5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教会やめたいです

1 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:04
クリスチャン2世で2年前ぐらいから教会通ってきましたが牧師派と
信徒派の争いが絶えず内部分裂、青年もほとんど牧師さんの方について
新しくおこした教会へ行ってしまい若手がわたしを含めて二人になって
しまいました。信徒派の人が「ああ、よかった」と喜んだり、牧師派の
人たちから「私達のところへこないか」、とさそわれたり、あまつ
さえ「あなたの家は金持ちだから結局私たちを裏切ってその教会へ行く
んでしょう」と信徒派のある人から言われたり・・・。もう自分の中に
信仰がひとかけらもないのがわかります。もう3か月は我慢して通って
みようかと思いますがそれでも気持ちが変わらなければやめるつもりで
す。今教会に通ってらっしゃる方で同じような思いをしておられたら、
意見等ぜひ伺いたいです。

2 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:08
2げっと

3 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:17
教会に通ってない自称クリだけど、
その教会やめてカトリックとか別の教会に移ったら?
わざわざそんなとこにいなくてもいいと思うけど。
教会の為にあなたが存在するわけじゃないんだし。
人の為に教会があるんだから。
安息日の定めと同じように

4 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:20
■■■■圀■■■■■圀■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■圀圀■■■■■圀■■■■■■■圀圀圀圀圀圀圀圀圀圀圀圀■■
■■圀圀■■■■■圀圀圀圀圀圀■■■■■■■■■■■■■圀圀■■
■圀圀■■圀■■■圀■■■■圀■■■■■■■■■■■■圀圀■■■
■■圀■圀圀■■圀圀圀■■圀圀■■■■■■■■■■■圀圀■■■■
■■■圀圀■■圀圀■圀圀圀圀■■■■■■■■■■■圀圀■■■■■
■■圀圀■■■■■■■圀圀■■■■■■■■■■■圀圀■■■■■■
■■圀■■■圀■■■圀圀圀圀■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■圀圀圀圀圀圀■■圀圀■■圀圀■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■■■圀■■■圀圀■■■■圀圀■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■圀■圀■圀■■■■圀圀■■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■圀■圀■圀■■■■■圀圀■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■圀圀■圀■圀■■■■■■■■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■圀■■圀■■■■圀圀圀■■■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■■■圀■■■■■■圀圀圀■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■■■圀■■■■■■■■圀圀■■■■■■圀圀圀圀■■■■■■■

5 :俺様 ◆f0ugTrYQRI :03/02/22 21:22
http://jbbs.shitaraba.com/computer/4581/
ここに行くといいよ! 教会内のゴタゴタなどバカらしくなるでちょよ!
来てくらはい! 福音が貴方を待ってるでちゅ〜

6 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:22
補佐室のお兄さんが立てたスレはここですか?

7 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:24
>>1

>>5へ行くとIP抜かれます

8 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:27
                         ,、ァ
                         ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|   イヤ、自分は喰っても旨くないッスから
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|      
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

9 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:28
 (      )      )      )(      )        )        )
         (    )      )      ) (     )        ) (       )
          (     アイゴー)      )   (    )       )  (     )
          人 人    )       )    (   )      )    (    )
  ,'================,=‐--人-----人 )==ニニ(ニニ∬=‐人----------‐=、=人=============、
__イ二二二二二二二二人 人 _( 人  )____人__人__人___人人二二人二二二二二|
| | ― ―  l ==== l  人人人  ( ―人  ――― タスケルニダ 人 人  ―――   __人  __    __  |
| | | ‖ | . ||∧ ∧. |    アツイニダ  .| .|  <`Д´;>     .| .|  人   | |      .|  /人丶 / 丶 / 丶 .|
| | | ‖ | l ||;`Д|| l | <`Д´;> <;`Д´>     | |   <;`Д´> アイゴー     .| 丶__,/ 丶__,/.丶__,/.|
| |ニニニ | | ニニ | | ニニニニニニ∪ニニニニニニニニニニニニニ出ラレナイニダー _________|
| |.       | |.     | |          ウ リ ナ ラ 地 下 鉄                           |
| |.       | |___,| |                                                    |
 ̄'、―――――――――――,                          ――――――――――――‐|
   ヽニニニニニニニニニニ,/―lニニl‐lニニl‐lニニl‐lニニl‐lニニl――\ニニニニニニニニニニニ/
       `ー'´   `ー'´                               `ー'´   `ー'´

10 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:31
高陽鐘翼君が来るのはここでつか?

