5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女性に質問!やっぱり長男は嫌ですか?

1 :名無しさん:01/12/27 13:39
適齢期の女性の意見を歓迎します

2 :名無しさん:01/12/27 13:40
イヤです。

3 :名無しさん:01/12/27 14:18
気にはなるが
板違いでは?

4 :名無しさん:01/12/27 14:20
俺も長男だ。

鬱だ氏脳。

5 :名無しさん:01/12/27 14:32
私なんか一人っ子だよー。
長男と同じかそれよりきついよ。

6 :名無しさん:01/12/27 18:54
俺も知りたい。
俺が長男とわかるとなんか対応が少しかわった気がする。

7 :名無しさん:01/12/27 19:03
長男と分かった時というより、
家族の話やら将来建てる家の話やらされた時にはひいたな。

8 :名無しさん:01/12/27 19:36
俺も長男。

しかも五百年続く家業の跡継ぎ。
ハァ・・・

9 :名無しさん:01/12/27 19:39
嫌だ 絶対嫌だ
幸せも何もない。
そんな生活絶対嫌だ。

10 :哀戦士 ◆0Hq6/z.w :01/12/27 20:19
俺も、長男。
ちなみに、おふくろは「自分の娘の恋人が長男だとしたら、嫌だ」と
言っていた。

11 :名無しさん:01/12/27 20:57
やっぱり長男は一生独りで生きるしかないのか・・・(激鬱)

12 :名無しさん:01/12/27 21:02
資産があれば問題無し
まぁ並みじゃ話にならんがねぇ。

13 :名無しさん:01/12/27 21:13
相手の両親によりきり。

14 :名無しさん:01/12/27 21:17
長男でもいい。
『長男の嫁だから』って理不尽な扱い受けるのは嫌だけど
・・・

15 :復活家主さん@トリップ忘れた。:01/12/27 21:19
俺は末っ子長男。なんか微妙。半分勘当状態だし。

16 :名無しさん:01/12/27 21:32
本人次第でしょ。

17 :哀戦士 ◆0Hq6/z.w :01/12/27 21:32
俺も、末っ子長男なんだけどね。

18 :名無しさん:01/12/27 21:41
ああ、俺も末っ子長男だ。

でも俺はそれ以前の問題だ。

19 :名無しさん:01/12/27 21:50
親次第だな

20 :名無しさん:01/12/27 21:57
家族大好き!責任感重いです!長男です!

21 :名無しさん:01/12/27 22:04
男次第

22 :夏未:01/12/27 22:14
好きになったら関係ないよ!

23 :名無しさん:01/12/27 22:35
甘いな。

ボケた嫁ぎ先の義父母の面倒を死ぬまで見なきゃならん。

24 :名無しさん:01/12/27 23:14
他人の親の面倒なんか見たくない。
それなら自分の親の面倒を見たい。

25 :名無しさん:01/12/27 23:36
>24
そりゃそ〜だ。

26 :名無しさん:02/01/04 11:39
>>23
そのとおり
俺は何回か泣いた。
結納までいったこともあったのに。
結婚もしたが離婚した。
始めはうまくいっていたが。(同居ではない)
やっぱり無理だ。
あきらめよう。くそったれ!!!!!

27 :\130 ◆osjMacQc :02/01/04 12:05
長男だめなの?
父親生きてるのかわからんけど。
最後に見たのは高校の時、
その時父親は風俗嬢のヒモだった(藁
だから気にしないでもいいよ〜
(誰に言ってんの?)

28 :名無しさん:02/01/04 12:40
相手とその親の考え方によるかな。
でも結婚したら奥さんの実家に多く行ってる方が
うまくいくよね
元旦那は長男でマザコン。市長さんしてる家だったから
疲れちゃった・・

29 :名無しさん:02/01/04 14:02
同居はまず上手くいかない。
口はさんでくるお舅、お姑さんだったら余計。
口はさんできそうだしね。

なんで同居しようかと思うのかかがわからない。

30 :名無しさん:02/01/06 00:51
29はお子ちゃまだね。
同居なんて誰もしたかないってのが本音だよ。

31 :名無しさん:02/01/06 01:45
17代目ですが、何か?

