くなると実証されていました。
やってみたけど乾いたタワシはこすっているうちにタワシのカスが出て
床が汚れてしまうので断念しちゃいましたがお風呂でやれば解消されますよね。

12 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:52 ID:L6r/GY2k
●過去ログのまとめ10・「イオンスチーマー・FAQ」
◇FAQ:「質問なんですが イオンスチーマーお使いの方何分くらい顔に当ててますか?」
A:私は3分。砂時計で計ってます。
◇FAQ:「スチームが出なくなるまで当て続けてるんですが、やりすぎもいけないのかな?」
A:メーカーによって違うと思いますが、
  スチームが出なくなるまで、というのはおそらく12分ほどだと思います。
  適度な距離を取っていれば、大丈夫では。
お客様相談室に聞いてみてもいいと思います。
◇FAQ:「説明書に1日1回 週に2、3回と書いてあったのですけど毎日やったらいけない?」
A:私は毎日、朝と晩。
朝、洗顔して化粧水等つけた後、3分。
夜、クレンジング前に3分、洗顔後化粧水をつけた後3分。1日3回ですね。
◇FAQ:「イオンスチーマーって高いの?」
A:メーカーによって価格は違いますが、
 ・定価は2万円以上前後・お店で1万8000円くらいで買えますよ。
 ・イオンスチーマー安いところなら1万円くらいであるらしいよ。私は1万4千円くらいで買った。
◇FAQ:「のど鼻用の吸入器あるから、それで代用・・できすかね?」
A:洗顔後、洗面器に48℃〜50℃のお湯を入れてバスタオルを頭から被って
15分間顔を蒸せばいいですよ。後は水洗顔してスキンケアをして下さい。
引き締めるにはその後氷パックを。
水洗顔後、化粧水をタップリ肌に吸収させて
乳液、保湿クリームを塗った後、氷パックですよ。水分を逃がさないのと引き締め効果あり。
◇FAQ:「その氷パックとやらを詳しく教えてください」
A:まずナイロン袋に氷と水を詰めてして下さい。
上を向いて寝た状態ですれば鼻から頬、額部分まで広範囲にできます。
氷袋と顔の間にはガーゼか薄い木綿の布地を使用してください。
他には濡らしたタオルをチルド室に入れておいてそれを使っても良いですよ。
氷パックは表皮の熱を冷まし栄養分を真皮へ浸透させる為のものですから
一瞬に手早くね。これらを先に用意しておけば手早くできますよ。
逆に日焼けは火傷と同じですから氷パックを長く(氷を補充)ね!
◇FAQ:「イオンスチ−マ−持ってないんですが、
今直ぐスチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法ってあります?」
A:今直ぐ、スチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法があります。
まず、これを用意して下さい。
洗面器、バスタオル1枚、熱いお湯、(ポットの可)
まず、洗面器にお湯を、入れます。顔に蒸気をあてます。
(水面から20センチ位離した所に顔を置き、頭から、バスタオルを広げたのを蒸気が逃げすぎない程度、か
ぶり、10分位するとお肌しっとり、毛穴の汚れも、綺麗に落とせます。
私はオイルクレンジングしてから洗顔前に、この方法をします。(毎日ではない)
イオンスチ−マ−も良いけど身近な物からやってみては、如何でしょう?
因みに、私はプラス洗面器のお湯の中に、フェイシャル用のハ−ブを入れてます。
(デパ−トのハ−ブティ-取り扱い店で売っている。10g単位で売っているから安心)です。
もしイオンスチマ−飽きたとか気分転換したいときなど、お勧めです。
◇FAQ:「イオンスチ−マ−の効果ってなに?」
A:
・一番の効果は、使って数日で、断然に化粧ノリがよくなったことです!!
使用前までは角質が取りきれてなかったのか、
顔をさわるとちょっとガサガサしたような、荒れた感じがして、
顔をこするとモロモロみたいなんが出てたんですが、
それがまったくなくなりました!
もちろんクリームつけたり美容液つけたりいろいろしてたんですけどね。
保湿、という面でも効果抜群です。
・はっきりいってめちゃ気持ちいいです。
しゅわわ〜って霧状のイオンがお肌にここちいい・・・
これしながらいつものように拭き取りしてたら
浮き出てきた汚れが取れる取れる!おっきなコメドもするっと取れました。

・このクソ暑い中、埃かぶっていたイオンスチーマーをひっぱりだして
しゅーしゅーやってみました。あたしの場合、クレンジング・水洗顔・スチーム・ふき取りでやりましたが
ふき取ったあとのお肌が、なんとも言えず良かった! むっちりって感じです。

13 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:54 ID:L6r/GY2k

13

●過去ログのまとめ11・「その他・いろいろな方法(1)」

・人によっていろいろあると思うのだけど、ニキビのもとになりやすい食べ物を
摂らないようにするとよかった。私の場合は肉!!焼肉は控えめーにしてます

・私もニキビのもとになりやすい食べ物を 摂らないようにすると、だいぶよかった。
あとはビタミンA/B6/B12/E/カルシウムを毎日食後に摂取。
(食後のほうが吸収率がいいらしいのと、いっぺんに飲んでもおしっこで流れちゃうから3回に分けて)

・食生活はとても気を使っています。野菜・魚多め、飲み物はお茶、etc。
10年後、身体に差がつくのは今からの積み重ねだ!と思いつつ・・・。
毎日健康的食事を作ってくれる母上に感謝デス

・クレンジングは今までずっとオイル使用で、そのせいかわからないけどニキビが絶えず・・
それでここ1週間でクレンジングミルク(パイヨ)に変えてみたら
肌がふっくらしてきました。何故か新しいニキビもできなくなった。もしかしてオイルクレンジング→w洗顔で乾燥
していたのかも。

・生理前に肌荒れがひどかったんだけど、生理前専用の基礎化粧品を使うようになったら荒れなくなった!

