5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

道新編集委員村山健に挑戦するスレ

1 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 20:36 ID:eV6ShCEu
大嫌い板がまた新聞に紹介されました。
しかも地元のローカル誌の北海道新聞で。
ちょっとびっくりしたので今日の朝刊から抜粋↓。

「(略)そこで、幼児期にだれもが持つ動物への
残酷な気持ちが再び顔を出し、犬をはけ口に
するということもあるのではないか」
 こんな話を聞いた後で、電子メールの掲示板に
「ペット大嫌い」と題したコーナーを見つけた。
そこには「〆(締め)る」「引き裂く」「殺したい」
などという言葉がつづられている。
その暗黒と冷酷―。
 東京・清瀬市在住のペット問題研究家山崎恵子さんは、
米人道協会の啓もう用パンフレットに次のような文章が
記されていると教えてくれた。
「九歳の時、彼は猫を殺した。でも、だれも気にとめなかった。
十二歳の時、彼は赤ん坊を殺し、立派な殺人犯になった」

 なんかここの愛誤の書き込みみたいでビックリ。
さらに、新聞で活字になっちゃうなんてさらにビックリ。
本人来ないかな・・・

2 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 20:40 ID:x0FJbMj7
さ、本物来るか、騙りが来て荒れるか、どうなるのかな・・・
ちょっと楽しみ・・・

3 :黒ムツさん:01/11/29 20:55 ID:OLlesVk3
>犬をはけ口にするということもあるのではないか」

失敬な。我々はネコたん専門でごわす。

4 :正ムツ:01/11/29 20:56 ID:Xc66Pi3D
いいな。降臨きぼん。

5 :黒ムツさん:01/11/29 21:00 ID:SCTMO8IY
「引き裂く」って何処に書いてあるんだよ。またブン屋の捏造か。
まあ村山みたいな奴は、珊瑚でも傷つけてなさいってこった。

6 :正ムツ:01/11/29 21:04 ID:Xc66Pi3D
しかーし<挑戦>とは。やるね。

さあさあ新聞読者の道民のアナタ!ROMってないで
初心者スレに目を通して参加してみようー!!

7 :黒ムツさん:01/11/29 21:07 ID:i8qqaT+N
1の文だけでは村山氏の人格もわからんし、なんとも言えないね。。
降臨してほしいものだ。

8 :最近「大好き板」住人になったネコ好き ◆AIBO2gas :01/11/29 21:13 ID:GBwuTm4h
どうでもいいけど この板最近北海道がらみのネタ多くない?
かの渡辺氏も......

9 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 21:21 ID:GilTlfem
今、道新に呼び水がてら、転載許可取ろうとしたら、
本名や電話番号等書かなければいけないらしい・・・
やめよっかな・・・

10 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 21:25 ID:GilTlfem
っていうか新聞って公になるものだし批判フリーでは?
何かホムペ見てたら個人の利用も許可が・・・
とか書いてあって・・・これはムカツクとこなのかな?

11 :村山 健:01/11/29 21:27 ID:i4bAewSf
皆さん、今晩は。
このコーナーを、斜め読みではあるがざっと拝見させていただいた。
ここの本質は、一部、本物の画像等もあるようだが、ようするに
ほとんどのものが創作された虐待文であり、それによって、
動物愛護者の感情を刺激して怒らせ、そういった方々を「愛誤」など
という造語で呼んで蔑んでは、ここでしか仲間意識の成り立たない
「黒ムツ」という集団の人海戦術によって、屁理屈ともとれる
理論武装で、論破することを「洒落」や「遊び」感覚でしている
と推察した。続く。

12 :黒ムツさん:01/11/29 21:30 ID:3LwFOFyQ
負け愛誤 偽村山に なりにけり

13 :黒ムツさん:01/11/29 21:33 ID:R/weGJdr
>11
こんな文章の下手な編集委員いねーよ(藁 ちったぁ勉強せい。

14 :黒ムツさん:01/11/29 21:34 ID:BVFVqAiZ
>13
そうだな、ありきたり・・

15 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 21:36 ID:GilTlfem
>11
あなた本物かしら?
斜め読みの割には、ずいぶんとこの板に詳しいみたいだけど・・・
でもあなたがそこまで分かってるのなら今日の記事は
かなり事実をねじ曲げてるんじゃないかな?
もし本人なら次の書き込みでE-mailと書いてある
右の空欄に仕事用のメアドを載せておいて下さい。
では。

16 :黒ムツさん:01/11/29 21:36 ID:guCUdiH/
愛誤っていうか灰系の仕業だって。

17 :村山 健:01/11/29 21:38 ID:i4bAewSf
しかし、十分に人格形成された成人であれば、その本質に
気付いたとき、共に「遊び」を楽しむ、又は、意見するのは
無意味であると気付き、ここを見ることをやめるであろう。
だが、未成年者達が見てしまった場合は、どうであろうか
この場のみで正義であると定義付けられた「黒ムツ」という
存在に憧れを抱き、自分も黒ムツのヒーローになろうなどと
虐待を実行してしまうかもしれない。
特に、その時点で人格が左右するともいえるマージナルマン
(15〜18歳)の時期に影響を受けた場合、その残虐性を
残したまま、成人する恐れはないであろうか?

