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●ろんぎぬすの専用スレッド■

1 :名無しさん@1周年:02/02/21 22:47
ろんぎぬすさん
得意の長文はここにカキコして下さい。
ロシヤ正教の体験談なんかも。

573 :ろんぎぬす:02/04/12 23:30
出エジプト記15章
11 主よ。神々のうち、だれかあなたのような方があるでしょうか。
だれがあなたのように、聖であって力強く、たたえられつつ恐れられ、
奇しいわざを行なうことができましょうか。

【 税吏の祈祷 】
・・・聖なる神、聖なる勇気、聖なる常生のものよ。我等を憐れめよ。三次。・・・

【 旧約聖書 】
レビ記19章2節 ・・・神、主であるわたしが聖である・・・
出エジプト記15章11節 主よ。神々のうち・・・聖であって力強く・・・
サムエル記第二7章27節 イスラエルの神、万軍の主よ。・・・あなたに祈る勇気を得たのです。
出エジプト記2章14節 ・・・わたしは、『わたしはある。』という者・・・
15節・・・これが永遠にわたしの名、これが代々にわたってわたしの呼び名である。

574 :ろんぎぬす:02/04/12 23:31
●ゼカリア書8章9節 万軍の主はこう仰せられる。
「勇気を出せ。あなたがたは、万軍の主の家である神殿を建てるための礎が据えられた日以来、
預言者たちの口から、これらのことばを日ごろ聞いているではないか。

●ミカ書3書8節 しかし、私は、力と、主の霊と、公義と、勇気とに満ち、
ヤコブにはそのそむきの罪を、イスラエルにはその罪を告げよう。

●ルツ記1章
2 その人の名はエリメレク。妻の名はナオミ。ふたりの息子の名はマフロンとキルヨン。
彼らはユダのベツレヘムの出のエフラテ人であった。
彼らがモアブの野へ行き、そこにとどまっているとき、
3 ナオミの夫エリメレクは死に、彼女とふたりの息子があとに残された。
5 しかし、マフロンとキルヨンのふたりもまた死んだ。
こうしてナオミはふたりの子どもと夫に先立たれてしまった。
20 ナオミは彼女たちに言った。
「私をナオミ(美しい)と呼ばないで、マラ(苦しみ)と呼んでください。
全能者が私をひどい苦しみに会わせたのですから。
21 私は満ち足りて出て行きましたが、主は私を素手で帰されました。なぜ私をナオミと呼ぶのですか。
主は私を卑しくし、全能者が私をつらいめに会わせられましたのに。」
22 こうして、ナオミは、嫁のモアブの女ルツといっしょに、モアブの野から帰って来て、
大麦の刈り入れの始まったころ、ベツレヘムに着いた。
4章17節 近所の女たちは、「ナオミに男の子が生まれた。」と言って、その子に名をつけた。
彼女たちは、その名をオベデと呼んだ。オベデはダビデの父エッサイの父である。

575 :ろんぎぬす:02/04/12 23:34
【 今日の霊感 とりあえず1 】
サムエル記第一16章
13 サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真中で彼に油をそそいだ。
主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。
21 ダビデはサウルのもとに来て、彼に仕えた。
サウルは彼を非常に愛し、ダビデはサウルの道具持ちとなった。
22 サウルはエッサイのところに人をやり、
「どうか、ダビデを私に仕えさせてください。私の気に入ったから。」と言わせた。
23 神からの悪い霊がサウルに臨むたびに、ダビデは立琴を手に取って、ひき、
サウルは元気を回復して、良くなり、悪い霊は彼から離れた。

576 :ろんぎぬす:02/04/12 23:36
【 今日の霊感 とりあえず2 】
サムエル記第一17章
42 ペリシテ人はあたりを見おろして、ダビデに目を留めたとき、彼をさげすんだ。
ダビデが若くて、紅顔の美少年だったからである。
43 ペリシテ人はダビデに言った。
「おれは犬なのか。杖を持って向かって来るが。」
ペリシテ人は自分の神々によってダビデをのろった。
45 ダビデはペリシテ人に言った。
「おまえは、剣と、槍と、投げ槍を持って、私に向かって来るが、
私は、おまえがなぶったイスラエルの戦陣の神、万軍の主の御名によって、おまえに立ち向かうのだ。
48 そのペリシテ人は、立ち上がり、ダビデを迎え撃とうと近づいて来た。
ダビデもすばやく戦場を走って行き、ペリシテ人に立ち向かった。
49 ダビデは袋の中に手を差し入れ、石を一つ取り、石投げでそれを放ち、ペリシテ人の額を打った。
石は額に食い込み、彼はうつぶせに倒れた。
50 こうしてダビデは、石投げと一つの石で、このペリシテ人に勝った。
ダビデの手には、一振りの剣もなかったが、このペリシテ人を打ち殺してしまった。
55 サウルは、ダビデがあのペリシテ人に立ち向かって出て行くのを見たとき、
将軍アブネルに言った。「アブネル。あの若者はだれの子だ。」
アブネルは言った。「王さま。私はあなたに誓います。私は存じません。」
57 ダビデが、あのペリシテ人を打って帰って来たとき、アブネルは彼をサウルの前に連れて行った。
ダビデはペリシテ人の首を手にしていた。
58 サウルはダビデに言った。「若者。あなたはだれの子か。」
ダビデは言った。「私は、あなたのしもべ、ベツレヘム人エッサイの子です。」
18章1節 ダビデがサウルと語り終えたとき、ヨナタンの心はダビデの心に結びついた。
ヨナタンは、自分と同じほどにダビデを愛した。