32 :名無しさん:02/01/06 01:49
今まで長男としか付き合った事がない・・・
別に狙っているわけでもないのだが。

運命なのか・・・

33 :マ・クベ:02/01/06 01:52
>>32
自分が妹だと、一人っ子とか、妹弟いるひと好きになったりする傾向があるらしい。

34 :名無しさん:02/01/06 01:56
>>33
32です。
私ひとりっこなんだよね・・・。
告白してくる・好きになるのは決まって長男だ。
それも姉のいる長男。
女きょうだいのいる男は嫌なのだが・・・。

長男とひとりっこなんてある意味最強の組み合わせ・・・。

35 :名無しさん:02/01/06 02:00
ちなみに
一人っ子には見られません。
弟持ちに見られます。

長女っぽい雰囲気らしいです。
それも原因なのかも。

36 :マ・クベ:02/01/06 02:01
さだめなのかもしれませんね・・・

37 :名無しさん:02/01/06 02:05
男3人兄弟の長男ってまだマシって事すか?>34

38 :名無しさん:02/01/06 02:11
>>37
ええ、マシです。

小姑は要りません。

39 :名無しさん:02/01/06 02:13
あ、あと
姉さんや妹の話ばっかする男もいりません

40 :哀戦士 ◆0Hq6/z.w :02/01/06 02:14
>>39 そりゃそうだろ。

41 :マ・クベ:02/01/06 02:15
あ、家族のこと熱く語る人は嫌です。

42 :名無しさん:02/01/06 02:18
姉妹の話ばかりする男・・・そんなのいるんだ。
結婚が絡んでくるとほんと現実的になるよね。
まぁ仕方ないんだけど・・・
自分だって相手の親とか見ちゃうしね。

43 :名無しさん:02/01/06 02:20
一致団結してる家族ってなんか嫌だよね。
理想なんだろうけど、そこに入るの厳しい。
もう散々嫌な思いしてる。 男だけど・・・

44 :名無しさん:02/01/06 02:21
前つきあってた男が姉の話ばっかしてた。
姉さんがいかにおしゃれか
いかに魅力的か等々。
挙句の果てに彼女である私と比べたりするので
別れました。

姉さんの話しない男の人ってどこにいますか。
家族に依存してない人なら、長男でもいいです。

45 :名無しさん:02/01/06 02:23
完全なシスコンやん。 別れて正解!!!
家族に依存してない長男。 姉の話しない男。
いくらでもいますよ。 焦らなくてもすぐ見つかるさ。

46 :名無しさん:02/01/06 02:28
>>45
ありがとう。

チョト元気出たYO!

47 :哀戦士 ◆0Hq6/z.w :02/01/06 02:31
>>44 その男、きもい。

48 :45:02/01/06 02:55
おれも元気ださせてもらったよ。
結局人間性だって事だな。
男3兄弟の長男。 逞しく生きていくわ。
分かり合える女性もきっといると信じて。

49 :名無しさん:02/01/09 03:31
>37
オレも男3人の長男。
よかった、まだマシだったみたいだ。
でも長男であることには変わりなし。
嫁姑問題を上手にわたろうと思うが、現実はそう甘くないのだろうな

50 :名無しさん:02/01/09 03:35
適齢期じゃーないけど
借金なけりゃいいかな

51 :名無しさん:02/01/09 04:22
長男は普段は優しくて外顔がいいけど
基本的に薄情な奴が多い

52 :名無しさん:02/01/09 11:32
>>51
禿道。
男3人兄弟の長男であるうちの父親は、まさにその典型的タイプ。
彼の外面をよくするために家族はどれだけ苦労させられたことか。
二言めには必ずといっていいほど「オレに恥をかかせる気かー!」と怒鳴る。

長男次男とかいう前にまずはそいつの育ち方を見るべし。
親からなんでも買い与えてもらってたのを結婚してからも当然と思うような
ボンボンは度外視。
「長男の義務」とやらを信じてそれに縛られつづけてる奴も要注意。
一番いいのは他のきょうだいと分け隔てなく一緒に親にしつけられた人かな。
少なくとも私の周囲の長男さんは、他のきょうだいとは分けて優遇された人が多いので。

