5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

経口避妊薬とアトピーの関係

1 ::03/11/24 18:49 ID:5igBgZFg
衝撃ピルを服用されている方、服用されていた方、
何か変化はありましたか?私は服用開始後1年以内に発症しました。
直接アトピーに関係ないかも知れませんがこんな記事を見つけました。

「ステロイドという化学物質、実は避妊薬ピルの成分でもある。厳密には、
皮膚炎用のステロイドと避妊薬のステロイドは違う物質で、ステロイドとい
う名称は霊鳥類、サル・ヒトが物質名みたいなものだと考えて欲しい。「ピ
ル誕生の仕掛け人」は、ピルのもとになるステロイドの量産化に大きな役割
を果たしたラッセル・マーカーの評伝だ。」
http://www.aguni.com/hon/review/back/89.html

2 :ほほうの名無しさん:03/11/25 00:54 ID:5vkAy6tE
ほほう

3 :名無しさん@まいぺ〜す:03/11/25 16:05 ID:YABFFNbd
私も低用量ピル解禁直後から飲み始めて
半年ほどたってアトピーが劇的にひどくなりました。
関係あるのでしょうか。
かなりショック。

4 :名無しさん@まいぺ〜す:03/11/25 17:08 ID:CAzFKgxD
four

5 ::03/11/25 21:31 ID:ABDuK/Mu
アトピーも妊娠もどっちも嫌だし、どうしよう。
ピルによるカンジダ菌が原因なら、ピルをやめるしかないのか。
それともピル服用を続けながら、カンジダ菌に効くラフィノースと
一緒に飲めばいいのか・・・。
男ならこんな心配しなくていいのに(;;)

6 :名無しさん@まいぺ〜す:03/11/25 21:36 ID:yzHxc/ak
もっとましなソースはないのか。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)