577 :ろんぎぬす:02/04/12 23:38
【 今日の霊感 とりあえず3 】
サムエル記第一18章
6 ダビデがあのペリシテ人を打って帰って来たとき、みなが戻ったが、
女たちはイスラエルのすべての町々から出て来て、
タンバリン、喜びの歌、三弦の琴をもって、歌い、喜び踊りながら、サウル王を迎えた。
7 女たちは、笑いながら、くり返してこう歌った。「サウルは千を打ち、ダビデは万を打った。」
8 サウルは、このことばを聞いて、非常に怒り、不満に思って言った。
「ダビデには万を当て、私には千を当てた。彼にないのは王位だけだ。」
9 その日以来、サウルはダビデを疑いの目で見るようになった。

578 :ろんぎぬす:02/04/13 00:13
阿含宗という宗教21
731 名前:ろんぎぬす :02/04/12 23:59
>724 :名無しさん@1周年 :02/04/12 21:28
>阿含宗は偶像崇拝ではないから 一緒に世界平和をいのることができると言っていた
>しかし本尊が偽物では 野蛮な未開人の宗教以下ということになり、

偶像の概念が違う。。。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1014299272/568-577

阿含宗という宗教21
732 名前:ろんぎぬす :02/04/13 00:11
>729
>HPの教会行事の予定表に無かったのは何故?

その日、同じニューヨーク市内の他の所では、
元大統領や全米のスター達が集まり、貿易センタービルの事件の追悼の事で、
全米中継の何の行事していたか知っている?
前のスレでもソレは言っていたハズだが?

579 :名無しさん@1周年:02/04/13 01:15
狂ってる。過激派か?

580 :ろんぎぬす:02/04/13 08:27
>579。
ニエット。ハリスティアニン。

581 :ろんぎぬす:02/04/13 08:28
【 初代イスラエル王・サウル王(油注がれし者)の末期症状 】
サムエル記第一22章17節 それから、王はそばに立っていた近衛兵たちに言った。
「近寄って、主の祭司たちを殺せ。
彼らはダビデにくみし、彼が逃げているのを知りながら、それを私の耳に入れなかったからだ。」
しかし王の家来たちは、主の祭司たちに手を出して撃ちかかろうとはしなかった。
18 それで王はドエグに言った。「おまえが近寄って祭司たちに撃ちかかれ。」
そこでエドム人ドエグが近寄って、祭司たちに撃ちかかった。
その日、彼は八十五人を殺した。それぞれ亜麻布のエポデを着ていた人であった。
19 彼は祭司の町ノブを、男も女も、子どもも乳飲み子までも、剣の刃で打った。
牛もろばも羊も、剣の刃で打った。
20 ところが、アヒトブの子アヒメレクの息子のエブヤタルという名の人が、
ひとりのがれてダビデのところに逃げて来た。
21 エブヤタルはダビデに、サウルが主の祭司たちを虐殺したことを告げた。
22 ダビデはエブヤタルに言った。
「私はあの日、エドム人ドエグがあそこにいたので、あれがきっとサウルに知らせると思っていた。
私が、あなたの父の家の者全部の死を引き起こしたのだ。
23 私といっしょにいなさい。恐れることはない。
私のいのちをねらう者は、あなたのいのちをねらう。
しかし私といっしょにいれば、あなたは安全だ。」

582 :名無しさん@1周年:02/04/13 08:29
貿易センタービルには
事件当日ユダヤ人が一人も居なかった

583 :ろんぎぬす:02/04/13 08:29
【 初代イスラエル王・サウル王(油注がれし者)の最期を証言 】
サムエル記第二1章1節 サウルの死後、ダビデはアマレク人を打ち破って帰り、
二日間、ツィケラグに滞在した。
2 三日目に、突然、ひとりの男がサウルの陣営からやって来た。
その着物は裂け、頭には土をかぶっていた。
彼は、ダビデのところに来ると、地にひれ伏して、礼をした。
3 ダビデは言った。「どこから来たのか。」彼はダビデに言った。
「イスラエルの陣営からのがれて来ました。」
4 ダビデは彼に言った。「状況はどうか、話してくれ。」
すると彼は言った。「民は戦場から逃げ、また民の多くは倒れて死に、
サウルも、その子ヨナタンも死にました。」
5 ダビデは、その報告をもたらした若者に言った。
「サウルとその子ヨナタンが死んだことを、どうして知ったのか。」
6 報告をもたらした若者は言った。
「私は、たまたま、ギルボア山にいましたが、
ちょうどその時、サウルは槍にもたれ、戦車と騎兵があの方に押し迫っていました。
7 サウルが振り返って、私を見て呼びました。
私が『はい。』と答えると、
8 サウルは私に、『おまえはだれだ。』と言いましたので、
『私はアマレク人です。』と答えますと、
9 サウルが、『さあ、近寄って、私を殺してくれ。
まだ息があるのに、ひどいけいれんが起こった。』と言いました。
10 そこで私は近寄って、あの方を殺しました。
もう倒れて生きのびることができないとわかったからです。
私はその頭にあった王冠と、腕についていた腕輪を取って、
ここに、あなたさまのところに持ってまいりました。」