・大高式もどき(肌水エア+32℃洗顔+お水でひきしめ)
気づいたときに肌水エアをスプレー。これで最近調子いいです。
まだポツポツにきびはできるけど、治ってきた!
ちなみににきびに塗ってるのはピンプリット。
はじめは最悪だと思ったけど、塗ったあと乾くので最近は結構いいな、と。

14 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:57 ID:L6r/GY2k
14 ●過去ログのまとめ12・「その他・いろいろな方法(2)」

・氷で顔面マッサージ。クマに効果があった。現在もクマと格闘。ただ肌が弱い人はちとまずいかも。

・お風呂のシャワーにシャワー用浄水器つけたら 肌がうるおいを取り戻したかんじです♪
・まさに私が企んでることです、それ。>お風呂のシャワーにシャワー用浄水器つける
洗顔後にミネラルウォータースプレーでごわついた肌がましになってきたので
これは洗面所のところの水道とお風呂のシャワーを浄水機にしたらいいかも♪って。

・アロエ。庭先のアロエを割いて、ゼリー状のところをひたすら直ぬり。アトピーが完治した。周りから信じられないって言われたけど
あたしには合っていたんだなあ。
再発もせず、いまはツルツルお肌。あたしの人生救われた!マジ感謝してるよ>アロエを推奨したママ
庭とかに生えているキダチアロエでOKです。朝は顔だけ、夜は風呂あがりに全身塗りたくります。
かなり乾燥するので、あたしは肌水とか適当に保湿してました。夏の話なので、冬はもっと保湿しないとつらいかも。
紫外線はどうだろう? その頃は夜の仕事してて昼は殆ど外でなかったからなあ。
確かにキツイので、かぶれる人も多いと思います。あたしは平気でラッキーと思いました。
おそらくかぶれない人には効くのではないかと思います。
チャレンジャーはパッチテストしてみてから試してみてください。

・コンビニとかで売ってる150円くらいのコラーゲンドリンク。あれ飲むと肌プリンプリンになる。
あんまり効果あるから妙にこわくて、常用しないようにしてる。

・私はクレンジングミルクに変えてから本当に肌の調子がよくなりました。
今までオイルクレンジングで別に調子も悪くなかったんですが
なんとなくミルクに変えたら悩みの乾燥もなくなって
驚きでした。はーオイルで取りすぎてたのね…

・ファンデーションを塗るのを止めたら、ニキビが全くできなくなって、素肌が綺麗になっちゃった。
・私もリキッドファンデーションを塗るのを止めて
日焼け止め&お粉だけにしたら、ニキビが全くできなくなって
肌きれいになりました。(それまではリキッドだった)
でもこれは家にいてやる仕事ならでは・・外出する時はばっちりリキッドファンデーション塗ってます。
でも週に2〜3回ファンデ休止日を作るだけでも、肌が休めるような気が。

・現在22歳女です。10歳の頃から、何かの病気に見えるような赤黒いにきびに悩まされていました。
つい2週間前から、ミネラルウォーターで洗顔を始めてみたところ、12年間何をしても消えなかったにきびが、ものの3日でなくなりました。
頑固なにきび跡も、2週間目に入った頃から色が薄くなってきました。
もっと早くはじめておけばよかった。。10代や二十歳の頃、鏡を見るたびに
鬱になっていた事を考えると、もったいなくて仕方ありません。
今にきびに悩まされている方には、ぜひこの方法を試してもらいたいと思います。
高い化粧品を買う事を考えれば、たとえ効かなかったとしても何も失うものはないのですから。
ちなみに、洗顔に使っているのは、韓国製の安い竹塩石鹸だけです
私は洗顔する時、すすぎから最後の仕上げまで水道水は全く使わず、
ミネラルウォーターを洗面器に注いで2回取りかえていました。
それから、日に3回づつ必ずその方法で洗顔していました。
メーカーは別にどこのでも構わないと思います。(私もペットボトルに
入った水なら何でもいいと思って手当たり次第に使ってみたけれど、これが
一番効く、と言う水は特になかった気がします。大体全部一緒。)
シャワーを浴びる際には、栓に向かって後ろ向きに立って、顔にだけはなるべく
湯が当たらないようにしていました。
洗顔に竹塩石鹸を使っている事は記入しましたが、ネットを
使ってこれ以上出来ないと言う所まで泡立てる事もしました。
こうしないと、石鹸は泡が立ちにくいので、あまり洗顔効果がありません。
ネットは100円で買えます。メーカーは別にどこの物でも構わないと思います。

・小麦粉洗顔やってます。某スレの小麦粉クレンジングではなくて、洗面器8分目ぐらいの水に小麦粉を
大さじ2〜3杯ほど入れてとかしたもので、そのままじゃぶじゃぶ洗顔するもの。
すくっては洗い、すくっては洗いを何度か繰り返すと、石鹸を使わなくても
顔の油っぽさがなくなります。最後に真水で洗い流して終わり。
ダマにならないし、本当にすっきりするのでおすすめです。

15 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:58 ID:L6r/GY2k
15
●過去ログのまとめ13・「話題にのぼった商品(1)」
(肌に合うか合わないかは人それぞれです。)

・「ニベアボディ リフト&スムーズ」
足の付け根(お尻の下)の角質のザラザラが即効でツルツルスベスベに。

・「メンソレータム?の尿素クリーム」
粉を吹いてた足の裏がつやつやスベスベに。アロインスっていうアロエの
クリームで、乾燥しがちだった手の甲がふっくらスベスベに。

・「SK2のホワイトニングクロス・スキンリファイニングクリーム」
(夕べ使って今日はというと、いつもならお昼前にはファンデが毛穴に詰まって、
黒ーくなるのに、毛穴かなりきれいなままです。)
(高くても投資する価値ありです。
かなりのオレンジスキンが使用1週間で午後になってもファンデが毛穴に埋まってない。)
(毛穴はあるけど、以前のオレンジスキンから比べたら 比較にならないほどきれい。
アップの写真もいけそうです(藁藁
毛穴の中につまった角質や角栓自体をゆるめて落ちやすくするそうで、
使っている期間中はきれいでいられると思います。
だけど、やめたらまた徐々に汚れがたまっていくかも。
一番感動するのは、午後化粧直しの時に鏡をみたときですね

・「SK2のサインズトリートメント」
元々乾燥肌なのですが生理前になると顎の周りや生え際に
プツプツのニキビ(吹き出物?)が出来やすい状況でした。
が!今ではすっかり治って毛穴も目立ちません。
特にサインズトリートメントをオススメします。
化粧水は独特のニオイがするので好みもあると思いますが、
ファンデもリキッドと併用するとパっと見は素肌っぽいのに
カバー力もあり、「能面メイク」から脱出する事が出来ました。
化粧崩れもほとんどしません。問題はお値段が少し張る事。
直営店で購入しているのですがもう少し安ければ言う事ありません。(泣)

・ハウスオブローゼのシルクのクッションぽいミトン。
今使ってる洗顔料でいいから
一回目は普通に洗って、二回目はそれよくあわ立てたのちミトンでくるくる。
肌が一枚垢抜けたようになりますよー
いろんなところから類似品が出てるけど(資生堂 まゆ玉 とか
バラエティのとか)手作りでも作ってみたけど
ハウスオブローゼのものにかなうものなしでした。ちなみにたしか\980。

・「ギブアンドギブ」
私の「肌が劇的に変わった」コスメは「ギブアンドギブです。
ニキビとかぶれでデコボコだったんだけどこれで洗顔したりローション変わりに使うようになったら、
かぶれが治ってニキビもすっかりできなくなってうれしい。

私にとっての激変コスメというとカミヤマ製品。
ニキビ全開だったのが2週間くらいで完治。人それぞれですけど、私の肌には効果あり。

・「ちふれのMC-2ホワイトニングエッセンス」
肌にハリとツヤが出て、おでこにあった薄いシワが即効で消えました。

・「ダイソーの米ぬか袋」
今までコメドでザラザラだった肌が、米ぬかを使って劇的にすべすべに変わった。
今まで使ったコスメの中では1番劇的だった。)
脇の黒ずみが一回の使用で見違えるほどキレイに!)