そういう私は「一度くらい次男以下とつきあってみたかったなぁ」とも思ってる(藁

53 :名無しさん:02/01/09 12:56
長男はダメみたいですよ。。
私は長男じゃなくても結婚自体するつもりないけど、
友達は二人、相手が長男だという理由で婚約破棄している
人がいます。

54 :名無しさん:02/01/09 13:26
>男3人兄弟の長男であるうちの父親は、まさにその典型的タイプ。
>彼の外面をよくするために家族はどれだけ苦労させられたことか。
>二言めには必ずといっていいほど「オレに恥をかかせる気かー!」と怒鳴る。

ウチのオヤジのことかと思った・・・
外面が良くて優しい分、自分のいいなりになる(と思ってる)家族に対しては
デリカシーのかけらも感じられない言動を繰り返す。
そのうち家族からも孤立したけどね。

55 :\130 ◆osjMacQc :02/01/09 13:33
性格って、長男がどうだとか関係あるの?
それより家庭環境の方が大きいと思うのだが。

もちろん家族構成も環境に含まれるが、
兄弟がどうだとかがそんなに大きなファクターだとは思わない。

初めの方の跡継ぎがどうだとか話からだいぶズレてきてるし。

56 :名無しさん:02/01/09 18:18
長男だからっていうわけでは無いのかもしれないけど
見栄っ張りで虚勢張ってたし、家族の話が多かった。

57 :名無しさん:02/01/09 18:24
呆けた親と同居できるか!

58 :名無しさん:02/01/09 18:28
親がボケたら介護施設に入ってもらう。
結婚相手の親だけじゃなくて自分の親でもそうする。
それで出来るだけ会いにいって、世話をする。
その方がお互いいいと思うんだけどな。お金かかるけど。

59 :名無しさん:02/01/09 18:48
確かに本音はそうなんだろうけど・・・

友達の家庭はどこも別に関係ないって感じがするけどなぁ。
でもここを覗くとかなり否定的だよね。
まぁ2ちゃんだからうさばらしっぽい感じもあるけど。

結局は自分自身がしっかりしてれば、(ホントに好きだったら)女の人だって安心すると思う。

っつか>>53の友達みたいな女はこっちからお断りじゃボケ。

60 :哀戦士 ◆0Hq6/z.w :02/01/09 22:15
>>53 の友達って、いったい何なんだ???

61 :名無しさん:02/01/09 23:09
都会の長男は全然気にならないけど、別れた彼が
田舎の長男で結婚する前から周りが『早く後継ぎを』とか言う
からとうとう結婚あきらめて別れた。
結局彼の周りの問題だよ。いくら好きでも彼の家族と上手く
やっていく自信がなかったら嫁には行けないもの。
彼には本当に申し訳ないけどね。彼自身はイイ男だったのにな。

62 :名無しさん:02/01/10 00:08
別れ話振るときには便利なときもある。
長男で親養わなきゃいけないって話すりゃ大抵の女は引くな。
まぁ、面倒な星の下に生まれたわけだが、せっかくだからお前ら利用しようぜ。

63 :名無しさん:02/01/10 00:18
金持ちのボンボン長男だったら女は飛びつくのかな?
豪邸もあって遺産もガッポリだったら・・・
はぁ〜ぁ

64 :名無しさん:02/01/10 00:21
>>62
「それでもいい!」って言われたら?

65 :名無しさん:02/01/10 00:21
相続税もがっぽり

66 :名無しさん:02/01/10 00:32
私のダンナはばりばり長男ですよ!
3年前に結婚しました。
今は、「長男だから、両親の面倒をみなくては
ならない」というのはあまりないのでは・・・?

67 :62:02/01/10 00:36
>64
哀しいけど、そこまで好かれた事ないのね。
それでもいいっていう人がいたら、マジ結婚申し込むよ。
いまどきいねぇもん。

68 :名無しさん:02/01/10 00:45
男の人が「親の面倒を見る」というのは金銭的にであって、
実際自分自身で親の下の世話とかしたりするつもりの人は何人いるんだろう。
「長男は親の面倒を見る」って言うのは厳密に言うと間違い。
正しくは「長男の嫁が親の面倒を見る」だと思う。

>>66
今はよくても今後どうなるかわからないのでは。
今は義理の両親もお元気でしょうが・・・。

親の世代(50代)をみてるといろいろ考えてしまう・・・

69 :名無しさん:02/01/10 00:49
>68
まったくその通りだね。
大人の意見だ。

70 :名無しさん:02/01/10 01:08
どっちかって言うと生活板の話題?