584 :ろんぎぬす:02/04/13 08:30
【 初代イスラエル王・サウル王(油注がれし者)に手を下した末路 】
サムエル記第二1章11節 すると、ダビデは自分の衣をつかんで裂いた。
そこにいた家来たちもみな、そのようにした。
12 彼らは、サウルのため、その子ヨナタンのため、
また、主の民のため、イスラエルの家のためにいたみ悲しんで泣き、夕方まで断食した。
彼らが剣に倒れたからである。
13 ダビデは自分に報告した若者に言った。「おまえはどこの者か。」
若者は答えた。「私はアマレク人で、在留異国人の子です。」
14 ダビデは言った。
「主に油そそがれた方に、手を下して殺すのを恐れなかったとは、どうしたことか。」
15 ダビデは若者のひとりを呼んで言った。「近寄って、これを打て。」
そこで彼を打ち殺した。
16 そのとき、ダビデは彼に言った。
「おまえの血は、おまえの頭にふりかかれ。
おまえ自身の口で、『私は主に油そそがれた方を殺した。』
と言って証言したからである。」

585 :ろんぎぬす:02/04/13 08:31
【 教会の聖職者の許可は得ていないが、自分で正統教義に近いと思っている解釈 】
>本来、人道上は安楽死を否定するのは人間的に不合理だが、
>自分の部下(世話になっている外国人)にではなく
>戦闘中の「敵に殺されねばならない」のが、ユダヤの神のルールだった。
>イスラエル(ユダヤ)王として、自決ではなく、戦って死なねばならなかった。
>キリスト者は、安楽死で差し違えて死ぬのは、自殺行為なので、
>死ぬ選択肢として赦されない所は、人間的に苦しい神の決まりである。
>主イエズス様が、アンナス・カイヤファの大祭司の手下に捕まった際に、
>手下のマルコスの耳を切り落としたペテロの剣を奪って主イエズス様が自決せず、
>また総督ピラトやガリラヤ王ヘロデの尋問の際に、城壁から飛び降り自殺せず、
>最期までユダヤ王(メシア:油注がれし者)が神の御旨を通す為に、
>敵に十字架刑というなぶり殺しにあった受難は、
>ヨルダン川の洗者ヨハネの水の洗礼と違い、
>(中近東では昔よくあった)父アブラハムの長子イサクの人身御供・未遂の如く、
>天の父なる神の独り子キリスト・イエズスの十字架は、神の契約更新の人身御供であった。
>人身御供の血による購い(血の洗礼)としての初代キリスト者の殉教の模範であった。
>神の運命に最期まで従順であるようにと言う厳しい面がある。
>改宗者の聖ステファノは石打の殉教、聖ヤコブ(大)は城壁突き落としの殉教、
>聖ペテロは逆さ十字架の殉教、聖ヤコブ(大:別伝)と聖パウロは打ち首の殉教。
>キリスト教三大聖地・巡礼地は、
>イスラエル(ユダヤ(ヘブライ)人の地)のエルサレム、
>主イエスス、聖ステファノ、聖ヤコブ(大)の殉教地。
>イタリア(ローマ(ラテン)人の地)のローマ、
>聖ペテロ(サン・ピエトロ)、聖パウロの殉教地。
>スペイン北西ガリシア(ケルト人の地)のサンチアゴ・デ・コンポステラ、
>聖ヤコブの首の眠る教会である。
>ケルト人の地は、スペイン・ガリシア、フランス・ブルゴーニュ、
>イギリス・ウエールズ・スコットランド(ゲール語)、アイルランド、他2つで7地区。

586 :ろんぎぬす:02/04/13 08:36
【 初代イスラエル王(油注がれし者)・サウル王の死を追悼する歌 】
サムエル記第二1章17節 ダビデは、
サウルのため、その子ヨナタンのために、この哀歌を作り、
18 この弓の歌をユダの子らに教えるように命じた。
これはヤシャルの書にしるされている。
19 「イスラエルの誉れは、おまえの高き所で殺された。
ああ、勇士たちは倒れた。
20 これをガテに告げるな。アシュケロンのちまたに告げ知らせるな。
ペリシテ人の娘らを喜ばせないために。割礼のない者の娘らを勝ち誇らせないために。
21 ギルボアの山々よ。
おまえたちの上に、露は降りるな。雨も降るな。いけにえがささげられた野の上にも。
そこでは勇士たちの盾は汚され、サウルの盾に油も塗られなかった。
22 ただ、殺された者の血、勇士たちのあぶらのほかは。
ヨナタンの弓は、退いたことがなく、サウルの剣は、むなしく帰ったことがなかった。
23 サウルもヨナタンも、愛される、りっぱな人だった。
生きているときにも、死ぬときにも離れることなく、
わしよりも速く、雄獅子よりも強かった。
24 イスラエルの娘らよ。サウルのために泣け。
サウルは紅の薄絹をおまえたちにまとわせ、おまえたちの装いに金の飾りをつけてくれた。
25 ああ、勇士たちは戦いのさなかに倒れた。
ヨナタンはおまえの高き所で殺された。
26 あなたのために私は悲しむ。
私の兄弟ヨナタンよ。あなたは私を大いに喜ばせ、
あなたの私への愛は、女の愛にもまさって、すばらしかった。
27 ああ、勇士たちは倒れた。戦いの器はうせた。」

587 :名無しさん@1周年:02/04/13 08:36
ひとばしら

588 :ろんぎぬす:02/04/13 08:37
【 初代イスラエル王(油注がれし者)・サウル王の死後 】
サムエル記第二2章1節 この後、ダビデは主に伺って言った。
「ユダの一つの町へ上って行くべきでしょうか。」
すると主は彼に、「上って行け。」と仰せられた。
ダビデが、「どこへ上るのでしょうか。」と聞くと、
主は、「ヘブロンへ。」と仰せられた。
2 そこでダビデは、ふたりの妻、イズレエル人アヒノアムと、
ナバルの妻であったカルメル人アビガイルといっしょに、そこへ上って行った。
3 ダビデは、自分とともにいた人々を、
その家族といっしょに連れて上った。こうして彼らはヘブロンの町々に住んだ。