16 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:59 ID:L6r/GY2k
16

●過去ログのまとめ14・「話題にのぼった商品(2)」

・「花王キュレルの化粧水と乳液。」
すごい肌が改善された。冬は最高、でも重くなってやめた。

・「ギブアンドギブ」
私の「肌が劇的に変わった」コスメは「ギブアンドギブです。
ニキビとかぶれでデコボコだったんだけどこれで洗顔したりローション変わりに使うようになったら、
かぶれが治ってニキビもすっかりできなくなってうれしい。

私にとっての激変コスメというとカミヤマ製品。
ニキビ全開だったのが2週間くらいで完治。人それぞれですけど、私の肌には効果あり。
・「うぐふん」でお肌の状態がよくなりました。
最近ファンデをどこのにしようかと思い、一日ごとに違うメーカーのカウンターめぐり
していたのですが、どこでも必ず肌が綺麗と誉められるようになりました。
こんなこと29年生きてきてはじめての経験です。

・「馬油石鹸」自分にはとても良かった。
それも500円弱の安いやつ。
とろけるような豊かな泡立ちと、口にまちがって入っても苦くないくらいの優しさとで
何人ものひと(10人以上かな)に誉められた肌になった。
でも、今売ってないんだ・・・。リクエストはしてあるんだけどね。

・「オパール」使ってから肌の状態すごい良い◎
生理前はいっつもニキビに悩まされてたんだけど、オパール使うようになってから全然出なくなったよ。

・「アレッポの石鹸」
ザラザラしていたのが、一気にシトーリ、すべすべになりました。

・「資生堂 ザ・スキンケアのハイドロリファイニングソフトナーローション」
ふき取りタイプの化粧水ですが、全然、刺激なしで、肌のざらつきが消えて、
使った1日目から、肌がつるつるになるのがわかります。
私は、アレルギー持ちで、化粧水の刺激で湿疹が顔中にできてたのに
これは、大丈夫でした。ニキビも出来ないし、化粧水でこんなに、効果ありと感じたのはこれだけです

17 :メイク魂ななしさん:01/08/31 16:59 ID:L6r/GY2k
17

●過去ログのまとめ15・「話題にのぼった商品(3)」

「☆SORAS〜Embryodermeなど〜☆ 」

・すでに過去のモノと言われているのか?「Embryoderme」
このSORASのクリーム、浅野温子がご利用なんてキャッチを
言っちゃった人がよくないと思う。
川原亜矢子さんもご利用って言った方が、効果ありそげ。
このクリーム付けるようになって、本当に顔色がよくなった
って言われるんだけどなあ。

・それ,かなり気になってるんですよ。
こないだ¥2500でみかけ物があるんですけど値段あってますでしょうか?
名前もパッケージも昔見たものでうろ覚えで自信が無いのです。
お勧めなら試してみたいな・・・。
どういう点が良かったか教えて頂けたら嬉しいのですが。

・私海外通販で買ったんで、でもだいたいそんな値段だと思う。私が
買ったとこより、○ランシェの方が安かった。
チューブ型です。
人によってあうあわないみたいな事書いてあったような気がするんですが、
私にはあいました。
夜寝る前に塗って起きると、しっとりそして顔色がよくなってきた気がします。
私はあんまり気になりませんが、わりとこってりしてるんで、ベタベタ
するとイヤな人もいるかもしれませんが、そのまま寝てしまうし、
あんまり気にならないです。

・私も使ってます!ていうか使ってました。
やっぱりかなりこってりなので、この時期はお休み。
やっぱり個人の海外通販サイトで2500円くらいだった。
感触がちょっと重いのと、やっぱり香りが気になる人にはちょっとどうかなって感じですね。
私はわりと香り平気なので大丈夫でしたが。
今書店で売ってる100円の海外通販カタログ
(タイトル忘れちゃった・・・)の後ろの方に出てましたよ。

・それです。○ランシェ。○ランシェだと1,980円。某サイトだと2,980円。
現地だともっと、激安。
こんなにいいんだから、もっと人気出て、○ランシェの
次号にも出てほしい。リピートしたいから、消えないで〜。

・かなり前のVOCEに掲載されて、通販の在庫切れとかもあった
くらい話題になったよね。
思ったより重くはなかったけど、わたしは使った翌日、必ずブツブツでたので一週間くらいでやめちゃった。
ローズっぽい香りだったかな。

・Embryodermeじゃなくてアンブリオリスの方を使ってます。
チューブ型の青いパッケージの。
お台場のOTIMO VIVOで買いました。銀座松屋の二階にもあったよ。
自分的にはしっとりして、ファンデものりよくついていい感じですが、
劇的、ってほどでもないかな?とも思う。
最近でも雑誌にけっこう出てるよねー。
あと緑のパッケージのフィラデルムというのも買ったのですが、まだ使ってないです。

以後、「☆SORAS〜Embryodermeなど〜☆ 」スレへ
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=996461746

18 :メイク魂ななしさん:01/08/31 17:05 ID:L6r/GY2k
前スレ1です。900過ぎたので新スレ立てました。
(1-17まで・・。)

全部表示できなくて、(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
というメッセージが出ちゃいます。すみません。

んでは、今後もまったりいきましょ〜。

19 :メイク魂ななしさん:01/08/31 17:11 ID:L6r/GY2k
ああ・・改行できなくて>12がすごく見にくくなっちゃった・・(泣

20 :メイク魂ななしさん:01/08/31 17:29 ID:tTplrd.k
1さん、すばらしいわ。ありがとう。

21 :メイク魂ななしさん:01/08/31 17:59 ID:Vvq6lbbU
この前中華料理やで
エビを揚げたのと
チキンの唐揚げを頼んだ。
かなり大量にでてきて
残すのももったいないので
がんばって平らげたところ、
額と鼻のヨコにぶつぶつが。
油もんはやっぱダメですね。

