5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【誰か】悲痛な叫びに優しいレスを付けるスレ【きいて】

1 :1:02/11/08 11:48
・このスレに悲痛な叫びを書き込むと、ほぼ必ず優しいレスがついてきます。(予想)
・過度の期待はしないでください。時には『そうだね、哀しいね』くらいの場合もあります。
・レスを付けてくださる方は、ローカルルールに則るのはもちろんのこと、
 レスの内容や表現に関しては気を配って付けてあげてください。
・叫ぶ方は、差し支えない範囲で状況や心境を詳細に書いてください。
・あと、基本的にはsage進行でマターリお願いします。
・もちろん、荒しはスルーの方向で。

865 :優しい名無しさん:03/02/11 03:46 ID:muzIDQo/
スミマセン。またあがってきてしまいましたので皆様sage徹底でお願いします。
深刻なお話もあろうかと思いますのでこのスレはあがりたくないんです。

>>855(850サン)
854です。漂うようにでも生きていてくれると嬉しいです。
身近なヒトの裏切りはお辛い事でしょうが、生きていさえすればキットイイ事も
あると思いますよ? 断言は出来ませんが私はそう信じて生きてみます。
何も考えたくない、考えられない、そんな時は無理に考える事はないです。
ゆっくりココロもカラダも休ませてあげましょ?
愚痴を吐きたかったら吐けばいいし、泣きたかったら泣けばいいし。
感情が命ずるままにその身を委ねてみませんか?
今より少しだけ楽になれると思いますよ?
そして、立ち直る切っ掛けも産まれてくると思いますよ?
いつでもまた書きに来て下さいね?お待ちしてますよ(微笑

866 :優しい名無しさん:03/02/11 03:47 ID:muzIDQo/
続きます。連カキコスマソ。

>>856サン
今の不況にはつくづく嫌気が差しますね。完全失業率の上昇傾向にも
歯止めがかからないこの景気に国は一体何をしてくれたのでしょう?
痛みは充分味わいましたよね・・・。もうそろそろイイ目を見てもイイと思います。
そんな折、リストラされてさぞかし不安なことでしょう・・・。
私のような若輩者には到底お察しする事は叶いません。
今更なのかも知れませんし、既に実践されているかも知れませんが、
労働基準監督署やユニオンにご相談はされましたでしょうか?
不当な解雇に対しては相談に乗ってくれると思います。
ハロワにしても今は厳しい状況なのでしょうか・・・。不勉強で申し訳ありません。
時に、貴重な時間と仰っていますが、まだまだ貴重な時間は残されていると
私は思いますよ?恨みたいおキモチは充分理解できますが、恨んでいる時間
が今後の856サンの人生を占めてしまったら、とても勿体無いような気がします。
転んでもまだ立ち上がれるだけのおチカラをお持ちだとお見受けしました。
この先の人生を有意義に過ごされますように言葉での応援です恐縮ですが
私でよければさせてくださいね。
それで856サンが楽になるならいつでも愚痴でも泣き言でも吐き出してくださいね?
お待ちしていますよ?

867 :優しい名無しさん:03/02/11 03:47 ID:muzIDQo/
もうすこし続きます。スミマセン。

>>857(644サン)
650です。お母様の不審な挙動は依然お変わりないのですね・・・。
お母様との対峙もされているようですが、お互いに背中向きで話をされている
ように私には感じられます(言い過ぎてたらゴメンナサイ)
さらに失礼を承知で言わせて頂きますと、本質に関わる部分については
お互いに(家族中?)触れないようにしているようにも感じられます。
建設的な喧嘩はドンドン売ったほうがイイですよ?
以前のお母様の言葉には深い含蓄があります。
そんな素敵な言葉を発せられる方が、644サンが仰るように『裏返し』の行動を
取られる訳を是非とも知ってあげてください。
お母様自体に何か重大な悩み事があるのかもしれません。
本当はこんな事を言ってはイケナイのかもしれませんが、最悪の場合、
お母様の素行を調査されてはいかがでしょうか?
単にメッセンジャーが楽しくてついのめりこんでしまっているだけかも知れませんし。
いずれにせよ前回お話させていただいたように、お母様との平和的な対峙を
行われることを強くお奨めします。
644サンも弟サンもお母様に振り回されてしまってストレスが溜まる一方ですよ?
またいつでも書きに来て下さいね?お待ちしています。