サムエル記第二21章7節 しかし王は、
サウルの子ヨナタンの子メフィボシェテを惜しんだ。
それは、ダビデとサウルの子ヨナタンとの間で主に誓った誓いのためであった。

21章12節 すると、ダビデは行って、サウルの骨とその子ヨナタンの骨を、
ヤベシュ・ギルアデの者たちのところから取って来た。
これは、ペリシテ人がサウルをギルボアで殺した日に、
ペリシテ人が彼らをさらしたベテ・シャンの広場から、彼らが盗んで行ったものであった。
13 ダビデがサウルの骨とその子ヨナタンの骨をそこから携えて上ると、
人々は、さらし者にされた者たちの骨を集めた。
14 こうして、彼らはサウルとその子ヨナタンの骨を、
ベニヤミンの地のツェラにあるサウルの父キシュの墓に葬り、
すべて王が命じたとおりにした。
その後、神はこの国の祈りに心を動かされた。

589 :ろんぎぬす:02/04/13 08:38
●旧約のユダヤ人だけの神の偶像崇拝禁止が、
人間世界で「唯一の神」であるが為に、新約の外国人に引き継がれる理由。

【 唯一神信仰・偶像崇拝禁止・安易に唱えるの禁止 】
出エジプト記20章
3 あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。
4 あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。
上の天にあるものでも、下の地にあるものでも、地の下の水の中にあるものでも、
どんな形をも造ってはならない。
5 それらを拝んではならない。それらに仕えてはならない。
あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神、
わたしを憎む者には、父の咎を子に報い、三代、四代にまで及ぼし、
6 わたしを愛し、わたしの命令を守る者には、恵みを千代にまで施すからである。
7 あなたは、あなたの神、主の御名を、みだりに唱えてはならない。
主は、御名をみだりに唱える者を、罰せずにはおかない。

590 :ろんぎぬす:02/04/13 08:39
【 新約(新しい契約)のキリスト(=メシア=油注がれし者)の存在意義 】
キリストは私達の為に、呪いとなって、
私達を(旧約)律法の呪いから贖(あがな)い出して下さった。
(旧約)聖書(申命記)に「木に架けられた者は呪われる」
と書いてある。
それはアブラハムの受けた祝福がイエズス・キリストにあって、
異邦人に及ぶ為であり、約束された御霊(みたま)を、
私達が信仰によって受ける為である。
(ガラテア3:13〜14、申命記21:23)
彼は、ほかの大祭司のように、まず自分の罪のため、
次に民の罪のために、日々、いけにえをささげる必要はない。
なぜなら自分をささげて、一度だけ、それをされたからである。
(ヘブル7:27)
しかし今や私達を繋いでいたものに対して死んだのであって、
私達は律法から解放され、
その結果、古い文字によってではなく、
新しい霊によって仕えているのである。
(ローマ7:6)
神は私たちに力を与えて新しい契約に、仕える者とされたのである。
それは文字に仕える者ではなく、霊に仕える者である。
(律法の)文字は人を殺し、(キリストの)霊は人を生かす。
(コリントU3:6)

591 :ろんぎぬす:02/04/13 08:40
【 行いで救われるのではない・信仰義認 】
すると、どこに私達の誇りがあるのか。全くない。
なんの法則によってか。行いの法則によってか。
そうではなく、信仰の法則によってである。
私達は、こう思う。
人が義とされるのは、(割礼の)律法の行いによるのではなく、
信仰によるのである。
それとも、神はユダヤ人(ヘブルびと)だけの神であろうか。
また、異邦人の神であるのではないか。
確かに、異邦人の神でもある。
まことに神は唯一であって、
割礼のある者(ユダヤ人)を信仰によって義とし、
また無割礼の者(異邦人)をも信仰のゆえに義とされるのである。
(ローマ4:27〜30)
なぜなら、律法を行うことによっては、
すべての人間は神の前に義とせられないからである。
律法によっては、罪の自覚が生じるのみである。
(ローマ4:20)
欲が孕んで罪を生み、罪が熟して死を生み出す。
(ヤコブ1:15)
死のとげは罪である。罪の力は律法である。
(コリントT15:56)
そこで、律法によっては、
神の御前に義とされる者は一人もないことが、明らかである。
なぜなら、「信仰による義人は生きる」からである。
(ガラテア3:11、ハバクク2:4)
私達の行った義のみわざによってではなく、
ただ神の憐(あわ)れみによって再生の洗いを受け、
聖霊により新たにされて私達は救われたのである。
この聖霊は私達の救い主イエズス・キリストを通して、
私達の上に豊かに注がれた。
(テトス3:5〜6)
ゆえに、それは人間の意志や努力によるのではなく、
ただ神の憐(あわ)れみによるのである。
(ローマ9:16)
憐れみを行わなかった者に対しては、
仮借のない裁きが下される。
(神の)憐れみは(終わりの日の)裁きに打ち勝つ。
(ヤコブ2:13)

592 :名無しさん@1周年:02/04/13 08:42
バナナの皮って本当に滑るのか?
クツゾコに貼って
スケートで模するか?

593 :ろんぎぬす:02/04/13 08:56
>582。
死んだの居た。昔Yahooに貼った覚えがある。。。えっとぉ?170人ぐらい!