22 :メイク魂ななしさん:01/08/31 19:08 ID:ysspjycI
すごい・・・!壮絶ですなぁ・・・1さんご苦労様です。
ちょっとまわしたほうがいいのかな?しばらくsage

23 :メイク魂ななしさん:01/09/01 02:16 ID:Fp7RaGCM
あのね、100回すすぎのとき、顔がデカイせいか
バシャバシャやっても顔全体に水がいかないんです・・・
勢い良くやると鼻に水が入ってつ〜んとするし、
顔の中心部しかきれいに洗えない・・・
皆ちゃんと洗えてます?
誰か解決法おしえてください・・・もーまじで鬱です。

24 :メイク魂ななしさん:01/09/01 06:20 ID:ecLfQtt.
>23
すすぎは顔の外から水をかけると良いですよ。
中心からだと輪郭に洗浄剤が残ったりするので。

25 :メイク魂ななしさん:01/09/01 09:41 ID:YTjZ54nc
1さんご苦労様です&ありがとうございます。
私も大高式洗顔はじめました。
まだはじめて3日目ですが肌がやわらかくなってきた気がします。
スプレーは肌水エア。
肌水のマイナスイオンに期待してます。
>23
バシャバシャ水を飛ばさないで手で水をすくいながら
顔の半分づつ流すようにすればいいと思います。

26 :メイク魂ななしさん:01/09/01 10:40 ID:TsZ1t69Y
とても、勉強になります。

27 :メイク魂ななしさん:01/09/01 10:46 ID:FDxF6Res
美容永遠の軍手はどこで売ってるの?

28 :メイク魂ななしさん:01/09/01 11:44 ID:WtIjOPpk
すごい情報量・・!1さんありがとう。おつかれさまでした。
ここで大高式知ってアベンヌでやりはじめて1ヶ月。
いんや〜調子いいっす。水道水が合ってなかったっていうの
ひしひしと実感したりして。
今はイオンスチーマーに興味しんしん。

29 :メイク魂ななしさん:01/09/01 11:55 ID:50o1SbFg
1さん!愛してます!これだけコンパクトにまとめるのは大変だったでしょう!。
凄く参考になったよ〜!ありがとう!

30 :メイク魂ななしさん:01/09/01 12:54 ID:QoF8tuGk
1さんお疲れ様〜!完璧ですね♪

>21
油モノはよくないって良く言われるけどちょと違うよ
揚げる時に使う油に問題があることのほうが多い。
揚げ油が酸化してると活性酸素の影響でニキビになることが多いよ
外食時は仕方ないけど、お家ではなるべく新しい油なんかを使うと良いです

31 :メイク魂ななしさん:01/09/01 13:27 ID:Z1eNCBXY
1さん、すごいです。
ありがとう!!
すごく勉強になりましたー。
早速大高式やってみます。
丁度肌水エア持ってますし…。

32 :メイク魂ななしさん:01/09/01 21:05 ID:FwvK9.eI
すごい、すごいよー!!1さん感謝してます。
全部自分のPCへ永久保存させていただきます〜。

33 :メイク魂ななしさん:01/09/01 22:40 ID:A0JSwk9Y
1さんありがとう!
大高式のところで私のレスが使われてて嬉しいです。
これからもみんなで情報交換出来るといいですね♪

大高式(もどき)続けてますが私には合ってるみたいです。
鼻のコメドが小さくなったと思います。

34 :メイク魂ななしさん:01/09/01 22:46 ID:DSA9bC1A
1さん萌え〜♥ (゚∀゚)ノ ♥

35 :メイク魂ななしさん:01/09/02 01:42 ID:ali8OplM
>34
可愛い〜。34さん萌え〜♪
私も最近大高式やってます。アベンヌ使ってるんですが肌のきめ
細かくなったような感じ。合ってるみたいなので続けます!

36 :メイク魂ななしさん:01/09/02 02:43 ID:0Xl5xRe6
1さん、おつかれさま〜あんど感謝します?
私も大高式、アヴェンヌでやってます!
昨日中くらいのスプレーがなくなったので、
一番大きいやつを買ってきました。
あれほどひどかったにきびが落ち着いてきてる感じ。
毎日続けまーす。ありがとう、2ちゃん

37 :36:01/09/02 02:44 ID:0Xl5xRe6
うわー間違えて、「?」になっちゃった!
すみません・・・

38 :メイク魂ななしさん:01/09/02 06:31 ID:GeajOT6s
100回すすぎのあと(最後10回冷水)鏡を見ると、毛穴からにょきにょきと
コメドが顔を出しているんですけど。。。。そういう方いらっしゃいませんか。

初めてのときはビックリして思わずピーリングタオル使っちゃったんですけど、
これ、このままにしておいた方がいいんでしょうか?

39 :& ◆s3MjONwo :01/09/02 06:52 ID:i2Z4qbQk
そりはそのままにしとかないとだめみたい。
へたにいじりすぎると、毛穴がぽこっとクレーターに
なちゃうよ。いまそれで、鼻が(毛穴が)でこぼこになちゃったのよ=
気になるけど、いじらない方がいいと思うよ!

40 : :01/09/02 12:02 ID:A8YOTuF6
緑茶パック(小麦粉なしの場合)は、
あとは、洗い流さないんでしょうか?
小麦粉が入った場合だけ、洗い流したらいいんでしょうか?
教えてちゃんで、すみません。。(今パックしていました)

41 :1:01/09/02 14:42 ID:ReCuXUy.
>1です。
ねぎらいの言葉、恐縮っす。ありがとうございました。
まったり続いててうれしいです。
私は住人の人の書き込みをまとめただけで、
まとめるのはそんなに苦じゃなかったです。
最初は続かないかな?と思ったこのスレがここまで続いたのは
みなさんのチャレンジパワー!のおかげです。

>33さんは
もしかして大高式を最初に提案した人ですか?(違ったらすまそ)
あの書き込みから全部はじまったんですよ〜!感謝です。

>40さん
緑茶パック(小麦粉なしの場合)は、 私の場合ローションマスク式にして
その後は洗い流さずに化粧水つけちゃってます。
でも肌の敏感な人とかいますし、洗い流してもオッケーだと思いますよ。

あと、>12のイオンスチーマーは、いざ書き込み!という時に
「改行数は多すぎます」というメッセージが出てしまって
取り急ぎ改行をぬかして書き込みしたので、すんごく見にくくなっちゃいました。
のちほど、改行したのをアップしようと思います。

んでは、引き続きまたーりどうぞ♪

42 :1:01/09/02 14:49 ID:ReCuXUy.