868 :優しい名無しさん:03/02/11 03:48 ID:muzIDQo/
あとちょっと続きます。スマソ。

>>859サン
私だって嫌われたくないですよ?(微笑
出来れば万人に好かれたいと思っています。10代の頃はそう信じてました。
でも、やはり敵は好む好まざるを別にして、出来てしまうものなのですね。
私も気が付いたら敵に囲まれていました。
その事に気が付いた時には、人生をリセットしたい心境でイッパイでした。
今は強くなれたと思います。敵が多い程、自分のチカラが大きいように思えます。
以前このスレにも書きましたが、私の持論は『自己愛』です。
人間は自分を愛する事により、その延長線上に身近なヒトや社会に対する
愛情が産まれて来るのだと思います。
他人から愛を受けるのも確かに大切な人生の勉強であり、生きる糧ですが、
まずは自分自身で自分の事を愛してあげないとイケナイと思います。
それに愛情は一方通行ではありません。自分から相手に。相手から自分に。
双方向に向き合うベクトルでないとイケナイと思います。
氏は遺された周囲のヒトに多くの哀しみの連鎖を生じます。
中には哀しみのあまり、後を追ってしまうヒトもいるかも知れません。
希死念慮が消えないのは逆に生きたいという望みも残っているからだと思います。
キツイ言い方ですが、本当に氏にたいと思ったヒトは何も語りません。
私も先週は希死念慮に囚われてどうしようもありませんでした。
駅のホームでフラフラと電車に吸い込まれそうになったりもしました。
しかし、やっぱり生きていて良かったと思う事も多いです。
実行に移さなければ氏にたいと思う事は悪い事ではないです。
自分自身と向き合う貴重な時間だと思うようにしてはいかがでしょうか?
859サンの中に溜まったストレスや愚痴や泣き言はいつでもココで吐き出してくださいね?
お待ちしていますよ?

869 :優しい名無しさん:03/02/11 03:49 ID:muzIDQo/
コレでラストです。長文スマソでした。

>>862サン
私も幹線道路沿いの騒音の激しい自宅から、つい先月今の静かな自宅に引越しました。
一時期は耳栓かヘッドフォンが手放せませんでした。
日中も気になるようでしたら抗不安剤、夜中だけなら睡眠剤を医師に工夫して
いただいてはいかがでしょうか?
効果が出るまでに時間もかかると思いますが、少しは楽になると思いますよ?
クスリの話は個人差もありますので具体的な名称は出来れば避けたいのですが、
私の場合はデパスとレキソタンでだいぶ不安(神経過敏)が治まりましたよ。
一日も早く安らげますように・・・祈。

>>863(みさと)
よくガンガッたね。あんまり気張ってばかりじゃ疲れちゃうもんね。
テキトーにマターリ、気楽にいきまっしょ?
バイトもガッコも無理しない程度にマターリやってこね?

870 :河豚ジプシー ◆5Xxno5Mfj2 :03/02/11 04:11 ID:e5OJHpY/
保守党補佐君

久しぶりだね、ガンガッテるようだね。
このスレ維持たいしたものだ。感心してるよ。

引っ越しの山は下り坂かな。
少しでも眠って、疲れをとってな。

私は、不眠がでているです。
利他も疲れた。
幸い、チョト絡まれただけでスンだしね。

しばらく2ちゃんから離れるかもしれんが、ROMだけはするつもり。
利他は、たまに面倒みてやってくれんかなぁ。
dynaric 氏も忙しいようだし、イズって人がガンガッテくれてるわ。