>587。
人柱(堤防とかの決壊を防ぐ)、八柱(チバ)、石柱(旧約の偶像)、トーテン・ポール。
日本の神の数え方は、キツネ(旧約のジャカル)のように一匹二匹でなく、一柱二柱。

>592。
滑る。転(こ)けると痛(い)てーぞぉ!
最初滑る。続けてしても皮がグッチャリ平べったくなる。滑り悪い。
何気にトロピカルな臭いが周囲に立ちこめる。気分はフィリピンかも?
チキータ・バナナがおすすめ。手頃で形がいい。
他の南米産とか短く黒ずんで形が悪い。生産地の意欲の問題だな。

594 :ろんぎぬす:02/04/13 09:17
>593
いやね。レス付けカキコするの疑問視したが、
ソレというのも、たとえば仮名パコリーノというハムが有ったとする。
で、私が食堂に来て、パコリーノのハムのサンドイッチって注文する。
また、ウメッシュ800とか名付ける酒があったとする。
一発目は食べれるし飲めれるのだが、翌日入荷したばかりなハズなのに、
なんか私の食べたり飲んだりした後に注文が殺到したらしく、
翌日とか、また食べたり飲みに行くと品切れになっている!
せっかく「また来ます。」と言うのに、常連客としては不満だ。
行きつけの店は上客を逃す下手な商売だな。とか、酔ったついでに思いつつ、
気分屋で好き嫌い激しい行状で威力業務妨害なのに、勘違いする客になる。

だから、今日の夕方あたり、
各地の八百屋で、チキータのバナナだけ、品切れになっているかもしれない?

確かに世は消費文化だから、資本主義的、功利主義的に、
特定業界の企業(ヤオヤ)集団に、
このスレッドは営業宣伝として売り上げに貢献しているが、
いざ食べたい消費者としては、品切れで食べれないと、不満やるかたない。

595 :名無しさん@1周年:02/04/13 09:19
スケートやるには?

596 :ろんぎぬす:02/04/13 09:20
>594、朝から酔っているな。。。
>一発目は食べれるし飲めれるのだが、翌日入荷したばかりなハズなのに、
× 翌日入荷
○ 前日入荷
時間軸が逆転している。
仮名の付け方もイケナイ。
パコリーノでなく、パクノビッチ、とでもしてくれ。

597 :名無しさん@1周年:02/04/13 09:21
バナナに割り箸刺して冷凍庫

598 :ろんぎぬす:02/04/13 09:23
>595、
東伏見(トーキョー)のスケート場。
アイス・アリーナだか、エレーナだか、ナターシャとか言う場所。

599 :ろんぎぬす:02/04/13 09:31
>597、
そのバナナ。チョコレート包みで、祭りや催しものの屋台で売っている奴だな。

600 :名無しさん@1周年:02/04/13 09:33
バナナの焼酎漬けを 山に吊るすと カブト無視が採れる

601 :名無しさん@1周年:02/04/13 09:44
キーボードにかけると
二度と使えなくなる

602 :ろんぎぬす:02/04/13 10:49
【 集団妄想は空き巣が原因 その1 】
>ケーサツ云々の話。
●ろんぎぬすの専用スレッド■
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1014299272/567
他にもケーサツにもイロイロある。チクリをヤったって仕方ない事ばかり。
自分の名を勝手に使われて、女が死んだのドウのコウのって、
地元のケーサツから連絡は来てないし、市川や津田沼や千葉駅前交番でも、
遠目で恐る恐る見ていたが、少々うろついていても呼び止められない。
千葉時代は連絡を付ける親族とか友人(事件当時は絶縁状態は別)も千葉県内にない。

地元のケーサツでは「駅前のホテルの下に死体があった。」とダケしか聞かされてない。
いきなり車庫証明や免許更新の一階カウンターから、
3階に上げられて調書室に入れられるなり刑事に、
「お前の彼女でも名前を知る知人でもあるまいし関係ない。君に言う内容などナイ。」
の一言で終わった。
前のソフト会社の総務のヌシババ(40)の、
私を悪評に陥れる、でっち上げ話と嘘騙りの説得に応じた連中の「集団妄想」だ。
給湯室から漏れ聞くと内容が、風俗情報誌のSMプレーの写真(手足を縛って吊している奴)や、
カット(お尻むき出しのポーズ)と、
フィクションえろ小説(例えばでっち上げタイトル「サレチャッタ・サチコ」)の組み合わせだべ。
まずい事にカットの横の広告欄が、着せ替え特価セーラー服コスチューム付きとか言って、
お人形(ダッチワイフ)の名前が、サチコ&ミチコとか言うの。そんなの名付けるなよな。。。
ついでにソーセージサイズので気持ちいい奴だと?
はぁ?ネーちゃんマシン使っているわけ?とか、耳を疑った。
確かに男子トイレの脇で給湯室から聞こえる話題を小耳に挟むオヤジが、
立ち聞きがイケナイかもしれないが。。。
アフォか?
私のパソコンや手書きの作り話のカミを、空き巣で盗んだか、ハッカーでパソコン覗きが、
元ネタや発信源じゃネーの。
結構、作り話の根拠は、
妄想とオヤジ雑誌とマニア本の「会社のオネーさんの」ネタの組み合わせでデタラメ。