18 :最近「大好き板」住人になったネコ好き ◆AIBO2gas :01/11/29 21:42 ID:GBwuTm4h
>>11 >>17 もし本物さんであれば 名前欄に"fusianasan"と追加して頂けますか?
業務に関連した書き込みであれば アクセス元が判明したとしても(=会社から
書き込みしていることが判明しても)お咎めはなかろうかと思いますので

ちなみに 私はこの板内では「非主流派」の虐待反対派です

19 :黒ムツさん:01/11/29 21:46 ID:BVFVqAiZ
幼稚な考えだな愛誤

20 :黒ムツさん:01/11/29 21:48 ID:eZoaPbDv
>>19
反論になってないよ。

21 :黒ムツさん:01/11/29 21:52 ID:BVFVqAiZ
論になっていない物に反論(藁
アイタタタタタ・・・

>成人する恐れはないであろうか?
ありません、インターネットは全てにおいて自己責任(藁

あまりに幼稚な考えなので呆れてしまったよ

22 :村山 健:01/11/29 21:53 ID:i4bAewSf
反論する気はありません。
あなた方は、そういった社会に及ぼす悪影響の可能性を
どう考えられているのか、伺いたい。

23 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 21:55 ID:Ai2B1QuX
>村山さんへ
この話題を立てた者です。
わざわざ来ていただきありがとうございます。

この「電子メールの掲示板」は、匿名性が守られているため、
あなたが村山さん本人かどうかはここに記述しただけでは分かりません。
「電子メールの掲示板」ではしばしば、
偽物が他人の人格を騙るということがあります。
議論が生じる前に「おまえ偽物だろ」という
書き込みによって議論が成り立たなくなる恐れがありますので、
お手数をおかけしますが、
いかに示す手段のいずれかを取っていただけないでしょうか?

1.E-mailと書いてある右の空欄に仕事用のメアドを載せる。
2.名前と書いてある右の欄に村山 健fisianasanと記入する。
3.今日の記事の概略を紹介していただく。

不躾ではありますが以上の点よろしくお願いいたします。

24 :黒ムツさん:01/11/29 21:57 ID:BVFVqAiZ
インターネットは全てにおいて自己責任(藁


子供が見たら、そのHPのせいではなく親の責任

気分を害してもみた「自分」の責任

25 :愛誤さん:01/11/29 21:59 ID:ureswayV
>ALL
幼少期に動物の虐待経験のある者が、長じて殺人者になる。
そういう例が多々あるであろうことは容易に想像できる。
しかし、同じ体験がありながら殺人者になら無い方が圧倒的に多いのも
事実だと思う。
果たして両者を分かつものはなんであるのか?
それを考えないと議論が現実から乖離してしまうのではないかと
懸念するがいかがだろう?

26 :村山 健:01/11/29 22:05 ID:i4bAewSf
24氏
しかし、自室にパソコンを所有している場合、親御さんの
目を盗んで見るというのは、どんなに家族間のコミュニケーション
が正しく行われている家庭でも、四六時中監視するというのは
難しいと思われるが、

27 :黒ムツさん:01/11/29 22:05 ID:BVFVqAiZ
>25
マジ議論スレ逝けば?(藁
毎回ID変わる奴と話してもこんがらがって訳分かんないし。

28 :黒ムツさん:01/11/29 22:07 ID:BVFVqAiZ
>26
だから、インターネットはですねぇ、全てにおいて自己責任なんすよ旦那ぁ!

あんた契約規約もう一回全部読み直してみなよ、ガキが見たら親の責任になるんですわ
実際、どんなに馬鹿な親がいてどんなに吠えても。

29 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 22:08 ID:Ai2B1QuX
っていうか、今の村山さんうまいタイミングで
あたしのこと無視してるような・・・

30 :横レス:01/11/29 22:08 ID:chwrTX2o
>>28
責任より、悪影響については?

31 :黒ムツさん:01/11/29 22:12 ID:5+3Ujp3f
>特に、その時点で人格が左右するともいえるマージナルマン
>(15〜18歳)の時期に影響を受けた場合、その残虐性を
>残したまま、成人する恐れはないであろうか?

要は人に危害を及ぼす恐れがあるからってこと?

PTAのおばちゃんのような論理ですなぁ。
テレビ暴力シーンで子供が影響されるというのと一緒でしょ?
最近だと「しりとり侍」だったっけ。潰したのは。
公共の電波という大義名分はあるけど、インターネットはねぇ。

まぁ、影響されて人に危害を及ぼすような頭が足りない子の親は、
テレビや映画を見せない、インターネットにも接続させない。
あるいはフィルタリングソフトでにちゃんねるのようなサイトを弾くとか。

32 :黒ムツさん:01/11/29 22:13 ID:BVFVqAiZ
お前は本当に馬鹿だな・・
>悪影響については?
アホか?悪影響を受けたら自業自得だろ?ガキかよ?

33 :25愛誤さん:01/11/29 22:14 ID:ureswayV
話しがそれてるな...

今、話されているのは情報の発信側の責任、自覚であって
受け取る側のそれではないはずだ。
軌道修正求む

34 :村山 健:01/11/29 22:16 ID:i4bAewSf
31氏
パソコンも、今や、普及率はテレビと同等である。
従って、色々な規制等が確立される時がくるでしょう。

35 :黒ムツさん:01/11/29 22:16 ID:5+3Ujp3f
簡単に影響されて人に危害を及ぼすようなアホな子っているのか?
もしいても、頭が足りない理由を他に求めるのはやめろ。

36 :黒ムツさん:01/11/29 22:17 ID:BVFVqAiZ
>29
無視してるのはネタだから

まずな、ペットが好きな奴が此処見に来て文句言うのが大間違い
俺からみると「気が狂ってるんですか?なんで猫好きなのに見に来るの?」
って話よ

>情報の発信側の責任、自覚であって
だから責任は無いの?難しいかい?
それともなんか自分が喜びそうなレスを待っているのかい?

