5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

男を選ぶとき・顔?性格??

1 :さと・さと:02/11/05 17:33 ID:5/y+nRty
教えてくださいー。
皆さんは顔重視ですか?
それとも・性格??
あと・理由とかも・教えてください!!

2 :名無しさん@Before→After:02/11/05 17:48 ID:uYeZPIj6
最初は顔、で最終的には性格かな
第一印象はやっぱり顔でしょ〜、性格はある程度付き合ってみないとわからないし・・・
(それは相手も同じだと思うし)
で、顔だけが良くて性格がメチャメチャ悪かったらモチロンNGだよ

なぜ顔のイイ人がいいかというと、ずっと付き合っていても時々
「ああ 彼ってやっぱりカッコ良いナ〜」と改めて認識できる瞬間があるから
飽きないんだよね。
でもブサイク男だと「つくづくブッサイクだな〜」と思うから、いくら人間的魅力があっても
恋愛の対象にはならないんだよね
見慣れるとか、そういう問題じゃなくて・・・
ブサイクな人は表情も乏しい気がする だから何考えてるのかわからないし、そういう面でも
付き合いたくないな

3 :名無しさん@Before→After:02/11/05 17:58 ID:eLZjTmB2
美容整形して綺麗になったは、いいけど、ローンの支払いが150万ほど
になって、整形したことに後悔。取立の電話もウルサイし、何かいい方法
ないかなって、メルマガ探してたら、借金解決方法を紹介してあるのを見
つけました。破産しなくても借金解決できるなんてラッキー。
http://www.mag2.com/m/0000083977.htm

4 :名無しさん@Before→After:02/11/05 19:27 ID:49T1WMQF
性格!中身だよ− 性格のいい男ってやっぱ顔にやさしさとかにじみ出てる気がする♪

5 :名無しさん@Before→After:02/11/05 19:49 ID:GyiI6/Us
>>2 整形人間も表情乏しいよなぁ 感情表現顔でされても 
あぁ偽物の顔なんだと改めて思ってしまう 
女に聞いてるスレだったなココ

6 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :02/11/05 21:25 ID:n+nVbXoo
http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/kokoro/jyuku06.htm

社会福祉法人「いのちの電話」の斎藤友紀雄事務局長は、「『いじめ』は
世界中で起きていますが、日本の場合、その一番大きな原因は、異質なも
のを認めないという精神文化に根ざしていると思います。偏差値教育や核
家族化によって孤独を強いられた子どもたちは、必死に自分の居場所を求
めるのです
が、性格や能力が集団と調和しない子は、集団から排除されてしまう。つ
まり、村意識が働いて、村八分にされてしまうのです」と語る。

<差別いじめをなくそう>
日本国憲法(国のあり方を定めた法)は、個人主義を定めています。
それは、戦前、全体主義だったわが国が、悲惨な戦争に突入し敗戦したと
いう苦い経験の反省に基づきます。

別にみながまったく一緒じゃなくてもいいでしょ?
みなが一緒じゃないと安心できない集団がいて、その集団が
異質分子を排斥しようとする。

7 :名無しさん@Before→After:02/11/05 21:28 ID:aC2w1aNs
このいたにいるやつは顔重視の奴が多いだろ。

8 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :02/11/05 21:29 ID:n+nVbXoo
きっと、自分と違って人生を謳歌し、自由に欲望を満たしているように見える人間が妬ましいんだね。だから、苛める。

「ねたみは人間の最も卑しい品性である」

アンチの心理状態

「抜け駆け的に小細工しやがって、ただではおかんぞ!」という、妬み。

9 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :02/11/05 21:32 ID:n+nVbXoo
<アンチ整形が整形者を目の仇にする理由>

勤め人の方ならたいてい、
同僚や上司に一人や二人殺したいと思う奴がいると思う。
そこで、会社幹部はこのような殺伐とした状況を緩和するため、
スケープゴートを求めることになる。

つまり、差別・排除する対象を指定し、
その対象こそがみなの共同の敵だとみなすことで、
不満・怒りをそちらに振り向けさせ、ガス抜きさせようというわけだ。
ちょうど昔、百姓の一揆を恐れた為政者が
その不満の緩和を図る目的で士農工商の下にエタ・ヒニンを置いたように・・・。

だから、会社の経営者・幹部連中は、
被搾取者である労働者(昔の百姓にあたる)に不満を溜められ、
搾取の効率が下がらないようにするために
差別・排除する対象を常に探し求めていると言ってよい。

そこで、整形者が槍玉に上がったというわけだ。
これなら、外観上もわかり易く絶好の的だというわけである。
おまけに、「親から貰った体に傷をつけて・・・」という、理由にもな
らん理由をこじつけることもでき、かろうじて説得力もある。

