5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

!!!神奈川県・女の子小学校受験・総合!!!

68 :実名攻撃大好き教育ママごんさん?:02/02/22 22:46 ID:18u2dOGJ
>だから学校に威圧感があるんじゃないかな〜。
うちは男の子なので小学校だけでしたが、別に威圧感はありませんでしたよ。
アットホームでとても素敵な学校でした。
中高もそういう面では変わりないと思うのですが…。
レベル的にもう少しなんとかならないかなあ、とは思います。
女子は基本的に外部受験という選択肢もありませんしね…。

宗教を強制されるようなことはありません。
もちろん、熱心な信者の方もいらっしゃいますけれど。

>ヨゼフの悪口って、在校生の親からは聞いたことがない。
そうですね。みんな学校が大好きです。
でも別に洗脳されているわけではないと思いますよ。(笑)

通わせている父母は満足しているのに、何故悪く言われるんでしょうねえ…。
ヨゼフの話題になると、すぐ「関係者が宣伝してる。」って割って入ってくる方
がいらっしゃいますね。
こんなところで宣伝しようなんていう関係者はいないと思うのですが。
むしろ、学校としては全く宣伝する気も(応募者を増やす気も)ないようで
中学も在校生の(父母の)紹介で受験するケースが多いみたいですね。
でも…私から見ても、学校が危機感もっていないのは不思議です…。

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)