5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

荒らしに対する処方箋@メンヘル

45 :放置徹底君 ◆VR3qk3r. :02/05/31 20:22
荒らしの特徴ですが、微妙な単発質問スレも昼間の時間帯に数多くたてられています。
定期的に関係ないレスであがっているところをみると、おそらく一部は・・・。

単発質問スレを荒らしが立てたものであると仮定すると、ガイドラインを理解した上で、
きわどいとこを付いてきていることになります。
他にも「○○で鬱」「鬱が好きな○○」など、削除人が判断に困るようなスレも同様です。
他人の言っていることは、耳を貸そうとしない(できない?)ようですが、
明文化されたものを読み解く能力はそれなりにある、ということになります。
荒らしが望むようなスレを乱立し、既成事実を作ってしまい、そして板の趣旨を
初心者にわからなくするという手口も見え隠れするので、それなりに知恵は
働くようです。

そこから浮かび上がってくる人物像は
・低学歴ではない(すくなくとも大学生か大卒、国立大以上のレベルか)
・文系(法学系か政治経済系学部の可能性大、特に前者)
・コミュニケーション能力が皆無
 他人の言っていることが理解できないのではなく、受け入れられない
 日本語読解力、表現力も著しく低いので、それに拍車をかけている
・なんでも自分の思う通りに行かないと気がすまない

こんなところでしょうか?

特に粘着質な荒らしが何人いるのかよくわからない部分があるので、
どこまで正確かわかりませんが。
ただ、特に粘着な荒らしが同時に出てくることがないのと、穏やかな時間帯は、
駄スレが上がる頻度がかなり低くなるのは偶然とは思えませんが。
粘着荒らしは、みんな生活リズムも行動パターンも同じだと考えられなくも
ないですが・・・。

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★