色々面倒かけたな、じゃ また どこかで

871 :優しい名無しさん:03/02/11 04:43 ID:muzIDQo/
私信スマソ>ALL

>>870(河豚兄者)
2ch離れるだなんて・・・。そんな寂しいこと言わんでください・・・。
尊敬しているヒトが2chを離れてしまうのは哀しくもあり不安でもあります。
私も今回の一件でたくさん勉強させていただきました。
利他も拝見してましたけど、保守する必要が無いほど盛況かつ専門的で
なかなかスレ違い者の私は入りにくい状況なんですよねぇ・・・ニガ。
ぐぐってフォローしても所詮付け焼刃だろうし、服用されている方に失礼なので
ずっとROMってましたm(_"_)m 落ちそうになったら保守しますです。
引越しはだいぶ落着いてきました。後はユクーリ荷物の整理でもするです。
気が向いたらメルでもくれてやってください。
itte_yoshi@hotmail.com
一日でも早いROM解除と兄者の快方を祈りつつ・・・。

872 :sss@外国 ◆BbOoVWwHpg :03/02/11 05:42 ID:a571g781
>>863 (みさっちゃん)

おめでと、よくがんばったね。
いきなり、やすんじゃっても、気にするな。
また行けるようになれればいいさ。

>>644 サン

てか、思いっきり、心の中で母親を「無存在」に
してしまうのもアリ。

いや、別にこれだったら、恨んだり、する必要なくなるからさ。
簡単に、「( ´_ゝ`)フーン、かわいそ…」って思っておく。

簡単にできたら、苦労はしないが、ここで愚痴を吐き出し
ながら、マターリやろう。

幸い、サゲ進行が効いてるのかアラシがこないし。

でも、時々上げないとダt落ちするジョ…。
保守さん、よろしく。

873 :859:03/02/11 08:26 ID:POGSOTRY
>860
レス有難うございます。確かに貴方の言うとおりです。私の他にも沢山こぅいぅ考えを頭の中に持っている方が居ると思います。
でも、生きようとは思えないんです。只居るだけ…生きる気力もなく、死ぬ勇気もない。。
死ねるものなら死にたいんです。

反抗したみたいな意見で後免なさいm(__)m

>みさとさん
レス有難うございます。
笑顔の仮面…常につけています。人に本当の自分に気付いてほしいんだけど、皆信用出来ない。
本当の自分を打ち明けたら、可哀相な目で見られる。それ位解ります。それに話した人の重荷になっちゃう…他人に迷惑はかけちゃ駄目なんです。
今まで色んな人に色んな形で裏切られてきたから…人を信用できないんです。。
2chは誰も私の事を知らないから、少しは話せるんですけどね…
人を信用出来る勇気はほしくないんです。

悲しい人間ですね、、私って。。。

874 :sss@外国 ◆BbOoVWwHpg :03/02/11 08:53 ID:MRheMzVV
>>873

本当の自分を打ち明けたら、その人の重荷になっちゃうって?
じゃー、ここで、お話を聞いてあげるから、はなしてごらん。

そしたら、一人の重荷になるわけじゃないからさ。
みんなといっしょにマターリ話を聞けば、きっと負担は分担されるデソ?

てか、重荷なんて考えたこと無いよ。

信用できなくても、いいよ。
ここでは、リアルなあなたが誰かもわからないし、ましてや、女か男か
すらもわからないから。

ダイジョブ。あなたは、悲しい人にはならない。

生きようと思う力が無くても、ダイジョブ。
あなたがいるだけで、もしかしたら、生きてもいいかもって
思えるようなことがあるかもしれない。

誰にも、わからないよ、そんなこと。
でも、あなたの存在を必要とする人や、あなたが信頼できる人、
【「絶対に」現れない】なんて事は、誰にも言い切れない事は
事実だから。

あなたが信じられなくても、おいらは信じてますよ。

頑張らない様に、頑張ろう♪

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)