5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★大きい目の人のメイク★

249 :メイク魂ななしさん:02/05/14 17:33 ID:mDoa6HYE
連続レスごめんなさい。
プロにメークしてもらいたいという書き込みがありましたので
体験談を。素人ばかり出たウエディングショーに一度出たことがあって
プロにヘアメイクされました。まず、ベースをしっかり作られるというか、
もう、とにかく塗りたくられました。顔の皺、陰影を消すためらしいです。この
時点で素顔はどこ?という状態。本当に真っ白でした。アイライナー引いて、
渇くまで目をつぶっててください、とのこと。結構塗ってました。
目が半開きでもパッチリ!に見えました。あまりにも濃く、素顔がわからないので
「ショーだからこれぐらいメークするんですか?」と訊いたら、写真撮影でも
同じですという答え。写るんですで撮った写真を後日見た彼氏の第一声は
「濃い〜」でした。ワイドショーでやってる奥様変身コーナーみたいのを
観る度「そんなに塗るの?」と思ってますが、彼氏に変身後御対面!で
彼氏の第一声が「濃い」だった時、あ、やっぱりと思いました。
私個人は素顔を消すようなメークは嫌いだし(メークとは
そういうものだという人もいますが)、第一面倒なのでやらないです。
ファッション雑誌のモデルって、あまり「濃い」人っていない気がするの
私だけでしょうか?アジアンテイストっていっても濃くない人が出るし。
目が大きくても、普通に大きいだけで、アジア系外国人と間違われるような
濃さの人っていないですよね。日本人向け雑誌だから仕方ないのかも
しれませんが・・・
私もよく、日本人?とか沖縄の人?って言われる顔で、茶髪は似合わず
服は赤黒白じゃないと、顔が浮くので、よくあるファッション雑誌は
参考にならない、と感じています。モデルじゃなく、ゴクミや香港の女優さんが
載ってると一応見ます。印象としてはあまり色が使われてない、と思ってます。
それでも、ベースは塗りまくってるんだと思いつつ見ています。

73 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)