長男サン、嫁姑がけんかしてたら,
さりげなく立場の弱い嫁の味方になってあげてください〜。
ダンナサンが味方してくれないと、お嫁サンもともと他人なんだし、
ひとりぼっちですよー。
子供が大きかったら味方になってくれるだろうけど・・・・。

71 :名無しさん:02/01/10 01:09
男ばかりの兄弟の長男と女ばかりの姉妹の長女では相性はいい気がする。

72 :名無しさん:02/01/10 01:18
>>71
お互い家族内での役割の苦労が似てるからかな?

73 :名無しさん:02/02/15 17:11
なつかし。

74 :名無しさん:02/02/15 17:50
>>66
・・・って言うか、あなた既婚っ!?
なぜここにいるんだーーっ?
・・・って、私も既婚(w

75 :名無しさん:02/02/15 22:18
もっと明るい話題はないの

76 :名無しさん:02/02/15 23:58
長男は人当たり良いけど、実はかなり薄情な奴が多い

77 :名無しさん:02/02/16 00:01
どうやって調べるんだそんなもん

78 :名無しさん:02/02/16 00:14
長男って男尊女卑・女性蔑視傾向多大に有り。

79 :名無しさん:02/02/16 00:36
親による。しかし、長男じゃないにこしたことは無い。

80 :名無しさん:02/02/16 00:51
>>78 ワラタ
どれだけの長男を知ってるの? いいね多大って形容詞。


81 :名無しさん:02/02/16 00:58
亀レスだけど62さん、「それでもいい!」ていわれてから
結婚申し込むんだ。随分安全な橋を渡りたがるんですね。

82 :名無しさん:02/02/16 01:11
長男はイヤだったけど、今って兄弟少ないから次男三男ってそういない。
はい、私長男とケコーンしてしまった女です・・・

83 :アリア:02/02/16 01:16



84 :名無しさん:02/02/16 01:22
相手の家族に入るのは
正直、嫌だ・・というか無理だと思う。
現実を考えると「好きだから」では済まされないような気がする。
確かに長男って、外ズラだけは良い奴多いね。
言いすぎ?ゴメン。

85 :名無しさん:02/02/16 21:49
長男という理由で振られる方はどうすりゃいいんだよ

86 :名無しさん:02/02/16 21:52
長男って理由だけで振られてるのかねえ、、、

87 :名無しさん:02/02/16 22:09
長男の方が振りやすいのは確かだよね。

88 :名無しさん:02/02/16 22:41
>>85
両親と縁を切る

・・・・・のは無理だな


両親と同居しないだけで結構変わると思う。
年老いた両親の面倒を見るのは、結局のところ
きょうだいのなかで両親と一番関係がうまくいってるやつだと思う。
両親と疎遠になってしまえばそれまで。
でも、そんなヤツは遺産を貰う資格はないかと。

89 :名無しさん:02/02/16 23:16
なんかね、長男本人は親のことそんなに思ってない場合でも、
親は長男に有る意味いろいろ期待してると思うのね、
やっぱ長男だし。
そして長男の嫁って特別視されそうだし。

・・・そういう無言のプレッシャーが怖い。

90 :名無しさん:02/02/16 23:26
長男と結婚してもいいと思うし、私長男でも好きだったら結婚する。

そのとき自分に経済力があったら。
今は全然ない。

だから今はダメだけどね。


91 :名無しさん:02/02/17 20:42
結婚に夢見すぎなんじゃないの?

結婚ってのは、幸せになるためにするものじゃないよ。


92 :名無しさん:02/02/17 23:56
じゃあ何の為にするんだよーー?

93 :名無しさん:02/02/18 00:01
>>92
世間体の為

94 :名無しさん:02/02/18 00:04
世間体って何だよ?