37 :黒ムツさん:01/11/29 22:18 ID:BVFVqAiZ
>色々な規制等が確立される時がくるでしょう

そうそう、いつになるかはしらねーけどね(藁
今は此処が罪になることはないし、管理人にも責任は無い。

38 :黒ムツさん:01/11/29 22:19 ID:QjhcfNsU
愛誤が繰り返し言っておる
>幼少期に動物の虐待経験のある者が、長じて殺人者になる。

↑これ、それから
ロバート・K・レスラーの『快楽殺人の心理』からのの引用文。

これらはだな、前者が根拠のない愛誤の憶測、
後者は殺人を犯した者から採取したデータなのだよ。
これでは正しい分析はできんのう(藁

39 :黒ムツさん:01/11/29 22:21 ID:QjhcfNsU
>26
ならばテレビを盗み見する子供の監視はもっと大変じゃろう。

40 :村山 健(ネタ):01/11/29 22:22 ID:i4bAewSf
同調してマジになる愛誤さんが、もっと釣れると思ったのに
あんまり釣れなかった。失敗。

41 :黒ムツさん:01/11/29 22:22 ID:5+3Ujp3f
>34
言論の自由を侵す規制?あんたヤバイものを求めてるね。
来ないことを望むね。

42 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 22:23 ID:Ai2B1QuX
>村山さん
んー、この人意見しないと反論しないのかな?
やたらネットに慣れてるような・・・
では。

今日の記事の趣旨は、インターネットに氾濫する
エロ・グロに対する警鐘ではなく、
あくまでも動物虐待に関する記事だったはず。
にもかかわらず、あなたはネットの害の点にしか反論していない。

酒鬼薔薇やネオ麦茶を大きく新聞報道することだって、
便乗犯の出現に手を貸しているかもしれない。
なのに今回の「電子メールの掲示板」をやり玉に上げた根拠は何?

これなら反論してくれますね?

43 :ナナシサソ@北海道の黒ムツ ◆killz.52 :01/11/29 22:24 ID:PiVuCGTY
道新の記事を信じちゃいかんよ、
北の朝日って呼ばれるほどやばい新聞だからな。

そっか、なべちゃんのちょっと変わった方法ってこれだったか・・・
馬鹿だねあいつも。道新にチクリ入れた訳だ。

ってか桃ムツ ◆Sx/9s27Eさん、何処でこの情報を?

44 :黒ムツさん:01/11/29 22:24 ID:BVFVqAiZ
>幼少期に動物の虐待経験のある者が、長じて殺人者になる。
もしかしてこれが愛誤さんの頼みの綱???

こんな曖昧な憶測で・・・

やっぱネタかい・・来るわけねーよ来たとして、もっと厨房だと思う。

45 :黒ムツさん:01/11/29 22:24 ID:5+3Ujp3f
ぐは、釣られたよ。

46 :25愛誤さん:01/11/29 22:26 ID:ureswayV
>>40
本物とは思ってなかったが、黒ムツの方だったとは(笑)
で、誰?

47 :タックルだよ〜ん:01/11/29 22:26 ID:i4bAewSf
自爆。またもや文章が下手だって言われちゃったあ(T-T)

48 :16:01/11/29 22:30 ID:ZIspaZhz
ホレいわんこっちゃない。

49 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 22:33 ID:Ai2B1QuX
>43
え?だってあたし道産子だもん。
道新取ってるし、記事ぐらいはいつでも・・・

>道新の記事を信じちゃいかんよ、
>北の朝日って呼ばれるほどやばい新聞だからな。

確かにアフガン絡みの記事はばりばりタリバン(反米?)よりだし・・・

まあ、今日は時間的に本物来ないでしょうね・・・
来るとすれば明日以降でしょう・・・
しばらく様子見ながらレスしよっと☆

あ、>北海道の黒ムツさん
本物の認証用に今日の記事の話題は伏せといて下さいね。

50 :キリストさん:01/11/29 22:37 ID:O14p1V6o
ヤケに賑やかだな・・・

51 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 22:38 ID:Ai2B1QuX
>46
んー、これは灰ムツさんでは?

>48
あたしはまだあきらめてない! (W

>偽物をやろうとする人へ
今日の記事、ローカルすぎるせいか
道新のホムペは載ってませんでしたよ☆
(んー、我ながら入れ込んでる・・・)

52 :ナナシサソ@北海道の黒ムツ ◆killz.52 :01/11/29 22:38 ID:PiVuCGTY
>>49
道新取っていませんです。。。
しかも道新HPで記事検索しようとしてしまった・・・
逝ってきます。

53 :46愛誤さん:01/11/29 22:40 ID:ureswayV
>51
修正します。
心情的黒ムツさん、と(笑)

54 :キリストさん:01/11/29 22:46 ID:O14p1V6o
>>53
うむ、いいIDだ

55 :46愛誤さん:01/11/29 22:49 ID:ureswayV
>54 キリストさん

そう言えば、貴方のIDの奇跡でしたっけ?
とは何なんですか?....参考までに・・・・

56 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 23:04 ID:AmRNLjxK
んー、それにしても「電子メールの掲示板」って・・・
「インターネットの掲示板」ならまだしも・・・
かなり年配の人なんでしょうね・・・

57 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/29 23:28 ID:AmRNLjxK
じゃ、明日に期待して落〜ち☆
じゃね☆

58 :キリストさん:01/11/29 23:43 ID:SkApQUG/
>>55
ええと・・・

初めてキリストってコテハン使ったとき、
一発目でHjCksUkってIDが出たのよ。
hjcね。。それだけ。

59 :正ムツ:01/11/29 23:52 ID:Xc66Pi3D
<もののけ姫>見てたら祭りが終わっちゃったよ。
え?違う?参加失敗して正解?そう?

60 :黒ムツさん:01/11/30 00:33 ID:b27RfT3n
もののけ姫って面白いの?

