5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チンコをむけと・・・。

385 :名無しの心子知らず:02/02/27 09:58 ID:PPONiAIc
幼児期には無理やり包皮を翻転するべきではありません。
無理な方法で翻転すれば、亀頭や包皮にキズをつけることになり感染症を引き起こすほか
『ペニスに対して行われた行為』に対してトラウマさえ生じることがあるからです。
入浴時に浴槽内で、体を洗う時にシャワーをかけながら包皮をずらすようにして優しく汚れを洗い流すようにするのは問題がありません。
またそのときに無理なく剥けてしまったならばシャワーで洗い流すのは問題がありませんが
『かならず元通りに戻すこと』『石鹸などの刺激物を残さないこと』です。
泡がついたりするのは何も問題はありませんが擦る必要は全くありません。
泌尿器科医は診察の必要上、治療とその予防に必要な場合のみ個別に患児とその保護者に翻転させて中を洗うように指導しますが、あくまで必要な児童のみです。
保健婦指導で洗うように指導がなされることがありますが、正直誤った指導です。
それによる弊害のほうが実際診療では多いのです(戻せなくなった、出血した、感染した・・・)
また欧米では指導される医師もいますが、包茎の状況(ペニスの状況)の違い(人種差)があって、一般化してよいものではなく、またあくまでも強引に行わないことなどの条件付のことです。
日本の場合『文化的な背景から』全ての保護者に同様の指導をすることは非常に危険です。(無理に翻転させたり、突然子供の同意無しにしたり顔でしてしまう大人の多いこと・・・)
基本的に親がする/するのが必要なのは衛生管理だけです。
泌尿器科専門医としてのコメントです。

214 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★