95 :名無しさん:02/02/18 00:06
かーば

96 :名無しさん:02/02/18 00:09
結婚してないと出世出来ないよ
周りから馬鹿にされるよ

97 :名無しさん:02/02/18 00:11
女は結婚したら出世どころじゃないよな

98 :名無しさん:02/02/18 00:14
>>93.96
そんなことの為だけに
結婚するだなんて
かわいそうなひとたち。。。

99 :名無しさん:02/02/18 01:03
世間体の悪さ>>>>>>>>>>>他人の親の下の世話

100 :名無しさん:02/02/18 01:07
ずさーーーーーっ

101 :名無しさん:02/02/18 01:30
結婚して家庭を持ち社会を支えていくのは
人間として当然と思われ。
だから、きちんと愛すべきパートナーを捕まえなければならない。
「したいからするんだろ?」はガキの考え。

102 :長男だって好き!:02/02/18 01:31
女は少なくとも私は、長男だからという理由だけで嫌いになったり、結婚をためらったりしません。
重要なのは相手への気持ちです。
男だって女だって、条件で人を好きになるわけではないでしょ。
もし、長男だからといって付き合うのをためらうような女性なら、ちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。


103 :名無しさん:02/02/18 01:32
人間として当然??

104 :名無しさん:02/02/18 01:39
>>102
嫁ぎ先でいじめられたらどうする?
合わないから出て行くってわけにもいかないだろうし。


105 :名無しさん:02/02/18 01:50
>>102
まだお若いようでぇ

106 :名無しさん:02/02/18 02:47
>>104
その為にも
女も経済力をつけておくべきだと思われ
「じゃあいーもーん。私一人で食ってけるし。」
いざと言う時この一言は強い。
私の母がそう。

未婚の私でも102みたいな甘い事は考えた事無いよ。
102は10代か?

107 :名無しさん:02/02/18 03:02
>>106
経済力つけるの当たり前だと思う。
102の考えだって普通じゃない?確かに環境は気になるけど。

108 :名無しさん:02/02/18 03:42
やっぱり他人の親と暮らすのは勘弁だなぁ。
私は末っ子だから長男タイプとは相性いいのは確かだけど。


109 :名無しさん:02/02/18 04:24
付き合う男付き合う男付き合う男。
全部長男です。
(ちなみに私は長女)
結婚したのも長男です。
長男と縁があるんだろうな。


110 :名無しさん:02/02/18 07:47
婿養子にこない次男はいらない
結局、長男と結婚して嫁いだ私。妹が後をついだ
私が結婚をしたことを知らなかった元彼(次男)が復縁を迫ってきたが
当然断った「あんたねぇ、婿養子は嫌だけど、家は建ててくれって言って
いたけど私長男と結婚して家たててもらったのよ。離婚してあんたと再婚
したって土地代込みで何千万も借金するのは嫌よ。しかもあんたのこと
嫌いだし」と言って断った


111 :名無しさん:02/02/18 08:45
散々既出だが、長男かどうかより相手の家族がどうか、
そして何よりも本人がどうかだよ。
男尊女卑で、嫁が介護をするのは当たり前、なんて考え方の奴なら
次男だろうが三男だろうがお断りだ。

112 :名無しさん:02/02/18 10:00
どうやら、私は長男と結婚する運命だと昔から占いで出ている。
よって、私は長男にしか目がいかない。。。。
長男以外はきっと縁がないんだろうなって避けて通ってます。
ある意味馬鹿です。

113 :名無しさん:02/02/28 03:09


114 :名無しさん:02/02/28 09:04
ていうか
一人っ子が多い今の時代
ほとんどが長男だろ?