11 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:34
                 》》》》》
                ミ   \
                ミ. ⌒⌒|       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ε ◯-◯       < >>このスレに書き込むことだけは避けたいんだけど…
               /|  __)ヽ     \_______
         /\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       /※ \                 \
       \※ ※/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
        \※./※※※※※※※※※※※ヽ
          \/※※※※※※※※※※※※ヽ ヤルキナシ…
           .〜〜〜〜〜〜|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                    | \             \
                    |  \_________\
                         |   ≡≡        ̄|
                                /⌒丶oo

12 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:35
               i⌒i          i⌒i
 i ヽ           r‐| 〈          | 〈 
  | i          |/ .フ.          / .フ
  し ヽ  ∧_∧  /  | ヽ  ∧_∧  /  |      
   \  \(`・ω・´) /.  ノ  \(´・ω・`) /.  ノ
    \  ヽ    i   | \  ヽ    i   |
  _| ̄ヽ  \∩ノ  ノ | ̄ヽ  \.∩ノ  ノ
  \ ̄ ̄ ̄ ̄(::)(::) ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄(::)(::) ̄ .\
   ||\           \            \
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              || ||              ||

13 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:37

Г ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / (u)\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ

14 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:38
 ヽ<`Д´>ノ    ヽ<`Д´>ノ    ヽ<`Д´>ノ
  .ヽ`Д´>     .ヽ`Д´>     ヽ`Д´> 
  <ヽ`Д>     <ヽ`Д>     <ヽ`Д>
  <  ヽ`>     <  ヽ`>     <  ヽ`>  
  <   ヽ      <   ヽ      <   ヽ  
 ヽ<   >ノ.   ヽ<   >ノ   ヽ<   >ノ
  .ヽ   >      ヽ   >      ヽ   > 
  <ヽ  >     .<ヽ  >     .<ヽ  >   ジェットストリーム
  <Д´ヽ>     <Д´ヽ>     <Д´ヽ>    シャザイ、バイショウ
  <`Д´ヽ     <`Д´ヽ     <`Д´ヽ     スパイラル!!
 ヽ<`Д´>ノ    ヽ<`Д´>ノ    ヽ<`Д´>ノ  

15 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:38
  /~⌒~⌒⌒~ヽ、
 ./         )
 (  /~⌒⌒⌒ヽ )
 ( ξ    、  , |ノ  ,-― ー  、
  (6ξ--―●-●| /ヽ     ヾヽ
  ヽ      ) ‥ )/   /人( ヽ\、ヽゝ
   \    ー=_ノ|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /⌒  - -  |   /   (o)  (o) |   /
/ /|       /ヽ |   ー   ー |  <  将軍様のために働くでぇ〜
\ \|≡・   ・ | 6`l `    ,   、 |    \
  \⊇  /干\ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/     \_______
    |        \   ヽ 」」」」」/
  (( ( /⌒v⌒\ )\_  υ―'/
     |    丶/⌒  -
    / \    |  |     / |
    /  ノ\__|  |__三_ノ|  |
   /  /パソパソ|  |       |  |
  /__/.     |  |      |  |
          ⊆_ |      |_⊇

16 :名無しさん@3周年:03/02/22 21:48
      /VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN\
( ・∀・)∩ Shit beeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeaam  >εε=ヽ< `Д´>ノ Holy crap!
    ⊃  VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN/