603 :ろんぎぬす:02/04/13 10:50
【 集団妄想は空き巣が原因 その2 】
惨殺ならチバ在チョンのラ・フン(中年男)のフォーカスだかに載った件ぐらいで、
ラの知人の話とかあって、
「ラ・フンさんは恨まれるような人柄でなく、世話好きでいい人でした。」とか説明入りだが、
掲載写真は、人を恨むような斜に構えた顔写真入りで表情強ばっているのを掲載している。
写真と事件を言っている記事が違うだろうが、とか、やっぱフォーカスか、とか白けた。
ほかに女の惨殺など当局ネタで本当に知らない。
ウラワやオオミヤのカプセルや当局で聞いた女の被害の話は、
桶川ストーカー殺人や酔っぱらい凍死事件の写真で騒いだのを、
イチカワで強姦があったと言うウンチ座りのチャパツの独り言を小耳に挟んだのと、
裏ビデオの本物レイプビデオ(大阪のマンション住所のDMらしき)の叫び声を、
隣近所にばらまいた、北の千葉の成田・三里塚出身で、ラフン似の顔のオヤジの、
(茂原とかの南の千葉ナンバーでない)袖ヶ浦ナンバーのライトバンの連中の悪戯を、
誤解したのが、作り話のネタの真実じゃねーの。
平気で留守中に人の家の貯水槽に薬物まく飛んでもネー連中だった。
何、空き巣の証拠の畳の横に「カネキン様」って「緑マジック」の落書きは?
黒の小さい砂利水と思ったら、シャワーに蟻の死骸つめ水で、盗聴法適用の仕業?そうか?
そうかで農薬だか成田当たりで手にしたヤクでも入れたんじゃネーの。

604 :ろんぎぬす:02/04/13 10:51
【 集団妄想は「間違い読み」が原因 】
不動産屋の鍵コピー、親族の鍵コピー、窓伝わりの侵入などいくらでもあり得る。
鍵なんて何個でも作れるが、決まりとして3個だけ作った振りで、
他に隠し持たれていたらお仕舞いだろう。留守中の空き巣も同じ。

聖教(仏典は呉音:しょうぎょう)の件も、日蓮宗各派から訂正請求はないだろうし、
秋田の阿仁合(あにあい)を、アニゴウとか読む秋田以外の東北のNHKとか、
インサイダーの暴露(ばくろ)を、ボウロとか読みやがるし、適当だ。
ウチのパソコンのソフトは、呉音の漢字変換も効かねーの。性能悪りぃ。
そうかハッカーの小細工?
被疑者の理由は仏教徒として「聖教」を「しょうぎょう」って読めないから。
聖人(しょうにん)を、四書五経のように儒教の読みのセイジン、
正法(しょう「ぼ」う)も、ショウ「ホ」ウと読むし、
今風の新興宗教の自称仏教徒なんて仏教読みなんて通じない。
仏教大学出身者でもないと教学は滅茶苦茶。危ない世の中だ。
自分は素人だから、仏教辞典で確認しながらでないと、安仏教本のルビの間違いも怖い。

>731。偶像の概念が違う。。。の、つづき。
●ろんぎぬすの専用スレッド■
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1014299272/581-591

605 :ろんぎぬす:02/04/13 11:16
最近も笑ける。
新現場での作業説明で印象に残ったのが、
>こーやって、異常なしのハンコを付く、ナシのゴム印はココ。
>で、異常があっても、ハンコ押して異常なし。(笑)
>いいか、何事もないのだ。それで仕事は順調だ。支社に連絡必要なし。
>まだ押す欄は残してある。コノ欄にハンコ押して見ろ。よしよし。いい感じ。
とか、呆れた。

>じゃあ、アレ壊れたらどうするんですか?と質問すると。
>係に言って直して貰う。で、直っているから異常なしだ。
>お金の事は後で本部に言えばいい。どうせ会社と自分で折半で終わりだ。
>よけいな事を言わないのがコツだ。
とか、ふーん。ここの現場って適当だ。楽だが後ろめたいな。と人生を感じた。

そんなの映画の「西部戦線異状なし」じゃん。
みんな「その日に戦死」したのに、その日の新聞記事は「異常なし」。
死んだから「戦況不利」とか「敗退」とか書くじゃん。
何それ、戦線は「異常なし」。
つまりザコの死は、意味なし夫じゃん。犬死にとか言う。報われない。嫌だな。。。

こりゃパニヒダ必要だな。必要を感じてきた。

606 :ろんぎぬす:02/04/13 11:29
>死んだから「戦況不利」とか「敗退」とか書くじゃん。
× 異常
○ 異状

まっ、戦線が動かなければ、
2、3発の流れ弾で、2,3人戦死者が出ても、戦線は「異状なし」だが、
地雷を踏んで1人死んでも、異常なし。
戦死者の数で相当被害が大きくても、
戦線が動かないなら、やはり戦線は「異状なし」なのだろうなぁ。

なんか理不尽な気がするが?

607 :ろんぎぬす:02/04/13 19:50
【 若かりし頃の僕(ボク)の、お修行史料
 副題:いまこそ阿含宗・やれいけヤングアーガマ その1 】

破滅!破滅!と、焦る若かりし頃の史料が、
引っ越しで実家に戻って乱雑に積まれた史料の束を引かっき回していたら、
ヒョンな弾みで出てきたので、
洗脳ギャグで、よー痴さんヨコハマさん達が出演スレのミンナに紹介します。
(あのころはマジだった。真剣に読んだ。見事に外れた。愕然とした。)

正気に戻った事の次第。
1999年5月にサイタマのケーサツのオネーさん達(8人位)に笑い者にされ、
2000年4月にチバの地元のケーサツに「被害者」の立場で、
尻むき出しのモーソー小説コピーも携え行ったとき、
「1999年霊障とカルマからの脱出」「地球壊滅」「1999年7の月が来る」
「メシア出現」などの著書の表紙コピーも、刑事さんに提出し、
「君は病院に行きたまえ。」と言われ、
アフォむき出しに気が付きました。
2ヶ月後に病院に行き、半年後に実家に帰された。
世評の予測だが、嘘予言の小説の師匠が師匠なら、ぴんく小説の弟子は弟子だ。と。
でも師匠はMリちゃんやNモトさんと密儀をこなしていたとかホテル出勤の浮き名。
何は無くとも笑いは取る。腐っても鯛。でも、馬耳東風。
ココロに残る贈り物。紙袋に「心」の筆文字。
行くチバのケーサツ署の横断歩道前の電信柱に、
「心です」と「メガネの宇宙人の顔」の落書き。