115 :名無しさん:02/02/28 09:51
きょうだいが多くても
女きょうだいの中の男一人という長男も多いと思われ。

116 :>>消えろ110死ね:02/03/02 21:24
sage
相手の事をより自分のことしかいわないのは
どうかと思う。

117 :名無しさん:02/03/04 12:41
 やっぱ、長男は、やだねー、とくに、出身が、田舎の人は、。
あとその人の親の年代とかにもよると思うし。
 最終的には、男の人が、そのへんのこといろいろ考えてくれてたり
すればいいんじゅないの?長男どうこうより。
 まー、長男うんぬんというより、結婚は、大変だ、。
相手の家族とか相性あるし、まだまだ、嫁にもらってやったとか、そういう
概念の姑とかいるし、年代にもよるけどねー、。
 男系一家とかだと大事にされそうだなー。
 女系一家の長男は、さけたいねー、絶対、ろくでもなさそ。
あと、むこうの親より、男自体が、へんに長男を意識しすぎてうざい奴って
いるよね。親は、別に期待してないのに、変に責任感もった長男の男とか。
まー、同居とか、親の面倒とか、かんがえただけでもやだなー。
 自分の親とか、他人の親とか、長男とか、次男とか、まーとにかく
大事なのは、思いやりだな。お互いに。
 そして、基本は、本人同士の絆だよ。自分の親と嫁さんの相性考える前に、
まず、本人同士の愛。これに、つきる。
 みんな、思いやりを大切に。
けど、日本や、アジアの血縁関係重んじる風習やめにしないか?
 そもそも、子供に面倒みてもらうっていう根性がやだね、当たり前のように。
血つながってようが、なかろうが、おもいやり、きくばり、
感謝の気持ちは、人間として、大切だよね。

118 :名無しさん:02/03/04 14:05
 長男いやです。
ちなみに、名字変わるのもいや!
夫婦別姓さんせい!
 嫁って響きもいや!嫁にくださいっとかって考えがいや!
ものじゃねーんだから!

119 :名無しさん:02/03/04 15:33
長男をやめたい・・・

120 :名無しさん:02/03/04 16:02
一人っ子、田舎生まれ田舎育ち、両親はかなりの年、
しかも体弱すぎの男と付き合ってたよ。
ケコーンしてたらどうなるかと思うとぞっとする。

121 :名無しさん:02/03/04 16:08
 結婚せず正解

122 :名無しさん:02/03/04 16:34
長男以外と付き合ったことがありません。

123 :名無しさん:02/03/04 16:36
 割合からいって多いからしかたありませんね。

124 :名無しさん:02/03/04 16:41
長男だからって悔やむな。
いいことだってあったでしょ?

125 :長男の彼女:02/03/04 16:48
今、都内在住の私たち。
まじめな話を昨日された。
一、二年で帰って家業を継ぐと!
彼はど田舎の料理屋の5代目らしい。昨日うち明けられ、
こちらでやっと、医者としての地位を確立した私は
つらいです。もし、ついていったら、仕事辞めなきゃならなくて姑に
ならって、家業を手伝えということ!ぼーっとしてます。
きずがあさいうちにわかれるべきでしょうかね?
お互い付き合い浅いけど愛し合ってるんですけどね。



126 :名無しさん:02/03/04 16:52
>>125姑を説得できないの?

127 :長男の彼女:02/03/04 17:00

彼とはまだつきあいが浅いです。このまま付き合っていっても、
いつか話し合うことになるし、言っておいた方がいいと
思って、と彼がうち明けたことです。

>126
だからお姑さんにあったことはありません。

説得...彼が帰る気で居るみたいだから。でも、本心は帰るのは
いやみたいですけど。東京に残る気は全然無いのか、ききたいと
は思っています。

128 :名無しさん:02/03/04 17:08
 貴方の意見も尊重すべきだし、今の地位を獲得するまでの努力
を無駄にできますか?貴方が、より、活躍できて、活き活きできる
場所は、どちらですか?結局、家業を手伝っても、貴方が、活き活き
してなければ、うまくいかないと思います。難しい問題ですね。
結婚前にそのへんの事、はなしあわなかったんですか?
 一生の問題ですしね、別れたほうが、賢明かもしれないですね。
知らない土地で、友達もいないんですよね? 
店を売っちゃうってのは、だめなんですか?他人にまかせるとか?
 うーん、今の地位を捨てるのもったいないきがするなー。
彼の実家より、今の地位での方が、貴方を必要としてる人が、
たくさんいると思う。彼の実家は、要は貴方というよりただ、人手を
欲しがってるだけだけど、患者さんは、あなたを必要としてるんじゃ
ないですか?より、後悔しない方を選んで下さいね。

129 :名無しさん:02/03/04 17:10
 結婚しては、なかったんですね、だったら、
別れたほうが、いいと思います。

130 :名無しさん:02/03/04 17:11
>>127彼の地元で開業!・・・そんな簡単にいくわけないか・・・。
まあ一度姑さんと会って話してみてから考えたら?
人生は一度きりだから後悔しないようにね。