>12が見にくくなってしまったので、
改行したものをもう1度アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●「イオンスチーマー・FAQ(1)」

◇FAQ:「質問なんですが イオンスチーマーお使いの方何分くらい顔に当ててますか?」
A:私は3分。砂時計で計ってます。

◇FAQ:「スチームが出なくなるまで当て続けてるんですが、やりすぎもいけないのかな?」
A:メーカーによって違うと思いますが、
  スチームが出なくなるまで、というのはおそらく12分ほどだと思います。
  適度な距離を取っていれば、大丈夫では。
お客様相談室に聞いてみてもいいと思います。

◇FAQ:「説明書に1日1回 週に2、3回と書いてあったのですけど毎日やったらいけない?」
A:私は毎日、朝と晩。
朝、洗顔して化粧水等つけた後、3分。
夜、クレンジング前に3分、洗顔後化粧水をつけた後3分。1日3回ですね。

◇FAQ:「イオンスチーマーって高いの?」

A:メーカーによって価格は違いますが、
 ・定価は2万円以上前後・お店で1万8000円くらいで買えますよ。
 ・イオンスチーマー安いところなら1万円くらいであるらしいよ。私は1万4千円くらいで買った。

◇FAQ:「のど鼻用の吸入器あるから、それで代用・・できすかね?」

A:洗顔後、洗面器に48℃〜50℃のお湯を入れてバスタオルを頭から被って
15分間顔を蒸せばいいですよ。後は水洗顔してスキンケアをして下さい。
引き締めるにはその後氷パックを。
水洗顔後、化粧水をタップリ肌に吸収させて
乳液、保湿クリームを塗った後、氷パックですよ。水分を逃がさないのと引き締め効果あり。

43 :1:01/09/02 14:50 ID:ReCuXUy.
●「イオンスチーマー・FAQ(2)」

◇FAQ:「その氷パックとやらを詳しく教えてください」

A:まずナイロン袋に氷と水を詰めてして下さい。
上を向いて寝た状態ですれば鼻から頬、額部分まで広範囲にできます。
氷袋と顔の間にはガーゼか薄い木綿の布地を使用してください。
他には濡らしたタオルをチルド室に入れておいてそれを使っても良いですよ。
氷パックは表皮の熱を冷まし栄養分を真皮へ浸透させる為のものですから
一瞬に手早くね。これらを先に用意しておけば手早くできますよ。
逆に日焼けは火傷と同じですから氷パックを長く(氷を補充)ね!

◇FAQ:「イオンスチ−マ−持ってないんですが、
今直ぐスチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法ってあります?」

A:今直ぐ、スチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法があります。
まず、これを用意して下さい。
洗面器、バスタオル1枚、熱いお湯、(ポットの可)
まず、洗面器にお湯を、入れます。顔に蒸気をあてます。
(水面から20センチ位離した所に顔を置き、頭から、バスタオルを広げたのを蒸気が逃げすぎない程度、か
ぶり、10分位するとお肌しっとり、毛穴の汚れも、綺麗に落とせます。
私はオイルクレンジングしてから洗顔前に、この方法をします。(毎日ではない)
イオンスチ−マ−も良いけど身近な物からやってみては、如何でしょう?
因みに、私はプラス洗面器のお湯の中に、フェイシャル用のハ−ブを入れてます。
(デパ−トのハ−ブティ-取り扱い店で売っている。10g単位で売っているから安心)です。
もしイオンスチマ−飽きたとか気分転換したいときなど、お勧めです。

44 :1:01/09/02 14:52 ID:ReCuXUy.
●「イオンスチーマー・FAQ(3)」

◇FAQ:「イオンスチ−マ−の効果ってなに?」

A:・一番の効果は、使って数日で、断然に化粧ノリがよくなったことです!!
使用前までは角質が取りきれてなかったのか、
顔をさわるとちょっとガサガサしたような、荒れた感じがして、
顔をこするとモロモロみたいなんが出てたんですが、
それがまったくなくなりました!
もちろんクリームつけたり美容液つけたりいろいろしてたんですけどね。
保湿、という面でも効果抜群です。

・はっきりいってめちゃ気持ちいいです。
しゅわわ〜って霧状のイオンがお肌にここちいい・・・
これしながらいつものように拭き取りしてたら
浮き出てきた汚れが取れる取れる!おっきなコメドもするっと取れました。

・このクソ暑い中、埃かぶっていたイオンスチーマーをひっぱりだして
しゅーしゅーやってみました。あたしの場合、クレンジング・水洗顔・スチーム・ふき取りでやりましたが
ふき取ったあとのお肌が、なんとも言えず良かった! むっちりって感じです。

>42>43>44のソース
前スレ・「この商品(方法)ひとつで肌が劇的に変わった」 1
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909

45 : :01/09/02 15:51 ID:A8YOTuF6
41=1さん、有難う。
丁寧にレス、嬉しいです。

46 :メイク魂ななしさん:01/09/02 16:14 ID:scD9zLCQ
既出だったらごめんね。
1の方から読んでたから、スレ多すぎて読み切れなかったんで・・。
美容・化粧板でたまに情報あったけど、
ロッテの「コラーゲン800」っていう美容ドリンクはマジでいいよ!
1本200円だし、扱ってる所は結構複数でまとめて売ってることが多くて、
しかも複数だと大概割引されてるから、ホント助かってます。
ココ一番!ってときとか、肌が疲れまくり、って時には
1日1本、3日続ければ、すごいプリプリです。
私の場合、法令線までなかったかのようになっちゃって、
しかも乾燥肌なのに、冷房のきいた店で徹夜で遊んだのに、
朝になってももっと若いコたちより一番肌がツヤプリでした。
但し、私の場合、頬と鼻にちょっと脂が浮きやすくなるようなので、
もともと脂症の人はそれにちょっと気をつけて。

47 :メイク魂ななしさん:01/09/04 13:09 ID:bwjGJaDM
>46
その「コラーゲン800」ってどういうところに売ってますかね。
薬局とか?

48 :メイク魂ななしさん:01/09/04 13:28 ID:YqqLI/7Y
コラーゲンのドリンクって毎日飲み続けないとダメですか?
飲んでない日は法令線が出てきてしまうとか。

49 :メイク魂ななしさん:01/09/04 16:56 ID:RIcoQ1VA
お茶パック、昨夜チャレンジしました。
小麦粉は入れずに緑茶でシートパックにしてみたんですが
お茶って時間が経つと、酸化して黄色くなりますよね?
それでも効果は変わらないのでしょうか?
いれたてのアツアツで、パックする勇気ないし・・・。
それとも水出し?