61 :正ムツ:01/11/30 00:40 ID:TnIosTiY
今まで二回、途中で寝ちゃいました。
今日はじめて最後まで起きてた。
どんな話か、よくわかんないから
説明できないや。ごめん。

でも生命の捉え方、描き方は好き。
(しっかり見てるじゃん・・・)

62 :キリストさん:01/11/30 01:07 ID:Z7GJKN2r
宮崎先生にはマンガのタッチを生かした「となりの山田君」に次いで、
是非AAのタッチを生かした「モナー」を製作していただきたいものだ。

しかし真面目な話、
あえて引かれそうなグロい生物をよく登場っせるのはすごいな。(ナウシカとか)

63 :キリストさん:01/11/30 01:08 ID:Z7GJKN2r
もののけ姫のアメリカ上映版って13歳以上推奨だったらしい
勿論全然売れなかったとか

64 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/11/30 20:52 ID:fbPE4nga
あーあ。ダメか・・・

65 :ナナシサソ@北海道の黒ムツ ◆killz.52 :01/11/30 23:19 ID:v3eNW/pm
こないなぁ、やっぱりマスコミお得意の
一見して第一印象だけで記事を書いて
誤報垂れ流しか・・・

66 :黒ムツさん:01/11/30 23:35 ID:hSkNZDwF
北海道と聞いてなんとなくそうかも・・・と思っていたが
やはりナベちゃん絡みか(笑)

67 :黒ムツさん:01/11/30 23:53 ID:hSkNZDwF
しかしナベちゃん以来、新愛誤さんが大量流入して
にわかにここが活気付いたが、

道新以外にもあちこちで宣伝してくれてるのかにゃ?

68 :渡辺哲也:01/12/01 03:53 ID:1/jJodoS
ども、話題のナベちゃんです。
君たち。相変わらず暇みたいねぇ・・・

宣伝ですか?・・まぁ、あちこちと。
詳しい事は伏せますが、ここの板が世間一般的に
どう見られるのか楽しみで仕方ないです。

どうなるのかな(笑

閉鎖してくれたほうが嬉しいなぁ。

69 :黒ムツさん:01/12/01 03:54 ID:ZVkETTWv
さっきの負け犬も一回ごとにIDが変わっていたなぁ(藁
負け惜しみを書きに戻ってきたのぉ?

70 :黒ムツさん:01/12/01 03:59 ID:ZVkETTWv
宣伝なんて馬鹿でしょうもない駄目愛誤さんが

約1年前からずーっとしているよ(藁
警察・愛誤団体・弁護士(弁護士はネタだっけ?)・・・

でも無視されて「嫌ならなんで見に行くの?」

とか言われて、
いつも愛誤さん地団駄踏んで悔しがり泣き寝入り(藁

71 :渡辺哲也:01/12/01 04:04 ID:1/jJodoS
はぁ?泣き寝入り?

正面からウダウダ言ったっておめーらには無意味だからよ。
ちょいとした営業活動さ。

別に道新がどうのこうのじゃなくってな。

まぁ、あんたらがこうやってキチガイ文で楽しんでるように
俺は俺で楽しんでるんだ。無関係だろ?放っておいてくれ。

んじゃな。俺は月曜までここにはもう来ないぞ。
ほら、勝手に吊るしあげるなり何とでもやれば?

72 :黒ムツさん:01/12/01 04:12 ID:ZVkETTWv
>俺は月曜までここにはもう来ないぞ。
こうかいとけば煽られないと思う馬鹿な渡辺

★しかも!!★

300 名前:渡辺哲也 投稿日:01/12/01 03:56 ID:1/jJodoS
あっそぉ。

ふ〜ん。

帰るわ。

どうせ平行線だし。

んじゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「んじゃね」とかいいつつ煽られてないかビクビク見ていた模様(藁

73 :煽り隊員3 ◆PjTVwnYA :01/12/01 04:37 ID:mMdQgmBx
逃げ足と捨てぜりふは相変わらずだな・・(w

74 :黒ムツさん:01/12/01 07:50 ID:a73UIRjZ
いや〜ナベちゃんが来て以来
妙に嫌い板が活気付いていると思ったら
やっぱあちこちでプレゼンしてくれてたのか(笑)

形は違えど僕2なみに貢献度大かも〜 (´∀`)

75 :正ムツ:01/12/01 08:04 ID:vZnEH9rs
個人的には今年のMVPにノミネートして差し上げたい。

華々しいデビューからの、あまりにも短すぎる転落(W
優れた愛誤に備わる条件の全てを備えた、完璧に欠落した知性(W
今朝の書き込みからもビンビン伝わる小心さ(W

76 :黒ムツさん:01/12/01 08:13 ID:eEVdseqf
そもそもここって去年の世田谷一家殺害予告の時に
全国マスコミ・デビューしてるしなあ・・・

いまさら田舎の新聞にチクって
何か意味があるんだろか?(笑)

77 :煽り隊員γ:01/12/01 08:16 ID:dP928UDD
この板潰れちゃったら、困るのは結局善良なペット大好きな人たちだと思うんだよなぁ。

78 :煽り隊員γ:01/12/01 08:21 ID:dP928UDD
ってか、いまいち渡辺氏の主張がわからない・・・。

79 :黒ムツさん:01/12/01 08:22 ID:eEVdseqf
言い負かされた愛誤さんは、
善良なペット好きなんてどうでもいいんだよ。
私怨さえ晴らせれば(笑)

しかし言い負かされた途端にチクリに走るってのも
いかにも小心者って感じでラヴリーやね(笑)

