5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

賞とるマガジンに勝手に俺のメアド登録したの誰だゴルァ!

1 :1:02/11/26 00:22
昨日、身に覚えのない変なメールが40件ぐらい来てて、おかしいなと思ってたら、今日こんなメールが来てた。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 賞┃と┃る┃メ┃ー┃ル┃   2002/11/25
   号外
         発行元:白夜書房 賞とるマガジン   
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
11月22日(先週金曜日)に発行いたしました、弊社のメールマガジン「賞とるメール35号」
に関しまして、一部ユーザー様の配信停止希望のメールが、多くのユーザー様にメール
マガジンとして配信されるというエラーが起こりました。この配信停止希望のメールがそれ
ぞれのユーザー様に届き、心当たりのない方からのメールが届くというご迷惑をおかけし
たことを深くお詫び申し上げます。
その後の調査の結果、弊社のサーバーに不具合があったことが判明いたしました。
また、「賞とるメール」に登録された覚えのない方へ、重ねてお詫び申し上げます。メール
マガジンの登録には、ニックネームとメールアドレスだけの簡単な登録だけですので、い
つ誰が登録したのかは、こちらでは把握できていない状況です。現在、登録されている方
のメーリングリストはこの配信をもって削除いたしますのでご安心ください。
今回たくさんの方々にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後この
ようなことがないよう、努力していく所存です。
よろしくお願い申し上げます。
2002年11月25日
賞とるメール
管理・運営担当 デジタル企画室(planet@byakuya-net.co.jp)
------------------------------------------------------------
※お問い合わせ
planet@byakuya-net.co.jp
------------------------------------------------------------
ここにも被害者いないか?
多分、懸賞系のサイトから漏れたアドレスだと思うんだが。

2 :懸賞スキスキ名無しさん:02/11/26 00:25
|∧∧
|・ω・`)
|oAo
|―u'
|

|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ  そ〜〜・・・
|―u' A
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
|    A
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3 :懸賞スキスキ名無しさん :02/11/26 02:39
うちにもキター
40件。
でもお詫びのメール来てないよ。
なんで?

4 :懸賞スキスキ名無しさん:02/11/26 03:27
http://www.maildottokoi.com/i/index.cgi?id=JaR9LQdmnW

5 :懸賞スキスキ名無しさん:02/11/26 03:36
うちにも来たよ。
問い合わせのメールを送ったのに(勿論、ちゃんと担当者宛だよ。
「返信」では送ってないよ。)返事どころか、お詫びのメールさえも来なかった。
懸賞雑誌は一切読まないし、賞とるのHPなんか一度も行った事ないのに、
何でいきなりメールマガジンが来るんだ?と思ったけど、>>1の言う通り、
どこかのサイトからアドレスが流されたのかもね。

だいたい、「メール マガジンの登録には、ニックネームとメールアドレスだけの
簡単な登録だけですので、い つ誰が登録したのかは、こちらでは把握できていない状況です」って
何だよ。白夜書房もいい加減だな。
女装して詫びろ、末井!(←分かる人には分かると思う)

6 :1:02/11/27 23:19
またメール来てた。

賞┃と┃る┃メ┃ー┃ル┃   2002/11/26
   号外(最終版)
         発行元:白夜書房 賞とるマガジン   
11月25日配信いたしましたメール以降調査の上、このたびのメールマガジンの配信
の件につきまして、最終状況をご報告申し上げます。
このたびの件は、弊社メールマガジン配信システム設計上の問題、及び、表記によ
る説明不足により、配信停止を希望されるユーザー様が、届いたメールをそのまま、
メーリングリストへ返信をされ、そのメールが各ユーザー様へ送信されてしまったこ
とにより、一部ユーザー様にご迷惑をおかけ致しました。大変申し訳ありません。
通常、ユーザー様からのメーリングリストへの送信ができないよう設定されているの
ですが、今回のシステムではユーザー様からの送信も許可されていたこと、並びに
メールマガジンに配信停止のアドレスが掲載されていなかったことによるもので、重
ねてお詫びいたします。
また、弊社に直接ハッキングされた形跡は残っておらず、お客様の情報が弊社サー
バーから漏れていないことを申し添えておきます。
今回たくさんの方々にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後
このようなことがないよう、努力していく所存です。尚、現在登録されている方のメーリ
ングリストはこの最終版の配信をもって配信後、削除させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
2002年11月26日
賞とるメール
管理・運営担当 デジタル企画室(planet@byakuya-net.co.jp)
※お問い合わせ
planet@byakuya-net.co.jp

これはスーパーハカーの仕業だな。w

7 :懸賞スキスキ名無しさん:02/12/01 23:37
http://www.zakzak.co.jp/we/jikenbo/kiji058.html

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)