17 :名無しさん@3周年:03/02/23 01:22
いや、あなたは絶対に、教会をやめてはいけません。
あなたがやめると、何億、何十億のひとびとがしんぱいします。

18 :名無しさん@3周年:03/02/23 01:26
まともなレスがほとんど無いな。

19 :名無しさん@3周年:03/02/23 10:10
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /           \
 /       ( ●)@@
 @ (● )   ‐-‐ @@
 @@.-‐     | @
  .@ /   _/ |        @
    |_● ̄  | /\_____ @
      |/ ̄|/\ めけ犬 @
       \_/   ∪∪ ̄∪∪

20 :名無しさん@3周年:03/02/23 10:10
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
| 誰か見てる〜                            
\_  ._______/                    
    \|    ρ     ::::::::              
::::: :::  ., -―- 、 ρ::::::   :::::
  /了 l__〕δ    〈] ρ: ,, -―- ,,::::::|/:::: ::::: ::  ::::  ::::::: :::  ::::) ) )::::: :::: :::  ::
   7| K ノノノ ))))〉:::: /★    ★ヽ:::: ::::::  ::  ::::::(⌒)⌒)⌒::(⌒)( ( (⌒(⌒)::) ))⌒(
   l」 |」(l|イ !,,,,!,, || ::::/ / ノノノメ)))) ヽ:::::: ::::  :::: (⌒) ̄::: ̄:::: ̄ ̄) ) )::: ::::( ( ( ̄
    | |ゝリ. ~ー-/リ:::::::レ||イi,,,,iヽ.|l)ノ|丿 :: :::: :::::::(⌒)::: 〜〜:::::: 〜:::::::::〜〜〜) ). )::
   | | /^  ' ヽ .:: : リ\ワ ノリ.、::: :::: ::: :::(⌒)〜〜::::Λ⊇Λ 〜〜 〜::::::::〜:::
.   l l/'_⌒,!ξ゜ ヾ. ::: ::.,〈n,   ヽ::: ::::: :: ::(⌒( ~ 〜  <`∀´;>  :::::~::::: _/l_ニダニダ
  ::::(__ノ⌒i⌒\._)::::: :::::ヽ )゜ ゜ヽ :):: :::::::: ::(⌒)〜〜(( ^^^ ^:::::^^::)::::/    く::::
:::  ::  /  /iヽ、 ヽ:: :::  ::\_)/,ノ、コソ-リ…:(⌒)〜:::〜:::::::〜〜.:::〜:: < `∀´; >::: ノゾクニダ!
:::::  : /  /ー.ー'\ ヽ:::: :::: ('( ⌒Y⌒ )っ :::  :(⌒)  〜::::::〜〜:〜::((::::~~:::~^~:::::~))
  : (___ ヽ,:::: :: ( ,/::::: :::::::ヽ、_人__,ノ ::::::: :::: :::::(⌒) 〜::::::~~:::::〜〜:::〜::::::::〜〜:::〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

21 :名無しさん@3周年:03/02/23 10:11
        | 中の人も大変だね
        \        
           ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
             ,,,,┯,,,,
   〆⌒ヽ    彡(・) (・)ミ
  ( Θ_Θ) 目 彡 д  .ミ
  U. 目 U  ⊂彡  ,,,  ミ⊃
  │ ┬ │ .|| 彡  ,,,,  ミ
  (__)_) ||  彡_ミ ミ_ミ
.         ̄
  __∧_____

| 中の人などいない!