80 :黒ムツさん:01/12/01 08:36 ID:5BaZPbkC
>>75

今年の上半期のMVPは異論無く僕2だろうな。

下半期の貢献者は、

精神異常者のヴァカりま
小心者のナベちゃん

それにちょっと小粒だが皮やなぎん・・・てところか。

僕2が強烈過ぎてどれもイマイチだけど。

81 :黒ムツさん:01/12/01 08:39 ID:5BaZPbkC
その他には

アーティスト先生+平成の虐殺王ゆすけの好き板コンビがいるが
彼らは言い負かされてすぐに改心しちゃったし・・・

82 :チンした1 ◆LooohTIA :01/12/01 12:02 ID:h7NmnHab
yoとかneとか言ってた人はいなくなっちゃいましたね。
クズコピペばっかりで使えませんでしたが
愛誤者のイメージダウンには大きく貢献しました(笑)

83 :黒ムツさん:01/12/01 15:18 ID:cxRLit1c
>82
1CHで一時期暴れていましたが、みんなにここを荒そう
みたいなことを書いて無視されておりました(藁

84 :黒ムツさん:01/12/01 16:05 ID:UW7EnrgM
ありゃりゃYONE=ヴァカりまちゃん最近見かけないと思ったら(笑)

85 :黒ムツさん:01/12/01 17:20 ID:3QV/irgU
YONEは好き板でもみたよ。「猫はかわいいNE!」とか寒いHNなんで
すぐわかる。

86 :黒ムツさん:01/12/01 21:18 ID:f6QKe37Y
>>80

下半期の貢献者は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆猫 ッ カ ス☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

87 :煽り隊員3 ◆PjTVwnYA :01/12/01 21:33 ID:0GHxJGcW
奴は今どうしているんだろ?

88 :ダークムツゴロー  :01/12/01 22:48 ID:uJj8FcTf
どうせこの板見てるんだろうから出て来いYO!

89 :(・∀・):01/12/02 03:26 ID:mH2EMkBQ
ねこかす君は嫌いじゃなかっターヨ(藁 話の種になったし

90 :正ムツ:01/12/02 07:17 ID:rAx24eK6
猫ッカスを忘れていた。なぜなんだろう?
往生際が悪すぎて<美しくない>からかな?
イマイチ盛り上がらなかった気がします。
彼女の能力の限界を超えていた可能性も
大きいけど、傲慢な印象を受けました。

91 :狂鬼人間タックル(愛誤):01/12/02 12:16 ID:Ye2icx5b
※戯言
しかし、村山さんの騙りのネタやってみて、けっこうROMで放置の
愛誤さん(愛護さん?)が潜伏している事がわかって面白かった。
途中、レスがなかなかつかなかったので、ネタで放置されたのかと
思ってネタばらししちゃったけど、もう少し粘ればよかったな。
この後についたレス見たとき、ツッコミどころがあったから後悔した。
例えば
>>36
>俺からみると「気が狂ってるんですか?なんで猫好きなのに見に来るの?」
これは、いい問題提起です。上で未成年についての警告を申し上げたが、
成人であっても、なんらかの精神的疾患があるものが、見続けた場合の
悪影響というのも懸念される。この場合、黒ムツ的行為を実践する者より
愛誤側のほうが、問題である。自分のペットの危機に不安を感じ、疑わしい
人間を殺してしまうかもしれない。とか
>>42
>酒鬼薔薇やネオ麦茶を大きく新聞報道することだって、
>便乗犯の出現に手を貸しているかもしれない。
>なのに今回の「電子メールの掲示板」をやり玉に上げた根拠は何?
テレビや新聞などのメディアでは、犯罪行為を犯した者を悪であると
明言し、相応の処罰が下る事を示している。一方ここでは、あなた方が
ザル法であると仰っていても、明らかな犯罪行為が、圧倒的正当性を
持っているかの様に語られている。ドラマなどに関しても、未だ、時代劇的
勧善懲悪が多数を占めているのが現状であるのに。とかね。

今度、議論系愛誤に化けて、本気で黒ムツさんに挑戦してみたいな。僕2さん
になれるかな? なんつったりして。

92 :狂鬼人間タックル(愛誤):01/12/02 12:24 ID:Ye2icx5b
※戯言2
あ、影響を受けて犯罪を犯した者が処罰されるのは自己責任であるが、それでは
犠牲者はどうであろうか? っつーのもあの時考えついたんだった。

駄レスの長文、失礼いたしました。

93 :黒ムツさん:01/12/03 03:56 ID:ZlPMh8qB
>91
>明らかな犯罪行為が、圧倒的正当性を
>持っているかの様に語られている。
明らかな事実誤認。ロムがたりんな。

94 :黒ムツさん:01/12/03 06:37 ID:ia2dCtlY
しかし、愛誤は意見らしい意見が出せないよね、タックルの事じゃ無いよ

95 :狂鬼人間タックル(愛誤):01/12/03 13:13 ID:BCSyUBb4
>93
そうっすね。やっぱり黒ムツさんには勝てんな。
議論系愛誤に化けるのは、やめとこ。

96 :狂鬼人間タックル(愛誤):01/12/03 14:05 ID:tSL8Ge0s
ちょっと、シンキングタイムした。
「圧倒的正当性がある」じゃなく「推奨している」かな?
これ以上、つっこまないでね。底なし沼にはまってしまふ。
本音じゃないよ。義父が、例のエリート銀行員のこと
「あれは、可哀相だよ。迷惑なものは迷惑なんだから」
と言って同情していた。

97 :黒ムツさん:01/12/03 19:27 ID:GxIVW0sO

道新編集委員村山健に挑戦する

98 :黒ムツさん:01/12/03 21:07 ID:q9TCHoIz
村山あげ

99 :黒ムツさん:01/12/03 21:30 ID:MPpVHp+x
ここでスレ上げていたら嫌でも耳に入るんじゃない?
新聞社にもROM人いるよ必ず。

さて、直情行動型バカ愛誤なのか、
それとも当り障りの無い建前しか書けぬ新聞記者の哀しみを
味わうか・・・

前者なら行動、後者なら沈黙でしょうな。

100 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/03 21:48 ID:haGt7lj1
一応100。