いまさらですが1さん、ありがとうございます。
前スレよりのいいとこどりって感じでタメになります。
全部印刷してしました。(21枚)

50 :aaa:01/09/04 17:04 ID:Zqw2NiwQ
イオンスチーマーってナショナルの奴ですか? 買おうと思ってます。

51 : :01/09/04 23:27 ID:NRz.ZKvo
小麦粉入りの緑茶パックを2ヶ月続けてみたらカナーリ肌が変わってきました。
肌がすべすべになったし、お化粧の乗りも良い。
にきびの治りも早くなったし、肌も白くなりました。
気のせいか、コメドも小さくなったような。

それとこの前いつもの緑茶パックにこの間グリセリンをほんの一滴入れたら
顔に塗りやすくなったし、シトーリスベスベになりました。
感想してる時はこれからグリセリン入れようかな・・・。

小麦粉、合わない人は入れないほうがいいかもだけど、
あうなら入れたほうがいい気がします。
小麦粉に水入れてこねただけのパックってのもあるようだし。

52 :メイク魂ななしさん:01/09/04 23:36 ID:JQUDGbbw
>>50
ココのみんなが使ってるイオンスチーマーは
ナショナルのエステジェンヌのことだと思う。
私のもそうだし。
めっちゃきもちいです♪
肌の調子も目に見えるように良くなった。うれしい。

53 :メイク魂ななしさん:01/09/04 23:37 ID:7OVdnvcQ
お茶パック、ティーパックとか粉茶とかの方多いみたいですけど、ローションパックに
普通の飲料・・・生茶とかあのへんのだとやっぱり効果ないんでしょうか・・・

54 :メイク魂ななしさん:01/09/04 23:39 ID:7OVdnvcQ
イオンスチーマーで思い出したけど
食器洗い機が乾燥に入るとすっごいスチーム出るんですけど
あれじゃあダメかなあ(笑)

55 :メイク魂ななしさん:01/09/04 23:42 ID:CVw4ebdA
大丈夫だよ。
できれば開けたての方がいいかも。
ローションパックなら流さくてもOKよん

56 :メイク魂ななしさん:01/09/04 23:44 ID:CVw4ebdA
>54
応用編だね(笑)
ちょっとやけどしそうな気もする...

57 : :01/09/04 23:50 ID:7OVdnvcQ
>55
ありがとう!明日からやってみます。

58 :メイク魂ななしさん:01/09/05 22:58 ID:cEgSX9h6
>>47
ドラッグストアにあります。
どこでもってわけじゃないけど、都心なら結構置いてます。
私は渋谷のドラッグストアでまとめ買いすることが多いです。

>>48
残念ながら、薬じゃないからねえ。
肌プリプリはどれくらいもつかなあ。
夜1本飲んで、翌日丸1日くらいは間違いなく持つけど。

59 :メイク魂ななしさん:01/09/06 00:32 ID:b/2yRpXM
コスメじゃないのですけど、頚椎カラーはちょっとおすすめです。
事故って2カ月位付けていたら、首しわ、クマなくなった。
自然と姿勢も良くなって、肩凝りしなくなるからかも。
現在も、デスクワーク(ネットとかも)の時だけ使用中。
夏はあせもになるので、ダメでしたが、これからの季節、いいっす。

あまり関係ないかも知れず、スマソ。

60 :48:01/09/06 13:50 ID:JAt/wxQE
>58
ありがとうございました。
やっぱりずっとって訳にはいかないんですねぇ・・・。
でも気になるので試しに買ってみます!

61 :メイク魂ななしさん:01/09/06 14:45 ID:TenfubqU
>59
それって、首にはめて空気入れてふくらますヤツですか?
私も肩凝りで購入後、夏は暑いのではめてなかったんだけど・・・
首の皺が無くなるなら再開しようかな〜

首の肌が劇的に変わる方法ってないかな。
姿勢が悪くて、十代の頃から首に皺があるんだよね、私。
姿勢は気を付けてずいぶん改善されたけど、首の皺は
年齢もあってなかなか消えない・・・・
ホワイトニングで、だいぶ顔の色に近くはなったけど、
若干の皺とくすみが気になるんだな。

62 :メイク魂ななしさん:01/09/06 14:53 ID:YO3KJBDQ
ちょっと覚え書きさせてください。
関西ローカル2時ドキ!手作りスキンケア特集にて。
*緑茶パック*
抹茶・及び粉末緑茶大さじ1
卵黄一個分
小麦粉小さじ1
水小さじ1
ここで紹介されてるのにプラス卵黄が入るんですね〜。ちょっと興味あり。

63 :メイク魂ななしさん:01/09/06 15:08 ID:pDzN/EAQ
>61
ううん、ソフトカラーってやつで、病院や薬局で販売されているもの。
軽度のむち打ち用なのかな?3000円くらいだったと記憶。
装着して外出するとご近所に驚かれるので、自宅内のみ使用だけれどね。
ただ、ずっと装着していると首の筋肉が衰えるそうだす。
でもネット時はやっぱ離せない!

首ってどうしても顔の一部と言うより、身体の一部として入浴時に
ゴシゴシ洗っちゃうからいかんのだろうね。
化粧水、乳液を顔につけるついでに、そのまま手に残ったのを首まで、
ってやっているけれど、劇的な改善はみられないなぁ、わたし。
あっ私は40才です。平均年齢あげてスマソ。

64 :メイク魂ななしさん:01/09/06 15:55 ID:7HMOM.1Y
首のケア興味ありです。私首が短くてつまり気味(?)なせいか、
昔から首に強烈なシワが3〜4本あって・・。今じゃくっきり。
首の皺が無くなるならやってみようかなぁ。

今は首のケアは、フランスのグリーンママのネックマスク使用
まだ使い始めたばかりなんで劇的効果は感じてないけど
塗ったあとはすべっとしてます。これでシワが消えてくれれば・・

65 :メイク魂ななしさん:01/09/06 21:04
63です。すいません。
頚椎カラーで、首シワ&クマに劇的な改善あり。
化粧水などは、首くすみに改善なかった、と言いたかったのに
言葉足らずでした。

66 :メイク魂ななしさん:01/09/06 22:40
q

67 :メイク魂ななしさん:01/09/06 23:43
書きこみはしてませんでしたが、part1からずっと参考にさせてもらってた者です。
で、あることを実行しようと決心しました!
それは「大高式スプレー+美容永遠もどき」です。

まず、朝は水洗顔をして普段通りのスキンケアをしてファンデもぬる。
家に帰ったら普通にW洗顔。そして大高式スプレー。
お風呂に入って、また大高式スプレー。
その後、何もつけない。 以上です。
もちろんシャンプーや洗顔料などは普通の市販のものです。