22 :名無しさん@3周年:03/02/23 10:15
タバコやめたいです。金かかるし。

23 :名無しさん@3周年:03/02/23 10:16
                         ,、ァ
                         ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|   イヤ、自分は喰っても旨くないッスから
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|      
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

24 :名無しさん@3周年:03/02/23 11:13
まぁネタだったことが明らかにされたわけだが・・・

25 :1:03/02/23 13:41
教会から帰ってきました。3さん、暖かいレスありがとうございました。
そうですよね、自分の事もちゃんと考えてあげないとつぶれてしまいます
よね。田舎なので教会があちこち沢山あるわけではありませんが、考えて
みようかなって思ってます。想像どおり荒らしもすごかったし、本来は自分
ひとりで考えるべき問題だったかなと今思っています。回線切って首釣ってから
復活してみます。

26 :名無しさん@3周年:03/02/23 14:42
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}

27 :名無しさん@3周年:03/02/23 16:16
>>1
あなたはこのスレッドを立てた時、
どれだけのレスがつくと思っていましたか?
500?それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り
レス100も突破することなく、数々の駄スレと同じ運命をたどって
奥深く埋もれていくことは確実でしょう。

「俺が立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」
きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。ですが、
客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。
あなたが立てた「一味違うスレッド」というものは、
普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。

ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。
そんなあなたが気の毒でなりません。
人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。

だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、
そして私のこのレスによるageが、スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、
こんなにうれしいことはありません。

2ちゃんねるという場所ですら、周りと噛み合うことができなかった
不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れますように・・・

28 :名無しさん@3周年:03/02/23 16:45
ふーん

29 :名無しさん@3周年:03/02/23 17:31
■■■■圀■■■■■圀■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■圀圀■■■■■圀■■■■■■■圀圀圀圀圀圀圀圀圀圀圀圀■■
■■圀圀■■■■■圀圀圀圀圀圀■■■■■■■■■■■■■圀圀■■
■圀圀■■圀■■■圀■■■■圀■■■■■■■■■■■■圀圀■■■
■■圀■圀圀■■圀圀圀■■圀圀■■■■■■■■■■■圀圀■■■■
■■■圀圀■■圀圀■圀圀圀圀■■■■■■■■■■■圀圀■■■■■
■■圀圀■■■■■■■圀圀■■■■■■■■■■■圀圀■■■■■■
■■圀■■■圀■■■圀圀圀圀■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■圀圀圀圀圀圀■■圀圀■■圀圀■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■■■圀■■■圀圀■■■■圀圀■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■圀■圀■圀■■■■圀圀■■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■圀■圀■圀■■■■■圀圀■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■圀圀■圀■圀■■■■■■■■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■圀■■圀■■■■圀圀圀■■■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■■■圀■■■■■■圀圀圀■■■■■■■■■■圀■■■■■■■
■■■■圀■■■■■■■■圀圀■■■■■■圀圀圀圀■■■■■■■

30 :名無しさん@3周年:03/02/23 22:39
教会逝って楽しいか?何かいいことあったか?
俺は楽しいことも、いいことも何も無かったぞ。
今まで踏んだり蹴ったりだった。。。
もうなんかね、嫌な思いをしに教会に通っているみたいだ。
教会なんか正直言ってやめたいよ。

31 :名無しさん@3周年:03/02/24 00:17
 教会は基本的には「祈りの家」だよね?不純な神に受け入れられない願望じゃなければ
まず、教会で楽しいことやいいことがあるようにお祈りしてみたら?