101 :黒ムツさん:01/12/03 23:29 ID:RxBrv9HG
村山さんの論説全文読んでみたいな。

102 :         :01/12/04 22:36 ID:NPbYYnZa
道新編集委員 村山健氏 御降臨期待あげ

まっ、所詮は日本の最果て北海道、文化文明の後進地域(笑)

おまえら、同民...違った...道民はアカ(=ろすけ)の南下を防ぐ盾にでも

なってなさいてこった(笑)

いや、ひょっとして愛誤がそもそもアカの手先かも(笑)

103 :黒ムツさん:01/12/04 22:58 ID:LTFSwJUn
102が桃ムツを牽制する愛誤である確率


86.3%

104 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/04 23:54 ID:DxItmReL
>103
そうかな?何か煽りに失敗したような気が・・・
ま、村山さん本人が来ないことには・・・

>101
全文?結構長いよ?
でも内容はここの愛誤のFBIのところが
どっかの大学教授に代わっただけ・・・

105 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/05 00:50 ID:5txwZSSm
本人もなかなか来ないみたいだし・・・
これが11月29日の道新の記事の全文↓。

「どんな心の持ち主が」

札幌市北区と石狩市で、十三匹の犬を惨殺した犯人はいったい、どんな人物なのか。
容疑者が逮捕されていない今、それを推理するのは乱暴ではある。
しかし、せめて、どういう心の持ち主が動物への残虐性を示すのかを知りたいと思った。
 犯罪心理学が専門の道教育大札幌校の扇子(せんす)幸一助教授によると、
動物虐待は少年非行の前の段階で、ちょくちょく現れることだという。
 扇子助教授はこんなふうに説明してくれた。
「人はだれでも攻撃性を持っていて、成長するにつれて、手なずけていきます。
ところが、例えば、親から虐待されると、欲求を抑えられ、同時に攻撃感情が膨らむ。
その上に「人をたたいたらダメ」といった禁止があると、子どもは自分の攻撃性の表し方
を学べなくなります」
「そうして、行き先を失った人への攻撃性は年齢が上がるにしたがって、異常な形で漏れ出してくる。
それが動物虐待だったり、自分を傷つけたりといった行為です」
 どうやら、親子関係の深えんがかかわっているらしい。
 世界六十七カ国に加盟団体を持つ世界動物保護協会(本部・英国)は動物虐待と凶悪犯罪との
関連を調査して、攻撃的な性向のある犯罪者は、子ども時代の親による虐待や
家族のアルコール依存を背景に、動物を虐待していた割合が高いと明らかにしている。

106 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/05 00:51 ID:5txwZSSm
続き

「異常性格を指摘」

「情性欠如」という異常性格を指摘する人もいる。
 性格心理学を専攻する東京国際大学大学院の臨床心理学研究科長、琢磨武俊教授の話はこうだ。
「情性欠如とは、恥じらい、同情といった人間らしい感情に欠けているということです。
「冷情」ともいいます。犬を惨殺するような性格の持ち主は、これに当たるのではないか。
孤独で友人がなく、人前ではおどおどしているが、心の中に不満をうっ積させ、動物を虐待することで
喜びを見いだそうとする。そんな人物が考えられます」
 もっと広く、社会の変化が影響しているのではないか、と言うのは、犯罪心理学が専門の
岩井弘融(ひろあき)東洋大名誉教授だ。

「いら立ち募らせ」

「ペットとして犬を飼う人が急速に増え、ふん公害をはじめとする問題が身近になってきました。
そうしたことへの反発は広がっている。一方で、効率主義中心のギスギスした社会のなかで、
イライラも募っている。そこで、幼児期にだれもが持つ動物への残酷な気持ちが再び顔を出し、
犬をはけ口にするということもあるのではないか」
 こんな話を聞いた後で、電子メールの掲示板に「ペット大嫌い」と題したコーナーを見つけた。
そこには「〆(締め)る」「引き裂く」「殺したい」 などという言葉がつづられている。 その暗黒と冷酷―。
 東京・清瀬市在住のペット問題研究家山崎恵子さんは、 米人道協会の
啓もう用パンフレットに次のような文章が 記されていると教えてくれた。
「九歳の時、彼は猫を殺した。でも、だれも気にとめなかった。 十二歳の時、彼は赤ん坊を殺し、
立派な殺人犯になった」

107 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/05 00:53 ID:5txwZSSm
今日は疲れたので記事へのツッコミは明日。
おやすみ☆

108 :黒ムツさん:01/12/05 01:27 ID:hdEbsPGE
所詮ローカル紙か...

109 :ナナシサソ@北海道の黒ムツ ◆killz.52 :01/12/05 21:37 ID:F6pvdrOl
ふぅ、やっと読めた。

110 :新薬:01/12/05 22:17 ID:K0Kmdk8c
>こんな話を聞いた後で、電子メールの掲示板に「ペット大嫌い」と題したコーナーを・・
多分初めからこれを言いたかったんだよ 話のつながりが唐突過ぎるし。
延々妄想続けた後に結論がこれでは情けない。

健坊本人が現れたらここの実態をよく教えて揚げよう

111 :黒ムツさん:01/12/05 22:23 ID:dxG8DeIr
桃ムツって猫いじめてるんだね。
同居人ってそれとなく彼氏の存在を匂わしてるのが素敵(wwww
同居人ってハムちゃんだったりして(wwwwwwwwwwwww

112 :黒ムツさん:01/12/06 02:06 ID:pmnszNWZ
つうか村山ちゃんは既にイタイ愛誤列伝に陳列されてたりしてな。大いにあり得る。

113 :愛誤:01/12/06 21:03 ID:X5bw9pK4
>>110 新薬殿
>延々妄想続けた後に結論がこれでは情けない
おい、ケチつけるぐらいなら俺みたいな馬鹿愛誤でも出来るぞ。
ちゃんと反論を書き込んでみろよ。村山氏の意見の何処が妄想か、何処がこの板の
実態と乖離しているか。
第三者の立場なら批評だけで済まされる事もあろうが、非難されてる当事者だろ?