131 :長男の彼女:02/03/04 17:58
>128
彼も、私のこと、今に至るまでにかけた年月、努力が全く無駄になるのでは
と言うことを気遣って早めに言わなくてはと思ったようです。
確かに私がより必要とされていて、やりがいがあると感じられるのは
確実に今の仕事なのは明らかです。自分の希望や意見を言ってみようと
思います。こっちで仕事を続けたい、と。仕事を辞めたくない、と。

>127
彼の地元で開業...確かに難しいかも。もう、開業されてる先生も
いるだろうし、何せどいなかで全くの新参者...これだけでたたかれ
るでしょう。そして、家業を手伝わない嫁ということで、
嫁姑問題もね。悪いことずくめですねぇ〜。

今週末話し合いを持ちたいと思います。
泣いててもしょうがないけど、泣けます...

132 :名無しさん:02/03/04 21:55
>124
例えばどんな?

133 :名無しさん:02/03/05 03:02
 開業っていっても、簡単では、ないでしすし、最近は、倒産する御時世
ですしねー、まして、家業を手伝わない嫁として、近所の手前、姑との
仲、あなたの立場は、苦しいと思われます。
 たぶん、ひにちも浅いし、なにもかも捨てて、とびこんでいくほど、
愛してはいないのでは、まして、恋愛と仕事は、別と考えるタイプだったら、
一緒にならないほうが、いいとおもいます。嫁として、奉公して、幸せを
感じられますか?仕事と恋愛は、両立したいですか?
 まず、彼のことは、さておき、あなたの、結婚に対するそういう、ビジョン
を、箇条書きに書いてみてください。そして、一つ、一つ、今の彼と一緒に
なるためになら、我慢できる項目を消去法で、つきつめていった結果で
考えてみてください。 彼ちじっくりはなしあってくださいね。
自分の意思は、はっきり伝えて下さい。一生のことですから。
 正直私としては、別れをおすすめします。向こうの親とはなしあって
いい結果がえられたとしても、この先長いですから、状況は、変わりますから。
 あと、今どんなに、彼が、理解を示して素敵な人であろうと、男って
ほんと、結婚すると、変わるし、やっぱり、仕事やめてほしいのが、
本音だとおもうし、結局は、わりと、郷に入ればで、彼の思考は、コンサバ
だと思います。 まー、あんまり、ネガテイブにならないで、
 別れても、まだまだ、素敵な人にめぐりあえます。
あえて、困難なみちを選ぶ事は、ないと思います。

134 :長男の彼女:02/03/05 13:29
>134
心のこもったレス、ありがとうございます。

確かに彼の思考はコンサバですね。
昨日彼から電話があり話し合って思ったのは、今どうこうでなく、
今後自分たちとか、双方の実家だってどうなっていくかも分からないし
まあ真剣におつきあいしていきましょうの方向で行くことにしました。
私も希望は伝えたし、今別れるだのそういうことでもないかな、と。
付き合いつつ考えていこうと思います。別に今、誰か探してでもすぐ結婚
したいとか無いですし。ただ頭の片隅にあるのは、どうせやるなら
私のしたいのは世話になってきた自分の両親の老後の世話ってことですね。

まぁ、違う!と思ったときには決断するとは思います。
まだまだ、夢見るお子さまな部分が多々あるのだと思います....
あえて困難な方に突き進む、おばかさんかもしれません...(--)



135 :お疲れ:02/04/14 00:42
私の経験上末っ子は最悪。
親が全面的に出てきて本人とまるで話ができないの。
だったら、多少の事は自分で解決するマザコン&パパ恐怖症でない
長男の方がよっぽどマシ!
大体27歳にもなって親に頼りきりってどういう事?
自立しろよ!
私は学生だからあまり大きなことは言えないけどさ。
でも喧嘩に親が携帯のメールまで見て介入してくるっておかしいぞ?
そうは思いませんか?
解ってんのかH海道T歳市福住1丁目の末永!
あんたの家は介入しすぎ。
泣いて親に訴えたのか?アホが。
やっぱ東海出のドキュンは違うよな。留学なんてスキルじゃねーよ。
今は3ヶ国語くらい使えなきゃ仕事なんてないんだよ。ばーか。