32 :名無しさん@3周年:03/02/24 00:49
>>31
先生いいこと言いますねぇ。(藁

33 :名無しさん@3周年:03/02/24 00:49
>>31
当然それくらいはやってると思いますが。。。。

34 :名無しさん@3周年:03/02/24 03:30
何をどう祈っても結果は見えてるけどね。

35 :名無しさん@3周年:03/02/24 12:38
>>34
あなたがそうだから何も変わらない。

36 :名無しさん@3周年:03/02/24 14:50
 (      )      )      )(      )        )        )
         (    )      )      ) (     )        ) (       )
          (     アイゴー)      )   (    )       )  (     )
          人 人    )       )    (   )      )    (    )
  ,'================,=‐--人-----人 )==ニニ(ニニ∬=‐人----------‐=、=人=============、
__イ二二二二二二二二人 人 _( 人  )____人__人__人___人人二二人二二二二二|
| | ― ―  l ==== l  人人人  ( ―人  ――― タスケルニダ 人 人  ―――   __人  __    __  |
| | | ‖ | . ||∧ ∧. |    アツイニダ  .| .|  <`Д´;>     .| .|  人   | |      .|  /人丶 / 丶 / 丶 .|
| | | ‖ | l ||;`Д|| l | <`Д´;> <;`Д´>     | |   <;`Д´> アイゴー     .| 丶__,/ 丶__,/.丶__,/.|
| |ニニニ | | ニニ | | ニニニニニニ∪ニニニニニニニニニニニニニ出ラレナイニダー _________|
| |.       | |.     | |          ウ リ ナ ラ 地 下 鉄                           |
| |.       | |___,| |                                                    |
 ̄'、―――――――――――,                          ――――――――――――‐|
   ヽニニニニニニニニニニ,/―lニニl‐lニニl‐lニニl‐lニニl‐lニニl――\ニニニニニニニニニニニ/
       `ー'´   `ー'´                               `ー'´   `ー'´

37 :名無しさん@3周年:03/02/24 14:54
【地上の楽園】 唄:中島ミユキ

飢えた子供〜 日本人妻〜♪
みんなどこへ行った〜 報われることもなく〜♪
朝鮮総連〜 韓国民団〜♪
何をしていたのか〜 声を上げることもなく〜♪

38 :名無しさん@3周年:03/02/25 04:24
>35
そーかそーかw

39 :反宗教:03/02/25 23:23
1さんへ
もう教会なんかやめなさい。
自分の人生は自分の意思で決めなきゃ。
周りの声を聞く事はとても大事だけど、
道を決めるのは自分自身なんだよ。
教会でお祈りをしても同じ。
自分で考え、行動し、道を開いていきましょう。
今の苦労は必ず、人生で役に立つはずです。
苦難の後は福が来るって言いますし。

40 :名無しさん@3周年:03/02/25 23:25
               /:::::::,,、‐''"´    `゙ヽ、,|  /!:::::::l::://r::::::::ト::ト、........................i:::::::::::|
             /:::,、‐''´             | /'|:::::/|:/、∧:::::::|_リ_ ヾ::トト、::i::::::::::|::::::::::|
            /,、‐´              |   |:/ リト┬,|:::::i ニ==、ニトヾ::|、r-、::|:::::::::|
         ,/ /            i     |   リ   |ヽ゚ノ!:::|  、{::::。}> ヽ:|//:::|:::::::::|
       /::::/                |    ヽ,     、 i "/ ヾ! 、、 ̄´  リ>ノ::ノ:::::::::::l
      /:::::/               ノ    ハ   ヽヽ `        /‐' /ヽ、::::::::|i
   ,,、‐/─/               /    / ノ      \ヽ     /::/    \::::|
  / / /               /    、 /        ヽ、,,..-‐''/:::/'"      ヽ:::i
  / //              /´`\   /        `    r‐-|:::/        ヾ::l
 ヽ /             ,、''´     \/                |::{          |:::|
 /´            ,, ‐'´       /              /    ヾ、,_  /      |::::i
 |          ,,‐'"          l             /,, -‐''     /:::::!     |:::::
 !        ,、-'-、,,,,,,,_          !            /´       i〜ヽ!     |::::
 ヽ    ,,、‐'"       `゙''────‐ヽ:c:::.      ,,、‐'          /   |     |::\
  `ー─'´                  `ヽ 、,,_,,、‐''"           /    |     | ̄
                             !              /     |     |
                             ヽ ::c::::      _,、-''´      |     |

41 :名無しさん@3周年:03/02/26 00:17
>>40
お前ナニ考えてんだ?アフォだろ?(藁

42 :名無しさん@3周年:03/02/26 06:08

>>35

生きているのが、つくづく嫌になりました…

43 :名無しさん@3周年:03/02/26 13:48

44 :名無しさん@3周年:03/03/01 01:56
  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ゚ _ゝ゚ ) < Hello, I'm an American.
 (    )   \__________
 | | |
 〈_フ__フ