要するに、搾取者である経営者サイドに、倫理観のかけらもない普段か
らろくにものも考えたことのないような真性ドキュン貧乏人が、まんま
とはめられた結果がアンチ整形の正体といってよい。

10 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :02/11/29 10:37 ID:5jbo6oem
表面的な大人しさ(偽善)に騙されるな!
A型の特徴

●とにかく気が小さい(二言目には「世間」)
●ストレスを溜め込んでは、キレて関係ない人間を巻き添えにして暴れまくる(小心者のくせに短気)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●他人の忠告を受け入れない、反省できない、学習能力がない(自分の筋を無理にでも通そうとするため)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に対してはへりくだり、弱いものに対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)●一人では何もできない、女は連れションが大好き(群れでしか行動できないヘタレ)
●多数派(注・日本では)であることをいいことに、少数派を馬鹿にする、排斥する
●異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団いじめのパイオニア&天才
●悪口、陰口が大好き(性格極悪)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」)
●DV夫が多い(特にB型やAB型の女に対して、世間体を気にするあまり)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障に限りなく近い)
●頑固で融通(応用)が利かず、表面上意気投合しているようで、腹の中は各自バラバラ(しかも考えていることは驚くほど幼稚)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自分は常に自己抑制しているもんだから、自由に見える人間に嫉妬し、徒党を組んで猛烈に足を引っ張ろうとする(ねたみが人一倍強い)
●おまけに執念深くしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(冷酷)
●要するに女々しい、あるいは女の腐ったみたいなやつが多い

11 :名無しさん@Before→After:02/11/30 07:32 ID:cgG00VBL
もっちろん顔重視。理由は>>2と同じ。

性格の良し悪しなんて、考え方ひとつだもん。
よく思われたいヤツには良い性格をアピールするもんね。

現在、ハンサムとブの両方と微妙な関係なのだけど、
ハンサムの方には従順で優しくて性格の良い女に思われている。
ブの方には、いばりんぼうで気紛れなわがままタイプと思われている。
本当の性格は従順な面もあれば気紛れな面もある。相手によってどっちが出るかだけ。

それに、年月がたてば同じ性格でも評価は変わる。
「やさしくておおらかな彼」が「優柔不断でずぼらな男」って感じられるようになったときに、
自分好みの顔だったら、「欠点のひとつやふたつ」って思えるけど、
不細工だったら「なんだよ、最低なヤツ」になる。
どっちみち飽きるのなら許せる方がずっといい。

12 :名無しさん@Before→After:02/11/30 07:57 ID:bzMzFyUc
まずは顔から入りますが話してからはあ?とか合わないなとか思うと最終的には性格です。
友達かなりかわいくもてて美人な子は高校時代はかっこいいと誰もが認める人」と付き合ってたけど。
今は中身は最高だけど、おなかがでててえっ?って顔の
人にぞっこんで。何度も男も顔じゃない中身といわれました。20過ぎると付き合っていくうえでは
やはり性格、中身ができてる人だと改めて思いました。やっぱり顔もですが中身があるじとが第一です。

かっこいい人の中には性格もいいひともいるけど、苦労してきたり傷ついてきたひとほど年齢は幼くても
中身大人でいいし、年上でも中身空っぽってひともいます。

13 :名無しさん@Before→After:02/11/30 16:30 ID:j0ampXpS
1.性格
2.身長
3.顔
身長さえあれば(あくまでも私的で178Cm以上。)顔はごく普通でも、かな〜り
カッコ良く見えるものである。最近は女の子でもそっかな。

14 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :02/11/30 17:43 ID:0vryW4xE
見せかけの大人しさ(偽善)に騙されるな!
A型の特徴

●とにかく気が小さい(二言目には「世間」)
●ストレスを溜め込んでは、キレて関係ない人間を巻き添えにして暴れまくる(小心者のくせに短気)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●他人の忠告を受け入れない、反省できない、学習能力がない(自分の筋を無理にでも通そうとするため)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に対してはへりくだり、弱いものに対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)●一人では何もできない、女は連れションが大好き(群れでしか行動できないヘタレ)
●多数派(注・日本では)であることをいいことに、少数派を馬鹿にする、排斥する
●異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団いじめのパイオニア&天才
●悪口、陰口が大好き(性格極悪)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」)
●DV夫が多い(特にB型やAB型の女に対して、世間体を気にするあまり)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●頑固で融通(応用)が利かず、表面上意気投合しているようで、腹の中は各自バラバラ(しかも考えていることは驚くほど幼稚)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自分は常に自己抑制しているもんだから、自由に見える人間に嫉妬し、徒党を組んで猛烈に足を引っ張ろうとする(ねたみが人一倍強い)
●おまけに執念深くしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げて、まず他人を意識する・冷酷)
●要するに女々しい、あるいは女の腐ったみたいなやつが多い

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)