今、実行して約4時間(笑)。口の周りは少しかさかさしてつっぱってますが
頬はさらさら、いつもは脂っこいTゾーンは丁度良い手触りです。
29歳でこんなこと始めるのってなんかリスクがあるような気もするのですが
耐えられる限りやってみようと思ってます。
ちなみに肌タイプは極端な混合肌です。

勝手に宣言してすみません。

68 :メイク魂ななしさん:01/09/07 02:34
ここ見て昨日はじめてお茶パックやってみました。
小麦粉に弱いので小麦粉なしで、濃く入れたお茶を少し冷ましてから冷蔵庫できんきんに冷やして
それをローションマスクに浸して顔にぴたっ。とのせて10分。
スプレーに入れた緑茶を何度もしゅっしゅっ。
マスクとると、ほ〜んとすべっとしてました。
昨日は蒸し暑かったんですが、油浮きが少なかった。

69 :メイク魂ななしさん:01/09/07 10:57
ちょっと質問なんですが、お茶のシートパックって
やった後に化粧水、美容液、乳液、の順番でいいんですか?
お風呂から出た後にシートパックして、その後普段のお手入れ、でいいんでしょうか?
緑茶パックすると毛穴が小さくなるって書いてあるんですけど、
その後化粧水は浸透していくのかな?って。
些細な疑問なんですけど、教えてください。

70 :メイク魂ななしさん:01/09/07 11:33
>69
私の場合(乾燥肌・美白チャレンジ中)は
お茶のシートパック→美白剤→化粧水→美容液→クリームだけど
通常は、お茶のシートパック→化粧水→美容液→乳液
でいいんじゃないかな?

化粧水はふつうに浸透してってると感じますよ。

71 :メイク魂ななしさん:01/09/07 12:23
>70さん
レスありがとう。
早速今晩から緑茶パック挑戦してみようと思います。

72 :メイク魂ななしさん :01/09/07 13:16
昨日みのさんが言ってたんだけど、おから美容法!
おからをガーゼみたいなのにくるんで
てるてる坊主状にしてお風呂のときに濡らしてから
全身くるくるする。
大豆のサポニンがいいんだって。
実験の肌荒れおばさんたちが即効だと絶賛。
阿呆なワタシは早速おから買ってきて小分けにして冷凍。
1日で腐るからね・・
確かにちょっといいかも。足の粉ふき状態が緩和。
残ってる分は続けるが・・・・。
米ぬかの感触にチョト似テール。

73 : :01/09/07 13:48
>>72
それ見たー!
お肌の水分量がアップするって言ってたね。

74 :メイク魂ななしさん:01/09/07 14:11
アルカリイオン製水器(電気屋の4万円ぐらいのもの)で作った酸性水で
顔洗ってる。

75 :メイク魂ななしさん:01/09/07 14:13
わたしゃシーガルフォーの水で顔洗ってるよ。。

76 :メイク魂ななしさん:01/09/07 14:15
どんなに高価なクリームや美容液を使っても、
高い枕で寝ているかぎり、首のシワは薄くなりませんよ。
寝ている状態の首を、鏡で見てみれば一目瞭然。
このくっきりはっきりシワが一晩中プレスされていると
思ったら、ぞっとしません?

わたしはかなりのゼッペキ頭なので、枕は使わず、
首の下にバスタオルを巻いたのを入れて寝ています。
ディオールのモデルリフトと枕なし生活で、
首のシワ、撃退しつつあります。

77 :横着者:01/09/07 14:32
お茶のシートパック3日目です。
私の肌には生茶よりまろ茶が合うこと発見(笑)生茶でブツブツ出てしまった。なぜ・・・
お風呂入る前に500mmペットボトルの半分飲んで、長風呂して汗を出し、
風呂上がりにシートパックしながら残ったので水分補給。
今日は葉の茶いってみます。

78 :メイク魂ななしさん:01/09/07 14:55
あの・・・保存料入ってますよね?

79 :メイク魂ななしさん:01/09/07 15:47
私も偶然半年ほど前から洗顔後の「水道水ふき取り」やってます。
薬局で70円ほどで買った500mlの高温処理済の精製水を使っています。
洗顔後、たっぷりコットンに含ませて、肌表面の水をふき取るといったような感覚です。
肌にはあまりふれないようにします。
その後普通に化粧水などを付けます。
でも、スプレーの方がいろいろといいみたいですね。
今日からやってみます!!

80 :メイク魂ななしさん:01/09/07 16:21
できるなら>79さんみたいに安上がりで済ませたいけど
スプレーすることでイオンが発生して肌に(・∀・)イイ!! みたいだし・・。
ところで>79さんは拭き取りをやってて肌の調子はいかがですか???

81 :メイク魂ななしさん:01/09/07 20:20
おから美容法、気になる〜!
大豆のサポニンがいいんだね。
お肌の水分量がアップするならやってみようかな、明日買ってこよう。
なにげにお昼の番組は勉強になる

82 :メイク魂ななしさん:01/09/07 20:23
>76
まくらをしないで眠る方法、以前なんかの番組でもやってましたよ。
あとモデルさんもやってる人がいるとかなんとか。
それ聞いた時はあんまりやる気がおきなかったんだけど、やってみるか・・
もっと早くからやっとけば、今のこの首のシワは減ってたかもなぁ。

83 :メイク魂ななしさん:01/09/07 20:33
覚え書きしておいた>62のレシピで緑茶パックしてみました。
なんじゃこりゃ!ゆで卵肌!自分の肌じゃないみたい・・・
にきび跡がどす黒かったのが薄くなってる・・・
にきび跡がシミに、シミがすぐほくろになっちゃうのでこの効果は目からうろこ。
鏡見るのが楽しい・・・

84 :メイク魂ななしさん:01/09/07 20:35
>80
確かに肌綺麗になったねって友達に言われるようになりました。
でも、他にもいろいろやってるんで、どれが効いてるかわかんない・・・。

85 :メイク魂ななしさん:01/09/07 21:03
あたしも>62さんの方法興味あったので今日さっそくやってみました。
うう、肌すべ!卵黄入れたのがよかったみたい。
これでニキビ跡消えればいいなあ。
ところでお茶パック、みなさんは週に何回くらいやってますか?(私は不精者なので週1)