45 :名無しさん@3周年:03/03/06 16:14
自分は、どうしたいんですか?私も教会ジプシー。
というか、いってない、どこもいい教会ないよ。新しいのが必要なのか?
作るか、やめるか、だね?
 でも、どっちにしても、今の腐ったところはやめたほうがいいと思う。
いいアイディアないならね。

46 :名無しさん@3周年:03/03/06 16:23
自分の教会に明らかに疑問を持つのなら、
他の教会に行き、場合によっては転会することは問題ないと思います。
あまり無理しすぎても、逆に教会生活が続けられなくなってしまいます。
うちの家族がそうでした。教会が分裂によって殺伐としている為に
教会生活に疲れきってしまったみたいで、一時は神様も嫌いになりました。
聖書を開きながらぜひ良く考えて。
それとその教会行かなくなる前に、分裂が嫌だからもう行かない、
とはっきり言ってみてはどうでしょう。
もしかしたら教会の人達、目が覚めるかもしれません。

47 :辻亜依:03/03/06 16:34
教会ジプシーさん 新しい 教会つくりましょう!教会に嫌気が差した クリ同士でつくろうぜぃ!

48 :名無しさん@3周年:03/03/06 16:34
クリスチャンとしてと
人間としてってのを
混同しすぎなんじゃん?
自分の考えもってないで
周りに影響されるクリが多すぎ
だから色々おかしくなるんだよ。
ちょっとは自分で考えて
ゴラァの一言ぐらい言いなさい

49 :名無しさん@3周年:03/03/06 16:45
>>1
悩むという事は「神への近さ」を感じます。
キリスト教とは関わっていきたいと思う心が伝わってくるからです。
教会は「神のためにある」ということはあっても、
神が「教会のためにある」ということはないはずです。
自分がキリスト教を人に薦めるときは通いやすい近所の教会を訪ねて見るようにいいます。
自分の教派である必要なはいと思っているからです。
確かに、異端はあります。
三大異端、
「ものみの塔」(エホバの証人)、
「末日聖徒イエス・キリスト協会」(モルモン教)、
「世界基督教統一神霊協会」(原理運動・統一教会)、
といった強力な異端は、クリスチャンには見分けがついても、
未信徒である多くの日本人には非常に紛らわしい危険な団体です。
しかし、自分はそういった大異端でなければ、
プロテスタントでもカトリックでも、かまわず通うことを進めます。
とかく批判の多い教派でも、キリスト教連合会に加盟してれば、
あまり気にしません。
律法を重んじ土曜の安息を守るセブ○スデーアドベ○チストや、
三位一体を認めないイ○スの御霊教会でも、
その人の通える範囲でその教会しかないというなら、
通わないよりは通ったほうがいいと考えます。
自分は、教会の人々はどんなに上位の聖職者でも不可謬などはありえないと思いますし、
そして、自分自身も不可謬というはずはないのです。
だから腐ってない教会が地上に一つもないとしても、
自分も腐ってるのですから、神様に一緒に清めてくださる場所として、
神への信仰が続けられる環境としての教会に通うのです。
霊と肉という話を極めると二元論に陥ることもありますが、
信仰は難しく考えるものでもなんでもありません。
余計な疲労を感じさせる教会でしたら一度気楽に離れてみましょう。
あなたが>>1に書いてるように悩んでる人だから離れることを進めるのです。
魂が神から離れないために。

50 :名無しさん@3周年:03/03/06 17:07
>>49
あんたのつけるレスって、どうしていつもそうDQNなんだよ。
どうせロクでもないカルトチャペルの信者なんだろ。

51 :名無しさん@3周年:03/03/06 17:21
>>49ってどっかからのコピペ?
48だけど、漏れの言ってる事
わかります?

