5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

NTTの116!老人を騙すな!!

1 :@電話にはでんわ :01/08/31 01:40 ID:JHcibcKI
先日我が祖母の所へ顔を出しに行った時の事。
家の祖母は電話の事がうとくてマイラインの事はすべて私が任されていた。
兄弟や友人が色々な場所に点在していて電話代は月に¥15000はいっている為
KDDIのだんぜんトークDXUで全区分マイラインプラスで登録。
以前使っていた「テレチョイス30」は解約しておいた・・・・
そしたら、NTTから電話がかかってきたらしく「KDDIにした」と説明
担当者いわく「KDDIのそのサービスだと上位5局番しか割引がきかないし
割引率も10%以下ですから、テレチョイス30に戻したほうがいいですね!」だと
それを鵜呑みにした家の祖母様、あっさりとOKしてしまった。
で、後日マイラインセンターから届いたはがきには、NTT西日本と
NTTコミュニケーションズのマイラインプラスで登録の通知が!
しかも「スーパーケンたくん」と「テレチョイス30」がくっついて。
割引サービスは付けたが、マイラインの登録の覚えは無いとの事。
いくら御歳68歳を超えていても、記憶力だけは良い祖母様
相手が老人だからといって、それはないだろう!NTTさん!
しかも「テレチョイス30」って、2つの市外局番を月々の低額料¥200払って
30%だけ割引でしょ?他の場所へは割引効かないし・・・・
もう9月だし、今からKDDIの登録かけ直しても有料期限までに間に合うだろうか?
微妙な所でそんな事するな!
れっきとしたNTTで代理店ではなかったし、どうしてくれようか?え?
NTT 116 担当○山さん(女性)

2 :名無しさん@電話にはでんわ:01/08/31 01:44 ID:5IRW1nCk
ばあちゃんに携帯持たせろよ
それでマイライントラブルは解決だよ

3 :名無しさん@電話にはでんわ:01/08/31 02:53 ID:ADAmeO7.
携帯はドコモにしろよ
それでこのスレ終了だよ

4 :アイウエオ:01/08/31 10:17 ID:e2YzXytk
解決策あります。
貴方の受けた電話の勧誘は、テレマーケティング協会の倫理規定に違反してます。
03-5289-0404--テレマーケティング協会
06-6942-8519--郵政省
どちらかに相談してください。

5 :名無しさん@電話にはでんわ:01/08/31 16:44 ID:kFI1qk/A
マイラインの無料登録は10月31日の消印があれば有効です。まだ登録変更は間に合いますよ。

6 :@電話にはでんわ:01/09/01 03:33 ID:uFLwwbj.
どうも!1です
》2
》3
携帯持たせようとも考えたけど、無理だった・・・・
記憶力は良くとも、機械音痴の祖母様でした(笑)先日私の携帯で練習させたんだけど、
Keyが小さくて誤操作バリバリ!・・・最近の携帯は性能が良くて小型化してるし。
PHSも考えたけど、田舎だから(静岡の山奥)電波届かず!
》4
有難うございます。
先日家の親父殿がこの件でNTTに殴り込み未遂(電話だけ)をしたために、解決の方向に
向かいつつあります。担当者○山さんからも一応 謝罪のTELありましたが、ほとんど
言い訳状態です、今後のNTTの出方と今のところ待っています。
ちなみに、NTTマイラインプラスは即キャンとなり、KDDIに戻っています。
後日報告を、ここで・・・

7 :名無しさん@電話にはでんわ:02/06/05 12:35

8 :名無しさん@電話にはでんわ:02/06/05 16:39
                               _,.,.,,,,.,._
                    r''''─‐'''""'''‐-<,.-ニ_~゙゙`
                  ,,.-';;'':::.:.:.:.::::::::::::::::::::.:.\::::.:.:゙ヽ、
         ,,. -‐''"~"'''‐.(⌒);;:::::::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、::ヽ、_;;;;:;::ヽ
        /,,.-'''"フ´:::::ヽ;゙''";;:::::::::::ハ:、:::ヽ:、ヽ、::::.:.::\;::゙、゙ヽ、::゙:、
       /''´  /:::::::::,,./;;;;゚;:/.:.:i'.:.:/ ゙i:゙、:.:.゙、ヽ、゙ヽ、:::、:゙、;:゙i,  ヽ;:゙i,
      /     /::;::;;;;/i';;/;;;;::l;;::::|;;:.i'  ゙、゙i、;::゙、ヾ、_、;:゙、:゙i;:i゙i:lヾ.  ヾ;i
           /::;:;;;/ i;;/i;;;;;;;i;;::::i;;::l _,,,.-‐`、ヾ:ゝr'''iヽ;ヽ;::i i! i!   l;i
         i'::;:;;/   i;i' 'i,;;;;;;i;;;;;゙i,;:l´/i´:::iヽ   i::::l_ |;゙i,!'i|  .!    !
          |:;:;/    i!  ゙、;;;;i´rl゙、:i, 、i;;;.'-    ´  |;;::i,        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |;;i'      !   \ヽi、;゙、i,     _,....'   ノ;;;:::i       <でもさ、・・・        
         i;i           >,;i,;:::'i,.    ゙、ノ /'i;i、;;:l        \_____________
            i!         /'  ゙i、゙、;:゙、: ゙'' ,- '´  .!l i;;|
         !         ,r─‐゙、-ヾ;::、. ド、、    l;i'
                   /=ヽ、     ヾ<´i, ゙'ヽ 、 !
                /   ヽヽ、   ,.-、 >、ヽr、゙、
               _」: : : .   \ヽ '"∧ ゙"/゙'`ヾ‐丶