608 :ろんぎぬす:02/04/13 19:51
【 若かりし頃の僕(ボク)の、お修行史料
 副題:いまこそ阿含宗・やれいけヤングアーガマ その2 】

テーマソング。。。
http://www.sfwj.or.jp/member/NAGAI-GO.html
●デビルマンの歌(豪華なバック・グラウド・ミュージック)作家:永井豪
(他著作、キューティーハニー、ハレンチ学園、ドロロンえん魔くん、マジンガーZなど)

一、☆あれは誰だ。誰だ。誰だ。
あれはデビル。デビルマン。デビルマン。
裏切り者の。名を受けて。
すべてを捨てて。たたかう男。
デビルアローは。超音波。
デビルイヤーは。地獄耳。
デビルウィングは。空をとび。
デビルビームは。熱光線。
悪魔の力。身につけた。
正義のヒーロー。デビルマン。デビルマン。

二、はじめて知った。人の愛。
そのやさしさに。めざめた男。
デビルチョップは。パンチ力。
デビルキックは。破壊力。
デビルアイなら。透視力。
デビルカッターは。岩くだく。
悪魔の力。身につけた。
正義のヒーロー。デビルマン。デビルマン。
☆くりかえし。

609 :ろんぎぬす:02/04/13 19:52
【 洗脳史料その1 】
1985年日本のこの繁栄は
(昭和60年)このまま続くのでしょうか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ三年のうち 大いなる災い二つ起きぬ
阿含の子らよ 守られてあれ
昭和58年1月元旦管長猊下 初護摩メッセージ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昭和60年は3年のうちの最後の1年なのです

いま世界は 日一日と地球壊滅、地獄化に向かって
ひた走っています。

現在、世界のほとんどの国が 戦争の只中にあり
悲惨な状況にあるのです。
そして、飢餓−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
横変死の因縁・刑獄の因縁の異常増加
明日にも、大変な出来事が 悲惨な出来事が
いつ わたくしたちを襲ってもおかしくないのです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昭和60年こそ 真剣な修行なにより大切なのです
釈迦のほんとうの仏法を人々に伝え導く
この梵行だけが この世界を壊滅から救い
そして あなたとあなたの家族を救う聖業なのです
●東北本部道場 例祭配布チラシ1

610 :ろんぎぬす:02/04/13 19:53
【 洗脳史料その2 】
ジュニア、ヤンググループ結成に向けて 阿含宗東北本部
この日本を救うために
 世界の平和のために
阿含宗の子共たちよ
 きみらは希望の星だ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたのお子さん、お孫さんは、いま、
横変死の因縁、刑獄因縁、そして
破滅のカルマを背負っている。

人類壊滅の危機にあたって、
少年少女、この子供たちが、一刻も早く
因縁を切っていかなければ
この子どもたちは救われないのです。

日本の未来を背負う少年少女たちが
霊障に苦しみ恐ろしい因縁に覆われたまま
だったら、日本の将来は絶望でしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いまこそ、子供と共に 孫とともに
因縁解脱の修行をすすめていきましょう

少年少女は大人たちが思うより
しっかりしているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
少年少女を阿含宗で育て、鍛えます。
この子たちの、心・身・霊をきよめ
たかめます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今後、ジュニア(幼稚部、小学生)グループ
ヤンググループの梵行の場をどんどん作り
特別の研修会も企画していきます。
ジュニア、ヤングといっしょに
お父さん、お母さん、大人たちが
力を合わせて梵行を実践していきます。

お子さんの友達のお家に、お子さんのつなが
りで、阿含宗を広めていきましょう。
●東北本部道場 例祭配布チラシ2

611 :ろんぎぬす:02/04/13 19:54
【 洗脳史料 その3 】
東北支部修行連絡・60年2月22日
1.敬うこと〔仏様、管長猊下、法友〕
2.謙虚であること〔おごり、横柄な態度は、自分と周囲を不幸にします〕
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次に、第十四世ダライラマ法王猊下の御言葉をしるします
「謙虚な態度をとれば、自分の福徳が増大します。逆に、慢心に満ちていれば、
人を妬ネタんだり、
怒ったり、蔑視したりすることになります。その結果、
社会全体がそれだけ不幸に陥オチイるのです。
 すべての基本の一つが親切心または利他心なのです。利他心、愛情または
慈悲は「和」の本質で
あって、このような心をもつ人は内面的な平安が得られます。この慈悲の心が
内面的な平安の基盤
となるものなのです。
 怒りや妬みによって内面的な平安を感じ取ることはとても困難です。この点
関してあらゆる宗教
は一致した見解を抱いています。すなわち世界の主要な宗教がいずれも
強調するのは同胞愛なので
す。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3.仏様、管長猊下の教えと御法に対して、謙虚で素直であり、課行、
戒行に対して真摯にお受けし
実行・努力をする。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
松下幸之助の松下電気は「松下電気は、人をつくる会社である」といわれた。
阿含宗の道場は「仏をめざし、仏にちかづく−−−仏をつくる道場」である。
このことをよく自覚して、身の振る舞い、言葉づかい、修行をすすめねばならない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*管長猊下の下ださっ課行「100日の間に、3名之法友を導きなさい」、
どこまで真剣に
真摯に取り組んでいるのだろうか。また、課行達成のよびかけと応援は
どうであろうか。
一人一人が課行を達成して、因縁解脱できるよう・その熱意が足りないのでは
ないか。
●東北本部道場 例祭修行者用プリント1