136 :名無しさん:02/04/14 22:52
通報しますた

137 :名無しさん:02/04/14 22:54
http://life.2ch.net/test/read.cgi/break/1009427977/

の135。

個人名と住所。


138 :名無しさん:02/04/16 18:20
>136
伏字はいーんじゃねーの?ちゃう?
長男末っ子より微妙なのが次男(藁

139 :名無しさん:02/04/16 19:55
>>138
伏字になってねーっちゅーの。
わかるっちゅーの。

140 :ずるずる2号:02/04/16 20:03
長男一人っ子の嫁に行く手前で破局した人←(;;)

やっぱり付き合って行く上で、先方の家が大変な場合は
よっぽどの覚悟としっかりした神経もってかないと、
姑とか、家の問題で迷っててもダンナ(彼)が
いつまでかばってくれるかワカランし。

141 :名無しさん:02/04/16 20:21
私は昨年田舎が兼業でチューリップを栽培をしている長男と結婚をしました。
現在旦那は都会でサラリーマンをしているから
旦那の定年迄はとりあえずのんびりとしてはいられるけれども
その後を考えるとやっぱり不安はあります。
旦那の両親の面倒や
その上旦那の妹さんは強度の知能遅れなのでおそらくその妹さんの面倒も…。
盆暮れに旦那の田舎に帰省をすると必ず親戚一同が会するので
その賄等で忙しい上に早く子供を産めとしつこく言われるし。
自分でも良く決心をしたと思うけれども
旦那の両親が穏かな人柄ではあるので頑張っていこうと思っています。

142 :名無しさん:02/04/16 21:05
>141

富山?

143 :名無しさん:02/04/17 12:24
>142
新潟ですけど?

144 :名無しさん:02/04/17 19:46
そういえば、どっちもチューリップの産地だな

145 :名無しさん:02/04/17 22:50
>136
この人他のスレでも訴えてたよ。
何でも子どもができたのに相手にされなくて泣く泣く堕ろしたらしいよ。
ンなトコで解るように晒すのはどうかと思うけど、ネットのルールも
吹き飛ぶ気持ちはわからんでもないなぁ。
晒しはよくないけど、そこまで追い詰められている人結構多くない?
他のスレでも電話番号とかガンガンカキコされてるの。
ちなみに私は長男は別に嫌いじゃないよ♪

146 :名無しさん:02/04/17 22:54
長男しか好きになったことないなー。
別にどっちでもいいよ、私が相手を好きで相手が私を好きでいてくれたら。
キレイ事に聞こえるよね。
でも本当だもん。

147 :名無しさん:02/04/17 23:05
今は一人っ子が多いから
ほとんどが長男だろ

148 :あき:02/04/18 00:14
ショーボーーーン






149 :名無しさん:02/04/18 00:21
一人っ子の女の子はどうですか?
これが原因で今までに3人に振られました。
ホントに悩んでます。
次男坊にまで振られて。。。
結婚話しなんて1回も出してないのにやっぱり皆
考えてしまいますか?




150 :名無しさん:02/04/18 00:59
>>149

きつい言い方だけど、ほんとにそれが原因???
そう思いこんでるだけじゃない?
僕は全然考えないなぁ・・・
まぁ親の説得は大変かなとは思うけど、
好きなら関係無いじゃない。
長男だからと開き直ってる人にも言いたいけど、
逃げ道にはしないほうがいいんでは???
言ってる俺も俺だが。。。。


151 :名無しさん:02/04/18 04:48
>>149
一人っ子の女の子とは絶対に結婚したくない。
婿養子にでもなったら、ストレスで倒れそう。

152 :名無しさん:02/04/18 04:58
俺の友達も長男であることをすごく気にしている。
ちなみに俺は長男っぽいっていわれるけど次男。

153 :名無しさん:02/04/18 12:19
一人娘である私の友達は、父親が亡くなったあとに彼氏に振られた。
「やっぱ重くなったのかな・・・」ととても気に病んでいる。

154 :名無しさん:02/04/19 23:24
相手のご家族(特に姑・小姑)の人柄と、何と言っても彼が
どこまで真ん中にたって、やっていこうかという気構えが
感じられるかどうかだよね。
自分だけ気ままにして(お母さんも彼女とも一緒に住みたい)
平穏無事にいくと思ったら大間違い

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)