>桃ムツ殿
考えてみれば村山氏の論説に反論しなきゃあならないのは、アンタだろ?
ちゃんとした文章で反論してみたら?
挑戦状叩きつけたのはアンタなんだからさぁ、
それとも、むこうがこの板に殴りこんでくるのを待って、いつもの愛誤叩き
のパターンを狙ってるのかな?
「挑戦するスレ」って言うのなら真っ先に自分が挑戦したら?
それともやっぱり、スレ立てただけで人任せ?

114 :黒ムツさん:01/12/06 21:17 ID:59M3pcfh
>113
論争したくてうずうずしてるんだろうがキレんなよ(w  落ち着け。

115 :正ムツ ◆xbFO2xx6 :01/12/06 21:44 ID:lj8ykAkR
壁に反論してどーなるねん。

116 :錨喪失:01/12/06 22:49 ID:w1Wjtk7l
攻撃性あげ

117 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/07 00:03 ID:HdRY5Dqi
>111
それって〆vol5のこと?ちゃんと同じスレにレスしなよ・・・
っていうかこれコピペだけど・・・ってネタ?

>113
うーん、村山さん本人が来ないんでイマイチやる気も失せてるんだけど・・・
本人が来たらこんな反論↓をするつもりでした。

 この文章って2つの部分にはっきりと分かれている。
1つは、大学教授(札教大扇子さん、東京国際大琢摩さん、東洋大岩井さん)の
取材の部分と、後半の大嫌い板のくだり&山崎さん(愛誤みたい)のコメントの部分。
 彼の文章の最大の問題点は、
>容疑者が逮捕されていない今、それを推理するのは乱暴ではある。
>しかし、せめて、どういう心の持ち主が動物への残虐性を示すのかを知りたいと思った。
の点。見た目は誠意があるように見えます。
1つ目の3人の大学教授への取材の所は問題なし。
彼らは動物虐待する人の十分条件について「考えられます」「のではないか」
といった「推測」のコメントを寄せている。

 ところが彼は、最後に大嫌い板の話と愛誤のコメントを載せることによって、
必要条件と十分条件をちゃっかり入れ替えちゃってる。
 最初の、
>容疑者が逮捕されていない今、それを推理するのは乱暴ではある。
>しかし、せめて、どういう心の持ち主が動物への残虐性を示すのかを知りたいと思った。
 の謙虚さはどこへいってしまったのかしら?
 さらには、「どんな心の持ち主が」の段で、
世界動物保護協会のコメントを挟むことにより、本来被害者であるはずの、
親から虐待を受けている子供への差別感情を煽る表現も見られるのが
さらに問題。
 あたしが灰ムツとか大嫌い板住人とか以前にヤバイ記事に見える。
 結局、出来上げってる記事は、見た目が気持ち悪い事件の嫌悪感だけで、
大学教授への取材内容をねじ曲げたり、弱者への差別を煽ってるだけの駄文。
それこそ、この板の愛誤の煽りスレなみって事。


きっと反論すると思うけど、あたし今具合悪いからちょっとレス遅れるかも・・・
じゃ、またね☆

118 :黒ムツさん:01/12/07 00:32 ID:08WujkEv
出来上げってる記事は、

119 :黒ムツさん:01/12/07 00:34 ID:ylgFTcBU
出来上げってる☆

120 :黒ムツさん:01/12/07 00:39 ID:ojkdbbh5
うーん、出来上げってるネ♪

121 :黒ムツさん:01/12/07 00:42 ID:WPJfK6SM
負けた愛誤、回線を繋ぎなおしてナミダの煽り3連発を披露(ワラ

122 :黒ムツさん:01/12/07 00:48 ID:q4rdjZqX
晒しageならぬ出来age(w

123 :黒ムツさん:01/12/07 00:56 ID:ojkdbbh5
121って悔しくて名無しで再登場する出来あげちゃん?

124 :黒ムツさん:01/12/07 00:57 ID:DJSAn0Vd
渡辺

125 :黒ムツさん:01/12/07 00:59 ID:3JUPdRxE
馬鹿りまは例の大失態から毎回IDを替える癖が
ついたようだね(藁

126 :黒ムツさん:01/12/07 01:01 ID:3JUPdRxE
馬鹿りま川柳があがっている(藁 馬鹿りまを感知した奴が他にもいるようだ

127 :黒ムツさん:01/12/07 01:04 ID:PPxR1wyu
>123 正解は出来あげちゃんのストーカーでした(・∀・)

128 :黒ムツさん:01/12/07 01:09 ID:PPxR1wyu
桃ブスのストーカー?.....最低(w

129 :黒ムツさん:01/12/07 01:11 ID:DJSAn0Vd
>127−128
ID変え忘れ恥ずかしい(藁

130 :黒ムツさん:01/12/07 01:20 ID:ojkdbbh5
出来あげっちゃった☆

131 :黒ムツさん:01/12/07 01:30 ID:q4rdjZqX
出来あげ←→出来さげ?