52 :辻亜依:03/03/06 17:29
キリスト教って ローマ人 ファリサイ サドカイ ユダヤ人 バラバ対立みたいに互いに牽制しあってるね。キリストは一人 クリはみんな考え方が違う百人いれば百宗派 同じ教会でも百人いれば百人が互いに対立できる。キリストとあたしが大事

53 :辻亜依:03/03/06 17:44
百人百色だし イエス様とあたしの関係だから 教会内部の対立に巻き込まれるなら逃げてジプシーしたほうがまし!個を大切に キリスト教+わしズム教を大切に!宮台真司個人主義だよ!

54 :名無しさん@3周年:03/03/06 17:47
オマイ朝生の観過ぎ。>53

55 :名無しさん@3周年:03/03/06 17:57
>>50 >>51

この50・51、一行目から文章というものが読めないんだな。(藁々
>>1へのレスだろう。
おまえの書き込みになんかのレスじゃないだろうが(木亥火暴

56 :名無しさん@3周年:03/03/07 20:20

57 :ISSAC:03/03/10 12:50
教会行くのやめてもイエス様はあなたを見放しませんから
あまり教会の形に振り回されないほうが良いと思います。
最後はあなたとイエス様の一対一の関係だと思います。
私は17歳のときペンシルバニアのプリベステリアン派教会に
一年ほど通っていましたが そのときは英語のお説教聞いても
全く耳に入りませんでした。いくのが嫌で良くサボってましたが
1年行ってそれから教会にも行かず自分では無神論者になった
つもりでしたが、あることで偶然洗礼をいただきその後8年間
教会には全く行かずでしたが、この1月に再度病気の癒しを
祈っていただきこの2ヶ月間は生まれ変わりの体験をさせて
もらっています。

58 :名無しさん@3周年:03/03/10 13:38
俺の祈りを挫いたのは、お前じゃねーかI黒。

59 :ISSAC:03/03/10 14:17
なかなか若い頃は誰しも主体は自分で早く大人になって
自我の確立したい、親許を離れたいと思うじゃないですか。
今はどうかわかりませんが・・・
だから、私も誰にも従いたくなかった。でも誰かに愛されたかった
そのときは自分で永遠の愛を探せるとも思っていた。
だから一杯恋愛もし失恋もした結婚もした。
でも後に残ったのは心の傷、仕事でうまくいっているうちは
なんとかごまかせるのですが、とうとう身体にもがたが来て、
医者にも見離されて絶望の淵にあるときイエス様が助けてくれた。

教会に行かなくとも共に祈ることができる人が未だいるので
あれば 私はあなたは幸せだと思います。

60 :名無しさん@3周年:03/03/10 21:50
  . (レl     、ノ)
   | i 〆⌒∧ //   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   l<=( ○e○)/  <コノスレノ2ハ 宇宙人ガ GETシタ
   ヽ = =ノ    \__________
      〉  ( r-、
     ,' .(⌒(_ノ
     (_フ

ワレワレハ 地球ニツイテノ スベテノデータヲ 把握シテイル
>>3 日本ハ 人殺シノ 国ダ
>>4 殺セ
>>5 日本人ヲ 殺セ
>>6 日本ハ アジアヲ 侵略(以下略)
>>7 朝鮮ヲ 植民地ニ(以下略)
>>8 男タチヲ ムリヤリ日本ニ 強制連行(以下略)
>>9 女タチヲ 従軍慰安婦ナドトイウ ハズカシメニ(以下略)
>>10-1000 ぱかにするな! ウリは在日・・・宇宙人ダ

61 :名無しさん@3周年:03/03/11 17:31
>>57
全部私が悪かったんです。

酷い書き込みをしてしまいました。どうか赦してください。
あの人に幸せを祈っていますとお伝えください。

あなたとは気が合いそうです。
機会があったら是非お交わりさせてください。

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)