86 :メイク魂ななしさん:01/09/07 22:57
>67さん頑張れ〜!
お互いにやる気が出ていいと思いますよ>宣言

私も大高式はスレで見てからずっと続けてます。
最近、入浴時にガーゼのハンカチにせっけんをよくつけて小鼻をクルクルとさすって
洗うのにハマッてます。
とてもツルツルになりますが、今日はやりすぎて鼻がヒリヒリする(泣)
オロナイン塗ったら鼻がオロナイン臭くて鬱…

87 :メイク魂ななしさん:01/09/07 23:52
今>62さんの方法で緑茶パックやってる最中です。
すっっっっっごい緑色でビックリ(w
卵が入ってるってことで保存大丈夫かな?と思って全部塗ったらすっごい厚塗り・・・でもきもちいいですね。
効果が楽しみ〜。
あ、でも初めてなのにパッチテストしなかった・・・まあいいか週末だし・・・

88 :メイク魂ななしさん:01/09/09 17:34 ID:4Qp6gyYI
さ、さがっとるやん。
定期あげ〜

89 :メイク魂ななしさん:01/09/10 01:19 ID:tAGUU8FQ
大高式スプレー、ハウスオブローゼのスプレーでやってみました。
純粋な水じゃないからちょっと・・??と思ったけど
それでも効果はあるみたい。
あとはイオンスチーマーが欲しいよ〜

90 :メイク魂ななしさん:01/09/10 01:57 ID:hEihJGG6
今日コラーゲン800(?8000??)を薬局に見に行ったんだけどなくて
コラーゲンEXというのを見つけました。
資生堂から出てたかな?たしか・・・
あんまりおいしそうじゃなかったので買いませんでしたが
代わりにウィダーインゼリーのコラーゲンって書いてあるのを買いました
オレンジ味でとってもおいしかったですよ〜
これで効いてくれればいいのになぁ・・・・
ところでコラーゲン800を飲んだことある方、これって何味ですか・・?

91 :メイク魂ななしさん:01/09/10 02:10 ID:tAGUU8FQ
>90
コラーゲンEXって見かけたことあります。ピンク色の包装紙のですよね?あれも飲んでみたいです。
まだ買ったことないっす。今度チャレンジ。
ウィダーインゼリーのコラーゲンって書いてあるの
オレンジ味っておいしそうですね。これも今度買ってみよう!

そうそう、コラーゲン8000は何味っていうんだろう?
しいていうなら濃厚な砂糖味かなあ・・ちょっとシトラスっぽいような気も。
もんのすごく甘甘で濃厚こってりって感じがします。
でも一気に飲めばあんまり気にならないし、効きそう〜な感じですよ。

92 :メイク魂ななしさん:01/09/10 21:25 ID:SMLNKwc.
100回すすぎを、このスレを見てはじめてみました。

最初、すすいでいる最中、目をギューっと閉じてしまっていたので
眉間にヘンなシワがよってしまいまして、反省。
目を開いてすすぐようにしたところ、なんと、白目の充血がなくなり、
キレイな目になりました。一石二鳥。

すすぐときは洗顔料のCMみたいに(藁)笑顔ですすぐと、
悪い表情グセまで洗い流せるような気がします。
誰かに見られたら情けない姿ではありますが・・・。

93 :メイク魂ななしさん:01/09/10 21:37 ID:LwceGeoA
親が台所にπウォーターの浄水器つけたんですが
こういう水は塩素は除去されてるのでしょうか?
水道水よりは良いのかなあ…
つかπウォーターっていったい???
いきなり教えてチャンですいませんがもし判る方がいらっしゃったら
お教え下さいm(_ _)m

πがいいならこれから台所で顔を洗ってみようかと…

94 :メイク魂ななしさん:01/09/10 22:01 ID:ww4W.a6I
先日、旅行先で大高式を実戦。
海外だったのでお水が悪いと思い試してみたのですが、
すっごくいい!!このまま継続します。

特に目新しい話題でもないので今回はsageで。

95 :メイク魂ななしさん:01/09/11 02:41 ID:wJ2.il2Q
>あたしもシーガルフォー、、、

96 :メイク魂ななしさん:01/09/11 15:31 ID:s7BjxhYA
イオンスチーマー、調子いいです。
昨日から緑茶パックも始めてみました。
毛穴が小さくなってる、と思います。
でも会社に行って、化粧をしている時間が長いので、
夕方になるとやっぱり肌は疲れてくみたい。
早く化粧落としたいよー。

97 :メイク魂ななしさん:01/09/11 15:41 ID:Nd/sLVZA
コラーゲン8000がどこにもみつからない・・・。

それはそうと、質問なんですが、私はいつも、
クレンジング→お風呂→洗顔
って順でやってたんですが、大高式スプレーを採用する際は、
洗顔の後だけじゃなく、クレンジングのあとにもスプレーした方が
いいんですかね。なんか今はいろいろ悩んで、
クレンジング→スプレー→お風呂→洗顔(100回すすぎ)→
スプレー→緑茶パック→すすぎ→スプレー
てやってるんですが・・・。
スプレー使いすぎ!

98 :メイク魂ななしさん:01/09/11 17:04 ID:vwKiBYmc
>93
πウォーターって、5〜6年前くらいにうちでも使ってました。
先っぽに石がついてて、そのスプーンでかき混ぜると
πウォーターになるとかいうのをもらって、水飲むときにそれで混ぜたりしてて。
でもいったいなんなのかは判ってなかった・・
でも興味あるのでグーグルで調べたら説明あったのでアドレス貼りますね。
ttp://www.google.com/search?q=%83%CE%83E%83H%81%5B%83%5E%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja&num=20

99 :メイク魂ななしさん:01/09/11 18:20 ID:Xdlrrofo
コラーゲン8000?評判いいみたいなので
ドラッグストア何軒か寄る度についでに見てきましたが
どこも10本¥1,400前後位でしたよ。
続け易い価格ですね。

探せばあるはず〜〜皆さん頑張って見つけてね。
私も飲み始めようっと。

100 :福岡の住人:01/09/11 19:12 ID:X6R9ZRUU
>>99
コラーゲン8000を安く購入出来てうらやましい・・・
福岡には取り扱い店舗がないので、探してもしようがないの。
一度は飲んでみたいなぁ

エバメールクリームのサンプルをもらって使ってみたら、肌の調子がいい!
サンプル切れたので買っていたヴェレダトライアル(アイリス)を使っているけど
引き続き調子が良くてびくーり。赤ちゃん肌に近づいた!?
ただしクレンジングはコットンを使ったらかぶれ気味になったので、
少し水を足して直接肌に乗せてクレンジングしてます。

321 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1氏ね
>>1氏ね>>1氏ね>>1氏ね>>1氏ね>>1氏ね>>1氏ね>>1氏ね>>1氏ね★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)