5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆◆ 花の写真の撮り方 at 園芸板 ◆◆

254 :森常 ◆SOGJEJ8A :02/05/07 20:45
なんだかギャップを感じて戸惑ってしまいました。

表現したいものを意識して撮ることもあるけれど、ほとんど無意識なことが多いんです。
気まぐれに任せて撮り散らかすのが楽しいんです。
そこにホビーがあるんです、私の場合。たぶんね。

「図鑑的なのか、鑑賞写真なのかをもっと明確にすべき」と言われてしまったけど
誰のために?何のために?

写真雑誌をパラパラめくって目に留まった写真がすごく好みだとして、
その写真の寸評で構図が良いとか色のバランスが良いとか、
そういったことを書かれてるのを見ると途端にその写真がつまらなく思えることがよくあります。
なんでそう思うんだろうと自分でも消化できていないんですが。

私ね、写真の上手下手ってぜんぜんわかんないんですよ。プロの写真でもアマの写真でも。
けれど、写真の好き嫌いってのは、年月とともに自分の中で変化していくけど
「好き」と「嫌い」と「興味ない」の三つのどれかに充てることができて。

252さんやかたばみさんの写真へのアプローチと
私の写真へのアプローチは
重複する部分があるだろうけれど、
重複しない部分のほうが圧倒的に多いと感じてます。

このスレは飽く迄も花の「撮り方」スレであって、
私は随分スレ違いなことをやってきたなあと反省してます。
お騒がせしてしまってごめんなさいね。

126 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)