9 :名無しさん@電話にはでんわ:02/06/05 16:40
                            _,.,.,,,,.,._
                 r''''─‐'''""'''‐-<,.-ニ_~゙゙`
               ,,.-';;'':::.:.:.:.::::::::::::::::::::.:.\::::.:.:゙ヽ、
      ,,. -‐''"~"'''‐.(⌒);;:::::::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、::ヽ、_;;;;:;::ヽ
     /,,.-'''"フ´:::::ヽ;゙''";;:::::::::::ハ:、:::ヽ:、ヽ、::::.:.::\;::゙、゙ヽ、::゙:、
    /''´  /:::::::::,,./;;;;゚;:/.:.:i'.:.:/ ゙i:゙、:.:.゙、ヽ、゙ヽ、:::、:゙、;:゙i,  ヽ;:゙i,
   /     /::;::;;;;/i';;/;;;;::l;;::::|;;:.i'  ゙、゙i、;::゙、ヾ、_、;:゙、:゙i;:i゙i:lヾ.  ヾ;i
        /::;:;;;/ i;;/i;;;;;;;i;;::::i;;::l _,,,.-‐`、ヾ:ゝr'''iヽ;ヽ;::i i! i!   l;i
      i'::;:;;/   i;i' 'i,;;;;;;i;;;;;゙i,;:l´/i´:::iヽ   i::::l_ |;゙i,!'i|  .!    !
       |:;:;/    i!  ゙、;;;;i´rl゙、:i, 、i;;;.'-    ´  |;;::i,        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |;;i'      !   \ヽi、;゙、i,     _,....'   ノ;;;:::i       <でもさ、・・・        
      i;i           >,;i,;:::'i,.    ゙、ノ /'i;i、;;:l        \_____________
        i!         /'  ゙i、゙、;:゙、: ゙'' ,- '´  .!l i;;|
      !         ,r─‐゙、-ヾ;::、. ド、、    l;i'
                /=ヽ、     ヾ<´i, ゙'ヽ 、 !
             /   ヽヽ、   ,.-、 >、ヽr、゙、
            _」: : : .   \ヽ '"∧ ゙"/゙'`ヾ‐丶

10 :名無しさん@電話にはでんわ:02/06/08 13:58
KDDIの割引サービスのだんぜんトークUDXは市外・県外・国際が
一番通話料金が多かった相手を自動的に45%オフ二番目35%オフ、三番目以降25%オフだよ。

11 :名無しさん@電話にはでんわ:02/06/12 19:52
NTTへの苦情は総務省へCCで必ず送ってください。
つまり、NTT東日本、www-hp@east.ntt.co.jp またはNTT西日本、www-hp@west.ntt.co.jp
に送ると同時に、CCで総務省、opinions@soumu.go.jp
へ、送ってください。ぼくはそれ以外にも、消費者センター、新聞、テレビ局等、
検索エンジンで調べて、送りましたが、総務省から言われたらしく、すぐに
NTTからメールが届き、また留守電に「総務省の方から連絡を頂きました」
というお詫びの電話が入っていました。
NTTのような通信関係の会社を規制しているのは、総務省です。
みんなでNTTの不誠実な対応を総務省に訴えましょう。
効果覿面ですよ。
また、内容証明は、コピーを取って、総務省に送るといいでしょう。
総務省の住所は、〒162−8668  東京都新宿区若松町19番1号
総務省の情報通信政策局、それから総合通信基盤局、極めつけに
大臣官房に送ってやりましょう。
また、情報通信審議会、あるいは、情報通信政策部会などにも
送ってもいいでしょう。
総務省のホームページは http://www.mha.go.jp/
です。みなさんも関連部署にNTTの不誠実を訴えてください。
こんないいかげんな会社を糾弾するのは当たり前です。
これらの行為は違法でもなんでもありません。当然のことです。
それから、みなさん、この内容をコピーして、NTT関連の苦情スレッドに
カキコお願いします。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)