612 :名無しさん@1周年:02/04/13 19:55
Да исправится

613 :ろんぎぬす:02/04/13 19:56
【 洗脳史料 その4 】
4.わたくしたちの使命とはなにか
〔東北の霊障と罪障を消滅させ
  東北をきららかな霊光に輝く浄土とする〕
「どのように」布教伝道活動である
梵行の中心となる行動は布教伝道である。
A.霊障を解き、成仏させる−−−解脱供養をひろめる
 ・修行者自身〔2回、3回の申し込みが大切・勤行、梵行がてきない人・
どうにもならない状況に
ある人、横変死、刑獄、肉親血縁相剋、一家離散を伴う家運衰退の因縁を感じる人
は、一刻をあらそって管長猊下に解脱供養をお願いするべきである。
修行者のなかで解脱供養をお願いしてないばかりに、よくない運期にぶっかり
不幸にみまわれてしまう修行者を、よく見るのです。
霊障は、その人の悪因縁を増長させるのです。〕
 ・家族〔修行者自身の霊障をなくしても、他の家族に霊障がありますと、その霊障
の影響を
家族全員におよんで入るのです。家族全員を施主にして解脱供養をお願いすること
が、自分自身と家族の幸福、繁栄につながってくるのです。〕
 ・そして、身近な人々に解脱供養・水子解脱供養をおすすめする。
〔いま東北のほとんどすべての人々、家族が霊障に苦しんでいるのです。
また、千座行はまだという人も、解脱供養、水子解脱供養をお願いしたいという人が
修行者の経験上たくさんあります。日常会話として、阿含宗のほんとうの解脱供養を
水子解脱供養をひめましょう。戸別訪問の托鉢行でも、伝えてあげましょう。〕
B.千座行のすすめ〔法の種をまく・法施の行
 広施の行である〕
 ・多くの修行者は、一度ぐらいしか、その人に阿含宗を、お釈迦様の成仏法を伝え、
共に
助けあって実践出来るようにすべきである。
〔布教伝道に対する熱心さと工夫努力
智恵と助け合うことが大切である〕
5.支部長・S見ならびに、職員・栗Hは、管長猊下の代行者であります。
その指示、企画に対しては、迅速に実行するべきである。
*宗務局は全力をあげて、阿含宗、管長猊下のお弟子として、相応しい身の振る舞い、
言葉づかい
の向上に努力し、阿含宗徒の誇りと品位に心がけるよう修行いたします。
●東北本部道場 例祭修行者用プリント2
 佐TまSい、S楽・兄弟の発表、文責・Hた?。

614 :ろんぎぬす:02/04/13 19:57
【 洗脳史料 その5 】
〔月一度は、電話連絡だけでも実践しょう〕
連絡担当員−−−曜日班の班長・副班長が中心となって

曜日班が担当の地区ブロックの会員に連絡をとる
連絡によるお世話である

各曜日班は至急、実行すること

昼・夜相談して、連絡分担を決めること
〔連絡内容〕・60年星まつりテレビ放映の連絡(絵はがき、チラシ)
      ・上棟式
      ・曜日班への誘い(例えば−−−曜日班の月一度の大きな梵行にお誘いする)
      ・地域での托鉢行〔畑方式−−−先達の紹介や曜日班からの応援〕
      ・梵行、布教伝道の手助け
      ・修行者の悩み、苦しみに対するアドバイス
〔畑方式托鉢行〕
・1名〜数名のチームで、托鉢地域を受け持ち
小さなチーム、小さな時間、小さな梵行を
実践する
・曜日班員、道場に来れる機会が少ない地域の
会員も修行者できる
〔夜の曜日班〕
・他の日に布教伝道活動をがならず実践すること〔1名でも2名でも〕
60年星まつりテレビ放映決定〔チラシ20万枚〕
2月17日(日)昼・午後12時30分〜
____________13時
宮城放送(MM34)

*勧進をした方、周囲の方々に絵はがきで
お知らせしよう。チラシ配布修行もあります。
●東北本部道場 例祭修行者用プリント3

615 :ろんぎぬす:02/04/13 20:12
●ろんぎぬすの専用スレッド■
は、サイズが496KBを超えています。512KBを超えると表示できなくなるよ。
なので、自主的に二代目の、
●ろんぎぬすの専用スレッド2■を、つくります。
→ http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1018696206/l50

616 :名無しさん@1周年:02/04/13 20:13
ぷ〜

617 :名無しさん@1周年:02/04/13 20:21
age age

618 :名無しさん@1周年:02/04/13 20:21
age age age age age age age age age age age age age age age age age
age age age age age age age age age age age age age age age age age

619 :名無しさん@1周年:02/04/19 08:32
  |
.  : |      ;::     ‖‖‖‖‖  :
  |:::.         ‖‖‖‖‖;
  |          .  ̄ ̄ ̄ ̄
 ブツブツブツ∧_∧:::::
  |    (´Д`.:::)::::
  |   (⊃⊂::::::)::::::.
  |_ (⌒(⌒)_ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;; ______
 /. ::    ̄  ̄

620 :名無しさん@1周年:02/04/20 17:16













621 :名無しさん@1周年:02/04/20 17:17

























622 :名無しさん@1周年:02/04/23 06:44
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