132 :黒ムツさん:01/12/07 02:18 ID:tr38VtU4
wakarimaイタすぎ(ゲ

133 :桃ムツ ◆Sx/9s27E :01/12/07 20:14 ID:1rQFUBSU
>わかりま

はいはい・・・

× 出来上げってる
○ 出来上がってる

ね。ありがと。
じゃ、これからお姉さん達は難しい話をするから、
あなたのスレでコピペでもしててね☆

134 :煽り隊員3 ◆PjTVwnYA :01/12/07 21:13 ID:BhwjsGgH
ワラタ

135 :黒ムツさん:01/12/08 00:11 ID:drBKwubD
出来あげちゃんが怒っちゃったよ(・∀・)

136 :黒ムツさん:01/12/08 00:23 ID:Vy63qUdW
平仮名もろくに書けない出来あげちゃんが難しい話だって(ワラ

137 :黒ムツさん  :01/12/08 00:26 ID:+HFrnoMX
こんな話を聞いた後で、電子メールの掲示板に「ペット大嫌い」と題したコーナーを見つけた。
そこには「〆(締め)る」「引き裂く」「殺したい」 などという言葉がつづられている。 その暗黒と冷酷―。


よーするに2ちゃんねらー。
ニュースソースが2ちゃんのニュース速報の記者に萌え。

138 :黒ムツさん:01/12/08 00:39 ID:b9LcGyGO
>>133

さすが桃たんは

誤字煽りされただけで
半泣きでグデグデ言い訳続けるどこかのバカとは違うネ!

139 :桃たん:01/12/08 01:10 ID:ByVjPjv/
あたしの住んでる北海道では「出来あげ」って言うんだヨ☆☆☆

140 :黒ムツさん:01/12/08 01:22 ID:Vy63qUdW
実はパソコンの前でプルプル震えて半泣きの出来あげちゃんでした(・∀・)

141 :黒ムツさん:01/12/08 01:26 ID:b9LcGyGO
>>139

株式市場のようだ(笑)

142 :黒ムツさん:01/12/08 01:27 ID:b9LcGyGO
>>140

プルプル震えて半泣きの桃たん (´Д`*)ハァハァ

143 :黒ムツさん:01/12/08 01:56 ID:5+9/gDv7
女性に小馬鹿にされる低級霊に羞恥心というものは無いようだ(微笑

144 :愛誤:01/12/08 02:26 ID:k0pF/by8
>>143
うーん、少なくとも>>117の桃ムツ女史の意見を読めば
君に馬鹿にされるよりはマシだろうねぇ〜
そんな台詞は一度婦女子より高尚な意見を吐いてから言ったらぁ?(糞笑

145 :ナナシサソ@北海道の黒ムツ ◆killz.52 :01/12/08 02:31 ID:B9BUi8Fe
村山=なべたんだったらワラウ

146 :黒ムツさん:01/12/08 03:37 ID:fYGW/v/t
Wow!誰に言ったわけでもないのだが、低級霊の中でもとりわけ無名の泡沫野郎
<144>が名乗りをあげてるゾ!
>一度婦女子より高尚な意見を吐いてから言ったらぁ?
ちったぁ名前売ってから言えよ、負け犬ちゃん(ケラケラ

147 :黒ムツさん:01/12/08 03:44 ID:b9LcGyGO
そういや>>144の愛誤って時々目にするけど
全然キャラが立ってないな・・・

なんか名セリフのひとつでも言った事あるのかな?

148 :黒ムツさん:01/12/08 03:52 ID:BNYjJwUz
>>144って皮ヤナギ的な奴だな。煽り下手だし議論できるわけでもなし
目的は私怨を晴らしたいだけの小物。小物のくせに愛誤の看板背負うなちゅうの。
こんな暗本痰がフラッグシップ気取ってるんでは愛誤サイドも苦痛だろうな(w

149 :黒ムツさん:01/12/08 03:56 ID:FoomagP3
http://life.2ch.net/test/read.cgi/cat/1007737334/06
>144は正ムツにも論破されたみたいね

150 :黒ムツさん:01/12/08 03:57 ID:tlQ+/d+I
そのようだ。

151 :小物の泡沫野郎の愛誤:01/12/08 04:01 ID:w0eON7bW
そのようだ。

152 :黒ムツさん:01/12/08 04:02 ID:nKYa/44Z
>148
144愛誤の駄レスをいくつかみたが馬鹿楊そのものにしか見えん(笑)

153 :黒ムツさん:01/12/08 04:10 ID:lutgRGL5
>>152
成る程単に似てるのかと思ってたけどいわれてみれば納得。あの毎日来てる
暇人が金曜にこないはずがないか(笑

154 :144愛誤:01/12/08 04:10 ID:w0eON7bW
>>152
馬鹿という奴が馬鹿デス!
馬鹿という奴が馬鹿デス!
馬鹿という奴が馬鹿デス!
(以下100万回繰り返し)

155 :黒ムツさん:01/12/08 04:17 ID:HSFrTH/u
>154
おまえそれ面白いと思ってる訳?小学生のガキも爺婆も笑わねーYO

156 :黒ムツさん:01/12/08 04:32 ID:tlQ+/d+I
>154
例えそうだとしても、馬鹿と言われる奴は所詮馬鹿なんだよ。

157 :黒ムツさん:01/12/08 04:41 ID:Qjgsy6gt
144ってメッチャかっこ悪。。。。

158 :狂犬:01/12/08 12:38 ID:zw9nCfF5
>>144は(糞笑)がお好き。
笑った時に、口からクソの匂いを放つ。
と…そんな口臭のひどい>>144を想像してしまう。

159 :黒ムツさん:01/12/08 14:36 ID:5AEKIcKH
それをわかりまちゃんは口から屁が出ると称したのか。

160 :黒ムツさん:01/12/08 14:43 ID:IvLZBf6w
また痛い奴=>144が増えたな
自分が無能なの悟ってて開き直るのはカスヤナギと一緒だあね
二人とも実際に無能なので開き直ってもみっともないだけなんだがな(藁

161 :黒ムツさん:01/12/08 14:44 ID:IvLZBf6w
>159
をを深い!

38 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)